IE5.5で、標準のままなら、未表示のリンクは青色、表示済みのリンクは茶色ですが、色を変えないように設定したいのです。
そこで、触っているうちに、インターネットオプション→全般→色、とたどると、自由に設定できることがわかったので、共に青色に設定しました。
これで解決したかに思えたのですが(事実、他のサイトではこれで意図どおりになったのですが)、この教えて!gooにおいては、相変わらず、表示済みが茶色のままなのです。
これは、何が違うのでしょうか。また、どうすれば、青から変えないようにできるのでしょうか。よろしくお願いします(^^ゞ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

CSS 名前」に関するQ&A: CSSでのclassやidの名前

A 回答 (3件)

 スタイルシートを使用すると変更できます。


 例えば、次の2行をメモ帳などに貼りつけ、適当な名前(blue.css など、拡張子は css で)保存して、インターネット オプション - ユーザー補助 - ユーザー スタイルシート で読み込んでみてください。「未表示」と「訪問済み」リンクの色が blue になると思います。

:link { color: blue ! important }
:visited { color: blue ! important }

 他にもいろいろ出来ます。興味がおありでしたら以下の URL の「スタイルシート」のページが参考になると思います。 

参考URL:http://wakusei.cplaza.ne.jp/twn/www.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごていねいに、ありがとうございました!!
試してみたら、“うわっ、びっくり!”という感じです。
たちどころにできました!!
“スタイルシート”“css”は初耳でしたし、
それどころか、“メモ帳”すらも知りませんでした(ファイル検索で探しました)。
参考URLは、見に行きましたが、まだ私には、それを理解するための基礎知識が備わっていないようです(^_^;)

本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/02/05 00:32

ネットスケープでは、色が青との事ですが、4.7と6で調べてみましたが、やはり、青→黄色→紫で、再現しませんでしたので、ちょっとわかりません。



しかし、スタイルシートとは、ブラウザ側で適用できるとは知りませんでした。勉強になりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

二度までも、ありがとうございます!!
ネットスケープとIEの違いという訳でもないのですね。
本当にお手数をかけまして、ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2001/02/05 00:34

これは、ホームページ側で、色の設定がされているからです。



IEの場合、教えて!gooのホームページを開いた状態で、[表示]-[ソース]でホームページのソースを見てみてください。すると

<body bgcolor="#ffffff" text="#191919" link="#003399" alink="#ffff33" vlink="#660033">

という部分があると思います。

bgcolorは、背景色
textは、テキストの色
linkは、リンクの色
alinkは、リンク中のリンク個所の色
vlinkは、訪問済みのリンクの色

になります。つまり、ホームページ側で指定されているので、変えられないのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事を、ありがとうございます。
そうですか、ホームページ側の話ですか…
それならそれで、納得ですね。ご親切にありがとうございました。
ところで、IEでなく、ネットスケープで見た時には、特に設定をいじらなくても、“未表示”“表示済み”とも、いずれも青色なのです。
これはどういうことなのでしょうか?

お礼日時:2001/02/04 22:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリンクしたら文字の色が変わるのをやめたい

リンクしたら文字の色が変わるのをやめたい

家族共有パソコンなので、ここ読んだんだー、
と思われるのが嫌です
リンクした所は文字の色が変わりますよね
変わらないようにする方法を教えて下さい
win7です
よろしくお願いします

Aベストアンサー

IEの右上にあるツール>インターネットオプション>全般タブ>デザイン>色
「表示済み」をクリックして、色を「未表示」と同じ色に変更する。

Q一度クリックしたリンクの文字の色を変えない方法

初心者の質問で、要領を得ないですが
教えてください。

yahooなどで、サイトを検索する時
一度クリックした文字が青から紫に変わりますよね。
同じパソコンで、別の人が後で使うときに
どこをクリックしたかがわかってしまうのがなんとなくイヤで
もし、色が変わらない方法があれば
ご存知の方、教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

InternetExplorerのツール→全般→一番下の「履歴」に「履歴のクリア(H)」ボタンがありますのでそれをクリックするとHPを閲覧した履歴がすべて消えます。

これは既に他の方がご指摘しておられる通りですが、全ての履歴が消えると言う意味は、貴方がPCに触れる前にだれかが閲覧した痕跡もなくなるという事ですから、それでそのPCを使う他人には少なくとも誰かが履歴を消した、と解ります。

貴方が閲覧した痕跡だけを削除する方法はありません。
その点にご注意を!

