IE5.5で、標準のままなら、未表示のリンクは青色、表示済みのリンクは茶色ですが、色を変えないように設定したいのです。
そこで、触っているうちに、インターネットオプション→全般→色、とたどると、自由に設定できることがわかったので、共に青色に設定しました。
これで解決したかに思えたのですが(事実、他のサイトではこれで意図どおりになったのですが)、この教えて!gooにおいては、相変わらず、表示済みが茶色のままなのです。
これは、何が違うのでしょうか。また、どうすれば、青から変えないようにできるのでしょうか。よろしくお願いします(^^ゞ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

CSS 名前」に関するQ&A: CSSでのclassやidの名前

A 回答 (3件)

 スタイルシートを使用すると変更できます。


 例えば、次の2行をメモ帳などに貼りつけ、適当な名前(blue.css など、拡張子は css で)保存して、インターネット オプション - ユーザー補助 - ユーザー スタイルシート で読み込んでみてください。「未表示」と「訪問済み」リンクの色が blue になると思います。

:link { color: blue ! important }
:visited { color: blue ! important }

 他にもいろいろ出来ます。興味がおありでしたら以下の URL の「スタイルシート」のページが参考になると思います。 

参考URL:http://wakusei.cplaza.ne.jp/twn/www.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごていねいに、ありがとうございました!!
試してみたら、“うわっ、びっくり!”という感じです。
たちどころにできました!!
“スタイルシート”“css”は初耳でしたし、
それどころか、“メモ帳”すらも知りませんでした(ファイル検索で探しました)。
参考URLは、見に行きましたが、まだ私には、それを理解するための基礎知識が備わっていないようです(^_^;)

本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/02/05 00:32

ネットスケープでは、色が青との事ですが、4.7と6で調べてみましたが、やはり、青→黄色→紫で、再現しませんでしたので、ちょっとわかりません。



しかし、スタイルシートとは、ブラウザ側で適用できるとは知りませんでした。勉強になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度までも、ありがとうございます!!
ネットスケープとIEの違いという訳でもないのですね。
本当にお手数をかけまして、ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2001/02/05 00:34

これは、ホームページ側で、色の設定がされているからです。



IEの場合、教えて!gooのホームページを開いた状態で、[表示]-[ソース]でホームページのソースを見てみてください。すると

<body bgcolor="#ffffff" text="#191919" link="#003399" alink="#ffff33" vlink="#660033">

という部分があると思います。

bgcolorは、背景色
textは、テキストの色
linkは、リンクの色
alinkは、リンク中のリンク個所の色
vlinkは、訪問済みのリンクの色

になります。つまり、ホームページ側で指定されているので、変えられないのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事を、ありがとうございます。
そうですか、ホームページ側の話ですか…
それならそれで、納得ですね。ご親切にありがとうございました。
ところで、IEでなく、ネットスケープで見た時には、特に設定をいじらなくても、“未表示”“表示済み”とも、いずれも青色なのです。
これはどういうことなのでしょうか?

お礼日時:2001/02/04 22:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q動詞一覧・目的語一覧・補語一覧みたいな英語の詞・語ごとにずらーと並んだ

動詞一覧・目的語一覧・補語一覧みたいな英語の詞・語ごとにずらーと並んだサイトってないですか?

Aベストアンサー

動詞はともかく「目的語」とは「補語」というのは文における働きなので, そんな一覧を求めることがそもそも全く無意味.

Q青の明るさを0%にしても青色が見えるのはなぜですか

パソコンのディスプレイについての質問です。
「デスクトップ・カラー設定の調整」で「カラー・チャンネル 青」の明るさを0%にしても、ディスプレイ上で青色が見えるのはなぜですか?

Aベストアンサー

液晶の色に限らず様々な調整項目は、最終的にはLCDへの制御チップ(ドライバIC)が出力する電圧によって制御されています。ドライバICには出力電圧範囲として一定の範囲(定格)があり、その値は0Vから始まっている訳ではありません。
ドライバICは、その先に接続されるであろう各メーカー製のLCDパネルが壊れないような一定の出力電圧を保証し、液晶画面本体側の回路は、ドライバICを壊さないように規定された範囲の電圧を与えて動作させています。
また、そのような物理的なレベルとは別に、そのメーカーの液晶画面という製品として「どの範囲を調整可能範囲とするか」(例えば色温度範囲として)ということも当然検討され、ISO9001で言う品質文書として定めているはずです。

結果的には、そのドライバICの仕様・製品としての必要性に応じて調整が可能な範囲を0~100%に分けているだけです。単位はあくまでも%ですから、0=nothingではありません。

Q新着順や新着順一覧を英語で書くと??

