電子書籍の厳選無料作品が豊富!

説明書読んだのですがよくわからず。。

4分の4拍子の曲ががありまして、途中に2回1小節4分の2拍子のところがあるのです。これをメモリーをつかって、メトロノームを鳴らしたいのですが、どのように設定すればよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

現物を持っていないので、あんまり自信はないのですが、DB-90で記憶させたリズムパターンを演奏中に呼び出して変更するのは、基本的には外部からMIDIでコントロールしないとダメみたいですね。



ただループ機能で近いことはできそうです。

4/4を○回→2/4を1回→4/4を○回→2/4を1回→4/4を○回

ここで、4/4をメモリNo.1、2/4をNo.2とした時に、No.1→No.2→No.1…と何回も呼び出しできるのかどうかが、ちょっと私にはわかりませんが、一度試してみて下さい。マニュアルの「ループ機能」のところの操作になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/26 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!