アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年も多くの女子アナが退社しましたよね。いつも思うのですが、女子アナってすごく競争率高いところから選ばれて女子アナになったのに、結婚したらすぐやめるのはもったいない気がします。辞めてフリーになる人もいますが、基本的には局アナを退社するわけですよね。

それは入社前から結婚したらやめようというのがあるためなのでしょうか?華の仕事(←実際は会社員なので大変でしょうが)をして結婚をしてやめるという理想的な形を描いている。それにスポーツ選手や芸能人の方と接することが出来るからあわよくば、セレブ婚?になる

それともある程度人気になって結婚というきりのいいところでフリーになったほうが自分の都合の良い時間に仕事できるということなのでしょうか?もし仕事がなくなっても主人の仕事があるからいいやという気持ちもあって

前にたかじんのテレビ(←関東の方は知らないと思いますが、大阪のみのさんとお思い下さい)で見ましたが、フリーになったら実際は仕事がなくなるので将来の不安はあるし、本当に成功している人なんて一握りだと言ってました。

http://wkp.fresheye.com/wikipedia/%e6%97%a5%e6%9 …

A 回答 (2件)

仕事が過酷で、結婚生活を両立できないからではないでしょうか。

ベテランの女子アナは、独身の方が多いですよネ…。

ダンナの収入が安定してれば、フリーで食べていけなくても良いので、仕事がきた時に小銭が稼げればと思ってるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

やはり仕事が過酷なのですね~。まぁあれだけ給料もらっていたらなんとなく分かります。(週刊誌情報)

回答ありがとうございます。

結婚したら辞めようと思っているアナもいます。

御主人が辞めてほしいと頼みそれに従って辞める人もいます。人それぞれ・・・・アナウンサーも自分の将来設計を立て生活しています。
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれですか~でもなんかもったいない気がしますね~

回答ありがとうございます。