英語で新着順ってなんて書きますか?
HPに写真を載せていて
写真を新着順一覧に表示するスペースの名前を英語にすると、なんて書けばいいんでしょうか?
新着順や新着順一覧…という感じでお願いします。

Aベストアンサー

Sort by Date (日付順)というリンクが多いですね。

順番の切り替えに latest to earliest (最新から最古へ) とその逆を書いてある場合や、上向き三角▲と下向き三角▼のボタンを使っているところもあります。

到着というのをわざわざ盛り込んでいるところは少ないですが、長くても良いならば、Sort by Date arrived か Sort by Arrival Date とも書けます。

今回に写真という語も入れようとすると、Photos sorted by date (latest to earliest) のようになって見た目は冗長になってしまいます。

QBIOSが設定どおり作動しません 2

前回は、十分な情報を提供できず失礼しました。
 Acronis True Image (A.T.I.と略します)を使っています。これは、C:ドライブをイメージファイルとして外付けHDにバックアップするソフトです。私が使っていたPC-Aに異常が出始めたので早速C:ドライブをバックアップし、新たに購入したPC-Bに復元しました。その時、A.T.Iのブートディスクを使います。ただ、別のパソコンへの復元なのでトラブルがないよう、特定の名前のファイルだったか2つほど保存しておくよう注意があり、あとはPCごとに異なるとのことで具体的な手順はなかったとおもいます。はしょりますが、特定の名前のファイルを保存し、外付けHDのPC-AのイメージをA.T.Iのブートディスクでほぼ完全にPC-Bに再現でき使用していました。そしたら、BIOSで1St Boot をCD/DVDにしているにもかかわらず、A.T.I.のブートディスクからブートしません。A.T.Iから新規のブートディスクを送ってもらったのですがだめ。ただ、別のパソコンでは1st CD/DVDでしっかりブートします。
 PC-Bのメーカーに問い合わせたところ、CD/DVDブート機能が壊れているので修理ということになりました。PC-Bメーカーによると、ブートディスクを使い外付けHDのPC-AのイメージをPC-Bに復元した際に、CD/DVDでブートするソフトが損失か破損したということです。納得。皆さん、Acronis True Image で別のパソコンにイメージを復元させる際は、覚悟を決めておやりになってください。
 残された方法は、メーカーでPC-Bを初期化して再度同じ事を繰り返すしかありませんが、もっとひどいことになるのではないかと思いそのまま使い続けます。

 こんなひどい状況でも、1St CD/DVDでブートさせる方法がありましたら、どうぞご教示ください。

前回は、十分な情報を提供できず失礼しました。
 Acronis True Image (A.T.I.と略します)を使っています。これは、C:ドライブをイメージファイルとして外付けHDにバックアップするソフトです。私が使っていたPC-Aに異常が出始めたので早速C:ドライブをバックアップし、新たに購入したPC-Bに復元しました。その時、A.T.Iのブートディスクを使います。ただ、別のパソコンへの復元なのでトラブルがないよう、特定の名前のファイルだったか2つほど保存しておくよう注意があり、あとはPCごとに異なるとのことで具体的...続きを読む

Aベストアンサー

随分前の話で、他社バックアップ製品だし原因追求してませんが、
少し似た体験をしたので。

自身PCへの復元でしたが、事情で CD-ROMドライブを他メーカー品に交換済みでした、
この場合、PC電源ON直後はディスクから読み込むもの、
ある程度進んでからは読み込まなくなりました。
どうも、バックアップ時のCD-ROMドライブ用のドライバソフトが復元され切り替わると
読み込まなくなったんじゃないかと思います。

どうやら、復元とは自身PCに行うもの、と考えてるようです。
そう言われればそうかも知れません。

>1St CD/DVDでブートさせる方法

CD/DVD-ROM ドライブを、一時的でもバックアップ時に使ったもの(または同一機種)に
交換すればその箇所はうまくいくような気がします。
しかし、他にも環境に違いがあればそこでも同様のトラブルが起こるかも。

QWindows7でプログラム一覧が英語表示される

Windows7でプログラム一覧が英語表示される

Windows7 Professionalを使っています。
最近気がついたのですが
普通ならプログラム一覧で
「アクセサリ」と表示されるはずの部分が
英語で「Accessories」と表示されるようになっていました。
メニュー自体もすべて英語で
たとえば「電卓」なら「Calculator」といった具合です。

