プロが教えるわが家の防犯対策術!

 今度10月12~14日にかけて、長野県 → 神奈川(湘南近辺) に旅行に行きますが、その時有名な三崎のマグロを食したいと考えます。

 旅行メンバーは、40代後半と70代の親子夫婦+20歳の大学生です。 インターネットでざっと調べて「くろば亭」「三崎間」「ちりとてちん」「有魚亭」など名前だけは見つけましたが、どうも実感が湧きません。そこで、皆さんの好みのままや、口コミでも結構ですので、この店がお勧めと言う所がありましたらご推薦戴けませんでしょうか。

 予算に関しては、そんなに何回もある事ではないので、一生懸命奮発(一人1万円では足りませんか ?)しちゃおうと考えています。

A 回答 (3件)

確かに美味しいですが、何度も食べるものではありません。



~で、折角ですから一般向きのお客さんに、一番古くから始めていたと思うのですが【三崎館】がよいかと思います。

http://www.misakikan.com/

参考URL:http://www.misakikan.com/

この回答への補足

 質問の中で ×「三崎間」→○「三崎館」と間違えていました。

補足日時:2002/09/21 16:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 おぉっと ! 早いご回答ありがとうございます (o^^o)

 ヤッパ「三崎館」ですか。

 カブト焼きでしたでしょうか、人によっても食欲が違うので一概には言えないでしょうが、あれって、凄く大きく見えますが、他の料理も頼んで5人で食べきれますか ?
 貧乏性で恥ずかしいんですが、食べきれなかったら「包んで」持って帰れるのでしょうか。(--;)

 アッ・・・・ そんな事お店に直接聞けば良い事でした、すみません。
 

お礼日時:2002/09/21 16:33

くろば亭は無国籍料理じゃなかったでした?


どちらかといえば若い人向けだと思います。
まぐろはおいしいです。割とあの周辺にいけば、値段もそれほど変わらないです。
観光相手・・という雰囲気がありますよ。
持ち帰り・・今に時期なら大丈夫ですかね。ただ、その場で食べた方が良いと思います。
http://www.sunsun-navi.gr.jp/html/misakikairou.h …

http://www.ini-net.co.jp/kaisyu/sakana.htm
ここもおいしかったですけど。

あと「とろまん」がお持ち帰りでもありますが、三崎ならでは?だと思います。

食べきれるか・・ですが、お店で聞くと教えてくれます。
20代だけで6人で(男女)かぶと焼き・・食べきれませんでした。
その他にも定食などとりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。

 ところで、かぶと焼き美味しかったですか?

お礼日時:2002/09/23 10:44

>かぶと焼き美味しかったですか?


好き好きなので・・何とも言えませんが、好みは分かれました。
私はかぶと焼きをあの値段で頼むなら別のもの・・ですが、連れの友人は、最近もまた食べに行ったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。

 人数から言って食べ切れそうにありませんし、確かにいい値段ですね、今回は諦めます。

 日にちがまだありますので、お店はもう少し検討してから決めたいと思います。

お礼日時:2002/09/24 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!