ご質問にはありませんでしたが、色々なサイトを探すためにワード検索をした痕跡も同時に削除する方法もあります。ご存知でなかったら このサイトの過去の質問を検索して見てください。

QHP上で一度アクセスしたら色が変わる設定を変える方法

初歩的な質問ですみません。
過去ログを探したのですが、見当たらないので新規で質問いたします。

表題の質問なんですが、
ネット上で一度アクセスしたリンク先って、色が変わりますよね。
(たとえば、青い文字だったところが赤くなったり)
この設定を解除したいのですが、どうすればいいのでしょうか。

「ツール」→「インターネットオプション」とか調べてみたのですが、
該当する設定がわからなくて。。

ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「インターネットオプション」→「全般」タブ→「色」→「リンク」で
「表示済」と「未表示」の設定色を同じにして下さい。

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/002935.htm

参考URL:http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/002935.htm

Qネット上で色が変わるのを消したい

ネット上で、サイト名などをクリックすると色が青が赤に変わりますが、それを青に戻す方法はありませんか?
全部が青に戻っている時もあるし、赤いまま何日も変わらなかったりします。

Aベストアンサー

履歴&キャッシュ(俗に一時ファイルと呼ばれるものですね)を消すでもいいですが、マメにしないといけないと思うので、いっそのこと設定そのものを変更してしまう手もあります。

IEのツール → インターネットオプション → 出てくるウィンドウの左下”色”ボタン → さらに出てきたウィンドウの右側”リンク”の”表示済み”側の色指定を表示済みと同じにしてしまうと、URLリンクをした後でもリンクの表示色は原則として変わりません。

文面から推測するに、現在は初期設定の未表示 青色 表示済み 紫(赤)色 となっていると思います。なのでこの表示済み設定を未表示と同じ色に変えてあげればクリックしても、色は同じです。

仕組みを説明すると、先の方が言っていた履歴に関係するのですが、要はIEが履歴をある程度憶えていて、クリックして行ったサイトなどの色を変更してくれているのです。なので、行ったサイトも行ってないサイトも同じ色にしてしまえば見た目は変わりないというわけです。
IEの履歴には上限があり古いものは消えていくので、一度行ってもしばらく行かないと履歴が消え、行ったとしても行っていない事になり元の青に戻る事もあります。先の履歴やキャッシュのクリアはこれを人為的に起してるわけですね。

ただし、色設定も例外があってサイト側でリンク表示のアクセスしたものと、していないものの色指定をしている場合はそれが優先となるので、いくらIEの色設定を同じにしていてもダメです。その場合は履歴及びキャッシュの消去しかないですね。

個人的にはキャッシュは残していた方がインターネットをする時に多少なりとも速くなる場合が多いので、残しておいた方がいいかなと思います。

色設定をしても変化のないサイトがあり、その色の違いを消したい時のみ履歴&キャッシュの消去と言う手段が私的にはお薦めです。


補足:先のキャッシュのクリア方法についてのやり方ですが、No.1の方の言っていた履歴が分かるのあれば、その上に”インターネット一時ファイル”と言う項目があるのでそこでファイルの削除を選べばOKです。

履歴&キャッシュ(俗に一時ファイルと呼ばれるものですね)を消すでもいいですが、マメにしないといけないと思うので、いっそのこと設定そのものを変更してしまう手もあります。

IEのツール → インターネットオプション → 出てくるウィンドウの左下”色”ボタン → さらに出てきたウィンドウの右側”リンク”の”表示済み”側の色指定を表示済みと同じにしてしまうと、URLリンクをした後でもリンクの表示色は原則として変わりません。

文面から推測するに、現在は初期設定の未表示 青色 表示済み 紫...続きを読む

Q既読(ex紫色)を元の色(ex青色)に戻す方法は?

 ホームページを閲覧していて、一度クリックしたワードは、色が変わるのが一般的だと思うのですが、これを元の色に戻す方法は無いものでしょうか?

Aベストアンサー

履歴をクリアすればいいですよ。
IEをお使いだとすれば、
「ツール」→「インターネットオプション」→「履歴のクリア」で完了です。

Q表示したリンクの色が変わらないのですが…

一度表示したリンクは、青から紫に色が変わりますが、
数日前から色が変わらなくなり、表示したリンクと
未表示のリンクの区別が出来なくなり非常に困っております。

自分なりに色々と調べてみて、
・インターネットオプションの色の確認
・履歴の保存日数の確認
・インターネット一時ファイルのフォルダの
使用するディスク領域を増やす
は試してみましたが、直りません。
また、色々なサイトで色が変わらないので、サイト側の
問題では無いと思います。