ちなみに「ゲーム」は「Games」
「既定のプログラム」は「Default Programs」となっていますが
「スタートアップ」はそのままです。

ソフト自体に不具合はないのですが
何となく気になります。
かといって
名前を一つ一つ変更するのも面倒です。
簡単に元へ戻す方法がお分かりでしたら
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

詳しくは分かりませんが、C:\Users\○○\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\AccessoriesにあるはずのDesktop.iniをうまく設定すればよいと思います。ちなみに○○はユーザー名です。

Qクリックして色の変わったところが、再起動すると青色に戻っちゃうんです。

デフォルトですと、
サイトのクリックできるところをクリックすると、
青から茶色に変わりますよね。

リカバリーする前はずーっっと過去にクリックしたところは
茶色のままだったのに、
リカバリー後は再起動するたびに青へ戻ってしまうんです。

私にとって不自由なんです、これは。

どうすれば以前のようにクリック跡を残せるでしょうか。

教えてください。

Aベストアンサー

ディフォルトの設定ならば、同じくインターネットオプションの色の設定はいかがでしょう。
それでも直らない場合は、ブラウザを再インストールしてみてください。

Qヘンな日本語英語の一覧があるサイト

ヘンな日本語英語の一覧があるサイトなんてご存知ありませんか?
ピアース、ピーマン、ビデオデッキ、シャーペンなど、実際には使われない英語がたくさん日本で使われていたりしますが、こういうリストが載っているサイトを探しています。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいっ!
よろしくお願いしまっす!

Aベストアンサー

洋サイトですが

参考URL:http://www.engrish.com/

Q表示済みリンク

ウェブサーフィンするとき表示済みのリンクがちがう色で表示されますが、その情報はどこに保存されているのでしょうか? 

Aベストアンサー

C:\WINDOWS\History ではないでしょうか?

ちなみにIEなら
ツール→インターネットオプション→全般 タブの 履歴のクリア
でリセット出来ます

Q色の名前は、日本語と英語のどちらを多く使う?・・・例えば「緑」と「グリーン」

「緑」と「グリーン」、「灰色」と「グレー」・・・

色の名前を言う時、日本語と英語のどちらを多く使いますか?

例えば、
・服の色は?
・車の色は?
・携帯機器(電話・プレイヤーなど)の色は?
どちらの表現を多く使いますか?

又、その他
「このもの(種類)は、日本語(英語)で言う」
「この色は、日本語(英語)で言う」
「殆ど、日本語(英語)で言う」
といったご回答も、歓迎します!

Aベストアンサー

じゃあいきましょか。英語です。私ら。

ピンク、ローズピンク、チェリーレッド、マローピンク、チリアンパープル、コスモス、チェリーピンク、ベビーピンク、ラムプラーローズ、ラズベリー、ローズマダー、カーマイン、パーシアンローズ、プラム、ガーネット、ピアニーレッド、プリムラ、コーラル、サルビア、マゼンダ、バーミリオン、シグナルレッド、ホビーレッド、ロブスター、ケチャップ、ファイヤー、スカーレット、バーミリオンレッド、ルビー、オペラ、ブリック。ベルベット。
以上赤系統。
日本にも古来のゆかしき呼び方はありますが、この点に関しましては英語に軍配をあげます。

グレーといいましても、シルバーホワイトグレー、パールグレー、オレンジグレー、イエローグレー、ブルーグレー、ピンクグレー、フレンチグレー、ミディアムグレー、グレー、ダークグレー、カーボングレー、チャーコールグレー、…あぁしんど。
私は日本男児ですが色名は英語です。

Q履歴書をメールで送る方法を教えてください(^^ゞ

先日、パートの求人情報を見て『履歴書は、郵送またはFAXまたはメールで』と書いてあったので
履歴書のテンプレートに履歴を打ち込み、添付してみましたが、相手先には白紙で届いてしまったそうです。(>_<)

自分のアドレスから、同じパソコンの主人のメールアドレスに送ると、きちんと履歴書がみれるのですが…

何が原因で送れないのかがわかりません…(>へ<)

きちんと添付する方法を教えていただけませんか?

『履歴書 テンプレート』で検索し、それをダウンロードして、デスクトップに保存しました。
そして、それに履歴を打ち込み、メールに添付したのですが…。

Aベストアンサー

もしかしたら、テンプレート「.dot」に保存してしまったのであって「文書」つまり「.doc」で保存したのではない、のかもしれませんね。

「履歴書.doc」のようにして保存し、それを添付し、自分自身に宛ててメールをだしてみて、届いたメールの添付ファイルを確認、してみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報