映画のエンドロール観る派?観ない派?

コミックで長髪男性(中心人物として)が出てくる作品を探しています。
ジャンルは問いませんが、BLに関しては、長髪攻めでお願いします。
知りたい内容としては、
・タイトルなどの作品に関しての情報
・人外系であれば種類など(アンドロイドなど)、
・エロがあればエロ度、
・完結していればENDの方向性
(幸せ系、せつない系、永続系など)
好き嫌いとしては、
美形設定、近親設定、が好きです。
眼鏡、年下攻、が苦手です。

注文の多い質問ですが、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

●葉月しのぶ 「妖魔の封印」 文庫版全8巻+外伝


妖魔の王ドリアスと炎の魔道師シバが、両方とも長髪で美形です。
妖魔使いの宴の余興で呼び出された妖魔の王が、居合わせた魔道師達を惨殺するのですが、シバを奇跡的に愛してしまい不死を与えて彼の妖魔となります。しかし、人間にとって妖魔と身体を重ねる事は自我の喪失となります。最後は切ない+永続系の方向ですが、文庫版で追加となったラストはハッピーエンドでした。エロ度は高くないと思いますが、ラストでちょこっとだけあります。

●やまねあやの 「クリムゾン・スペル」 ~2巻 以下続刊
魔導士ハヴィが長髪で美形です。
魔剣の呪いを受けた王子が、呪いを解くために魔道師ハヴィと旅に出ます。夜になると王子は魔獣に変身してしまい、ハヴィに犯されているのですが、王子は魔獣の間の記憶がないのでその事を知りません。エロ度は結構高かったと思います。

●高河ゆん 「アーシアン」 全4巻
有名なのでご存知だとは思いますが・・・。
人間を存続させるかを決めるため、ペアで地球の人間を監視する天使達の話。天使形態になると長髪です。エロ度は高くありません。

●中山星香 「花冠の竜の国」 ~13巻 以下続刊
ロマンチックFT。エスター王子が銀色の長髪でした。
祖父の書いた童話の世界に迷い込み、憧れのエスター王子と恋をする少女の話です。昔の少女漫画のため、ベッドシーンはありますがエロ度は高くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
知らないものばかりで、大変参考になりました。
さっそく、本屋さんなどで探して、読んで見たいと思います。

お礼日時:2008/01/05 15:04

「永遠かもしれない」赤石路代のヒーローが長髪でした。


ヒロインで巫女の力を持つ女の子を守る「巫女守」という役でした。
日本の古い神々の力を呼び出して使役して、神関係のトラブルを解決していく、というようなストーリーで、三種の神器が出てきたりしてました。
エロ度は普通の少女漫画程度の範囲で大きいように思います。
ハッピーエンドでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい内容のご説明大変分かりやすかったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/01 13:31

こんばんは



ご質問はBL作品のみですか?
一般作品で良ければ。
「究極超人R」ゆうきまさみ著
主要キャラクターの鳥坂先輩 というキャラが非常に立った作品です。

「YASHA-夜叉-」吉田秋生著
主人公の双子に長髪のキャラクターがいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「究極超人R」知りませんでした、探して読んでみますね。

お礼日時:2007/12/30 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報