履歴のクリアで直ったと言う方が多いみたいですが、履歴を
クリアしてしまうと、表示済みのリンクも青になってしまい、
表示済みのリンクと未表示のリンクの区別が出来なくなるので、
非常に困ると言うか不可能です。

例えば、実際にあるか知りませんが、リンクを表示したと言う
記憶をハードディスクに保存して、履歴のクリアを行い、
その後、リンクを表示したと言う記憶を呼び出すと言う方法など、
表示済みのリンクが分からなくならずに履歴のクリアをする方法を
教えて頂きたいです。
もしくは、履歴のクリアをせずに、色が変わらないのを
直す方法があれば教えて頂きたいです。

長くなって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

一度表示したリンクは、青から紫に色が変わりますが、
数日前から色が変わらなくなり、表示したリンクと
未表示のリンクの区別が出来なくなり非常に困っております。

自分なりに色々と調べてみて、
・インターネットオプションの色の確認
・履歴の保存日数の確認
・インターネット一時ファイルのフォルダの
使用するディスク領域を増やす
は試してみましたが、直りません。
また、色々なサイトで色が変わらないので、サイト側の
問題では無いと思います。

履歴のクリアで直ったと言う方が多いみ...続きを読む

Aベストアンサー

こちらで駄目なら
http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/source.htm
ブラウザを再インストールしてください
http://www.dr-pc.jp/103.htm

Q訪問済のリンク色を変えない方法

テキストリンクをクリックすると、次から色が変わりますよね?クリック前とクリック後と一緒の色にしたいんです。前に教えてもらったんですが、ページ内の全てのリンクの色が同じ色になってしまったんですが、そういうものなんですか?文字別に色を変えて指定することはできますか?どういうタグを入れたら良いか教えて下さい。

Aベストアンサー

BODYタグをいじります。
<body link="クリック前の色" vlink="クリック後の色">
のようにします。色の部分は#3333FFとか#FFFFFFのように
お好みの色をいれます。

文字別に色を指定するときも
<a href="link_saki.htm"><font color="#FF0066">リンク</font></a>
のように<a>の中に<font color>で指定すれば可能です。

Q最近、Googleの検索結果の表示が変わったのですか?

今日、Googleで検索したら、添付図のように1つ1つのサイトが枠で囲まれて表示されました。
昨日か少し前までは、枠で囲まれてなかったと思いますが、私のパソコンの設定が原因でしょうか?
それとも、世界中一斉に表示画面のデザイン変更が行われたのでしょうか?

Aベストアンサー

chromeだけ枠が付くのを確認済みです
ブラウザのキャッシュを削除すると枠がとれます

Qページ閲覧の既読色が変わらない

WinVista・IE9のPCを使っており、ページを閲覧しても赤の既読色にならなくて困っています。
Google検索ではIE再起動後に色が変わったり、他のサイトでは変わらない事があったりと、サイトによって症状が異なります。
インターネットオプションをリセットしたりしましたが、改善されませんでした。
改善方法をご存じの方がいましたら、お教えください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「未読(未訪問)色」や「既読(訪問済み)色」は原則的にはブラウザで指定することができます。
IEのツールバーから「ツール」>「インターネットオプション}>「全般(タブ)」>「デザイン-色ボタン」で「Windowsの色を使用する」にしておけば「未表示=青」「既読=赤(紫)」ですね。
でも「Windowsの色を使用する」のチェックを外せば、この両色は自分の好みに設定することもできるのです。
さらに、HPを作成している側で、この両色を指定することもできます。
「他のサイトでは変わらない事があったりと、サイトによって症状が異なります。」なのは、そのようにサイト作成者が自由に色を設定しているからなのです。つまり、それば作成者側の「デザイン意図」だからです。
それでも不都合で、どうしても自分の色を使いたい場合は、同上の「全般(タブ)」から「ユーザー補助ボタン」>「Webページで指定した色を使用しない」にチェックを入れて下さい。

Qグーグルクロームで何かを検索して、その結果をクリックして、ページを開く

グーグルクロームで何かを検索して、その結果をクリックして、ページを開くと、青から紫にかわりますが、それを元に戻すにはどうしたらいいですか? ツールバーが無いので、わかりません。教えてください!

Aベストアンサー

えっと、仕様変更があったので。。
Google Chrome 5.xでしたら

「右上のスパナマークのアイコン」→「オプション」→「高度な設定」→「プライバシー」→「閲覧履歴データの消去」ボタン→「閲覧履歴」にチェックを入れて→「閲覧履歴データを消去する」ボタンをクリック。

で、紫色のリンクが青色に戻りますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング