アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。
つたない文章ですが、一生懸命伝えますのでよろしくお願いします。

私は♂(27歳)会社員です。
今年の1月より、同い年の女性に興味を持ちました。
男性経験はあまり派手でなく、大人しそうだけど、素直で芯がしっかりしている娘です。
毎週1回、ゴルフスクールで会っています。

興味を持ってから、バレンタイン・ホワイトデーの交換、彼女の誕生日祝い、ドライブなど、二人で色々なことをしました。
そして、5月末に初めての告白をし、彼女の答えは次のようなものでした。
「私は恋愛が苦手で、自分から好きになることはあまりなく、付き合おうって言われると大して好きじゃないのに付き合ってしまう。
 その結果、自分の気持ちと相手の気持ちにズレがあり、相手を傷付けることが多くて。
 だけどつい最近、昔そういう風に傷付けた人にまた付き合おうって言われた。
 傷付けたその人とまた向き合おうと思って、付き合うことにしてしまった。
 だから今はそういう状況だから、少し考えさせてください。」

それを聞き、私は「状況はよく分かった。少し考えてみて欲しい」と伝え、第1回告白終了。

その後、何事も無かったかのように4・5回程度、ドライブや食事をしたりしました。
一度だけ、サッカーの試合を観るために家にも来ました。花火も観に行きました。
だけど、その間も彼女からの告白の答えはなかったので、7月末にもう一度自分の気持ちを告白。
告白の最後に、「付き合うことを、考えて欲しい」と伝え、彼女は「分かった」と言いました。
これで第2回告白終了。

その後また、彼女からの答えはなく、やはりドライブしたりメールしたり。
その間に、彼女のお父さんが入院したり、彼女自身が派遣先を変えたりして色々あったものの、その話しを聞いてあげられたことも含め、第1回・2回の告白のときよりも、ずっと親密度は高まっています。

そして、12月中旬に3度目の告白。
告白の最後に、
「(彼女の)事情もあるだろうから、告白するのは今回で最後にする。
 だから、可能であれば、2週間後に会う時に答えを出して欲しい」
と伝えました。

その結果、2週間後に会う機会があり、彼女が話しをしてくれました。
「すごく考えたんだけど、今の状況だと付き合うことはできない・・・。
 (私が「状況は変わることある?」と聞いたら、)
 うん、状況が変わることはある。だから、今はやっぱり答えが出せないんだ。
 こんな答えで本当に申し訳ないんだけど、今年1年間、(私と)一緒に色々なところに行けておかげで本当に楽しかった。ありがとう。
 もしよかったら来年もよろしくお願いします。」

その翌日はクリスマスイブでした。
前日、帰宅後に彼女からメールが来ていたこともあり、夕方5時くらいに返信したところ、すぐに返事が来ました。
1回目の告白のときに言っていた彼と会ってるのかなと思っただけに、嬉しかったです。
その後1時間くらい、たわいもないメールのやり取りをし、(くだらない話しで申しわけありませんが)お年玉の話しとなり、何かあげるから楽しみにしておいてね というやり取りもしました。

長くなりましたがこういった状況で、私としては本当に考え込んでいます。
彼女を信じて待つべきなのか。
私を追いかけさせるように、何か駆け引きのようなものをするべきなのか。
それとも、可能性から考えた場合、違う女性も見たほうがいいのか。私の年齢もありますし。
また、彼女が言う「状況」というのを詳しく聞き、付き合える可能性を計るのがいいのか。
ただ、どんな状況でも彼女のことを思う気持ちが大切なので、聞いてもあまり意味がないかなと。

もしよろしければ、皆様からのアドバイスをよろしくお願いします。
彼女のことは大好きなのですが、今後、彼女を待ち続けた場合、結果として何が待っているのか不安でたまりません。
一人の女性のことをここまで愛せたという自信が生まれるのか。
その何倍もの悲しみが待っているのか。

「それはキープくんだよ!」
「まるで修行だな」

という率直な感想もお待ちしております。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

私は26歳男性です。



質問者様の年齢だと結婚も意識する年頃ですよね?

彼女の状況を聞いてあげたらどうですか?
今まで結果をもらえないまま、1年間も待っていたんですから。

ここまで待っていたのに他の女性を見たら
彼女の気持ちは離れてしまいますよ。

まだ27歳なので一人の女性をしっかり愛し、
その結果、どういう結果になろうとも今後の糧にして下さい。

辛いと思いますが、頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同年代の方のお返事、大変嬉しく思います。

もう一度機をみて、状況を聞くという方法も考えました。
そうすれば、私をはじめ、回答してくださった皆様が想像されている彼女の姿が分かるはずですから。
ただ、それをやってしまうと おしまい を意味するような気がして。

私は、ただの怖がりでカッコつけなのかもしれませんね。

励ましのお言葉ありがとうございました。
ポイントはお待ち下さい。

お礼日時:2007/12/28 18:48

30代男です。


彼女には彼氏がいるんですよね。それに彼女は恋愛がニガテ。
だから、告白されても困ってるだけじゃないですか?
貴方からの押しに断りたいけど断れない状況のような気がします。

いっそ、距離を置いて、別の女性に目を向けたほうがいいと思いますよ。
距離を置いたときに、彼女が貴方を必要と感じれば、逆に連絡が来ると思います。連絡が来ないなら、どっちみち必要とされていないということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼氏がいるかは分かりません。

距離を置いて、彼女を振り向かせることも考えました。
ただ、距離を置いたら、私自身の気持ちが終わってしまうでしょう。

連絡が来ないことを恐れている というのも本音です。

お礼日時:2007/12/28 19:00

どうでしょうか、彼女の中では貴方の告白や付き合う云々の言葉は


以前に感じた自分の中の違和感やその後の失敗を思い出させる部分が強いんでしょう。だからもう同じような感覚の中では恋愛という形はとらないと決めてるのでしょうね。
彼女にとっては貴方は良い人。
でも将来を見据えて付き合うような心動かされる存在では残念ながら無いのでしょうね。
今の状態で仮に待っていても貴方にとって良い事が起こるような感じは文面からはしません。ですからもちろん彼女を大切にする気持ちは持ちつつも貴方も彼女だけに拘らずに、出会いの中で自分を磨きながら
視野を広く持って過ごしていった方が良いと僕は思います☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼女の気持ちを考えたとき、おっしゃるとおり、私に対しての今までの感覚では恋愛は選ばないんだろうと思っていました。
だから、それならそうで今回は答えを求めたわけですが、来年もお願いしますってことに対して、まだその感覚が変わるのではないかと期待をしてしまいます。

ただの「良い人」じゃないようになるには、、、 とても苦しいです。
自分を磨きながら、他の出会いもできるような器用な人間であればいいのですが。。
ここら辺が、ただの良い人かそうじゃない人かの壁ですかね。

ポイントはお待ち下さい。

お礼日時:2007/12/28 19:13

彼女の言動と行動にすごく矛盾を感じます。


彼氏が居ると言うのを前提に書かせて頂きます。

>傷付けたその人とまた向き合おうと思って、
>付き合うことにしてしまった。

って言ってるのに、あなたと言う存在を残しておくのって、
すごく誠意のない女性だなって思いました。
私は告白してきた男性と二人で遊ぶと言う事はしません。
告白して来てくれた方にも、彼氏にも失礼だと思うからです。
好きだと伝えた方が期待するじゃないですか、
2人で出かけたりするんだからとか、
話をしてくれるんだからとか、
私はその期待に答える事が出来ないですよ。

向き合おうと思うって言葉の割には
やってる事は向き合ってないと思います。
そして、彼女があなたと付き合っても変わらない様な気がします。

好きだといってくれる人に嫌われたくないと言うのは
誰でも持っている感情だと思いますが、
彼女の今の行動は最低だと思います。

駆け引きと言うか、
自分だけが可愛いと思っている女性だと思います。
周りが傷付いても自分が寂しくなければ良いのではないでしょうか?

彼氏が居るからって言っているじゃない、
でも、構ってくれてありがとう。
一人じゃないのは嬉しいわ。
傷付かないでしょ、あなたが勝手に私を好きなんだから。
って感じにも読めますしね。

結婚は年齢で括るものではないと思います。
結婚したいからって他の女性を選んでみても、
宙ぶらりんのままでは、彼女が来ると揺れて、
結果的に周りを巻き込んで傷つけあう事も有ると思います。
ひとまず、彼女との関係をちゃんと整理した方が良いですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今回の告白で、彼女に対しては誠意を求めたつもりでした。
ただ、結局はそれを裏切られた形になり、かつ私自身がまた期待してしまうようなことになってしまっています。

回答者様がおっしゃるように、計算づくでしたたかな女性かもしれません。
後々、彼女のやり口を聞いたとき、何てバカな恋愛をしたんだと思うかもしれません。
私の友人も、そんな女には説教してやろうかと言っています。
彼女は結論を出せないとき、いつも「こんな答えでごめんね」と言います。
それも計算なんでしょうかね。

文末のことについても、まさにおっしゃる通りです。
整理したい。いつまで自分がズルズル行かないといけないのか。
彼女の答えを待ち続けるのか。

ポイントはお待ち下さい。

お礼日時:2007/12/28 19:35

彼女とはこれ以上の関係にはならないと思います。



友達としては大切だけど、それ以上としては見られない・・もしくは踏み込んだおつきあいは出来ないと思っていると思います。
ただ、断ると今までの関係が壊れるのが怖いのかと・・・。
後、彼女に他に彼がいる可能性も低いような気がします。

でも、変に期待させられてズルズル・・結果的にあなたが振り回されてお気の毒です。

私はキツイ方だけど、可能性がない時は「ないよ」ってはっきり言う方でした。
その方が、相手を最初は傷つけても結果的に相手のためだと思うし、新たな恋を探して私よりいい人が見つかる可能性の方が大きいのだし。
彼女の事は諦めて、他を見る方がいいと思います。

そして、彼女に「僕にもいい人が出来たんだ~」なんて笑って話せる関係を築いてみて下さい。
結果、きっといい関係(友達として)が続くんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

1・2回目の告白の結果では、私はそのように考えていました。
結局は、付き合う決め手がないんだろうなと。
だから、今回は答えを求めた訳ですが、来年もよろしくお願いします という言葉に、彼女自身が私と付き合う気持ちになる可能性があるのでは、という期待をしてしまっている訳です。
だから、今回の彼女の答えは、付き合う可能性がないのだとしたら、ひどく誠意の無いものだと思います。
(と言っても恨むようなことはしませんが)

彼女は自分が大好きなんでしょうね。
相手のためを思うことは言えない。
それを、自分との違いから魅力に感じている私が情けない。
彼女のことを諦め、いい友達として付き合う。
客観的に考えるとそれが一番良いことは分かっているはずなのに。。。

ポイントはお待ち下さい。

お礼日時:2007/12/28 19:52

こりゃー無理だわ。



彼女は、たぶん振り向いてこないと思う。

我慢強いですね。でももう疲れたのではないでしょうか?。

彼女は疲れてはいないようだから。
あなたが何年待ったとしても、あなたが望む結果とはならない気がするな。

それでも愛してるから構わないと思うなら、差し支えないのでしょうが。

もっと似合う人探した方がいいと思いました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自信がある割には感覚ばかりの内容だと最初は思いましたが、回答者様の他の質問への回答を拝見し、一言一言を理解できるようになりました。

似合う人はいますかね。励まし(?)ありがとうございます。

ポイントはお待ち下さい。

お礼日時:2007/12/31 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A