電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕はよくマックなどで半額のハンバーガー
のみを二つ買います。家に持って帰って
コーヒーを沸かしてランチを済ませるん
ですが浅ましい行為ですかねえ?

A 回答 (12件中1~10件)

あいているのでカキコします☆

そうかなぁ・・・。私はよくやってますよ。だって200円以下ですむし、マックとかでジュース買うよりもどっかの店でジュース買ったほうがお得ですもん。

ちょっと私のセコい話を聞いてください!!!
前、友達とご飯を食べにマックに行ったんですけど友達はマックチョイスでジュース&ポテト&バーガーで500円のやつを買ったのですが、私はなんとハンバーガーとチーズバーガーだけで150円ほどで済ませちゃいました☆ドリンクとポテトは友達のを半分ほどとっちゃいました^^;(ありえないほどセコい)

それでもって結論→全然浅ましくないです☆だってマックはビンボー人の味方なんだもん☆最近のサラリーマンの方だってそういう人が増えてるし。第一上記の行為に比べたら全然浅ましくないです(^o^)
    • 0

10のものです、質問者さんの回答になってなかったですね。

つまり、ハンバーガー屋でハンバーガ買っているのですから、私よりは
いいのでは、というつもりでした。

失礼しました
    • 0

9の方ごめんなさい。

私はマックのハンバーガー食べられないんです。
昔から。

ハンバーガーで食べられるのは、ケンタくんか、モスで・・

マックは最近息子とハッピーセット目当てでゆきますが、独身時代は、コーヒーとアップルパイだけでした。以前友人にいけないよね?っていったら
うんっていわれてしまったけど。くすん。

今もどうしても、フィッシュとかじゃないと食べられないので。
    • 0

是非一言いわせてください☆マクドナルドでスターをしています。

(お客様係みたいな感じです)私の働いてるお店は、県内でも売上げ上位のお店でとても忙しいですが、ハンバーガー一個だけ購入されるお客様に対して浅ましいとか思ったことはありません。平日のお昼はハンバーガーのみのお客様で、お持ち帰りではなくお召し上がりの方もたくさんいらっしゃいますよ。オフィス街ではないのに。私はただのバイトの大学生なので、何か企画するとき意外は、単価が低いとか店の利益とかあまり考えません。社員も働いてるときにそんなこと考えないですよ♪ ただ、安いからという理由のほかに、おいしいからという理由もあって来店していただければ最高です★ 

少し話がずれてしまいましたが、ハンバーガー一つでも何も恥ずかしくありません!!むしろよくマックにいかれるならあなたは大切な常連様です。私は一度いらしたお客様がもう一度きてくださるのがとてもうれしいのです。

マクドナルドは、「安いから」でなく、「安くておいしいから」をめざして、注文を受けてからパンを焼き始めるシステムになっています。もしハンバーガーなどを大量購入された際は、少しだけお時間をいただくことをご理解いただければうれしいです。

またまた話がずれてしまいましたが、皆さんのいろいろなご意見、参考になりました。私はお水を頼まれたときは、氷はお入れしますか?とお聞きします。(薬を飲むときもあるので) 遠慮しないで、おかわりもお水もどんどん言ってください。ちなみにハンバーガーにチーズをはさむのいいアイディアですね。チーズバーガー2個買ってダブルチーズバーガーにしている子はいましたよ☆ 

長くなってしまってすみません。これからも是非マクドナルドをよろしくお願いします。たまには他のメニューもおいしいですよ★☆
    • 0

普通に売って居るんですから、

それで良いと思います。

ハンバーガーでお客を引きつけておいて
原価ただ同然のフライドポテトやコーヒーを売りつける方が
浅ましいと思うのです。
    • 0

私はハンバーグはあまり好きではありませんので、

食べる事はほとんど無いですが、
うちのカミさんは大好きです。
しかし、店で食べるのはどういうわけかしません。
私に仕事の帰りなどに、二個買ってこさせて、
家でコーヒーを入れて、
上手そうに食べております。
安くなったので、かえって、自分で買うのが
恥ずかしくなったようです(笑)。
    • 0

私も平気ですよー!!

この前ハンバーガー2つだけ頼み店内で食べようとしたら「お水は要りますか?」と薦められましたよ。はい!と答えたらSのカップに氷無しで本当に水だけ入れてくれました。これで氷入れてくれればサービス満点なんだけどなあ、なんて思ったり。(笑)

とにかく、わざわざ水を薦めてくれたというのは、半額バーガーだけ買って食べる人って結構多いからだと思うんですよね。だから気にせず食べちゃいましょうよ!59円でもマックは儲かっているんですよ!(原価は30円くらいだっけ)
    • 0

平日半額の頃は、どうしても「ハンバーガーだけ2個」と言えなくて

「ハンバーガー4個下さい」と言ってしまいました(^_^;)
3個は何とか食べたけど、4個は無理だったので捨てました
悔しいやら情けないやら、胸焼けするやら・・・(T_T)

マクドナルドが59円で売りますって言ったんだから
後ろめたさ?なんて、これっぽっちも感じることない!!(-_-メ)

と、自分に言い聞かせながら
昨日ハンバーガー1個と月見バーガー1個を持ち帰って
とろけるスライスチーズを挟んで軽く温め
「チーズバーガー」「月見チーズバーガー」にして食べましたm(__)m
月見バーガー好きなんです(^^ゞ

月見バーガーの季節じゃなかったら
ハンバーガー2個だけ買って、家で「チーズバーガー」にして食べますv(=∩_∩=)
    • 0

ごく普通だと思いますが。

私は、平日半額セールのときにはハンバーガー、チーズバーガー、フィレオフィッシュしか食べませんでした。平日半額がなくなってから59円になるまでの間、一度もマックに足を踏み入れませんでした。
ちなみに、平日半額の頃、うっかり土曜にマックに行ってしまい、「ご注文は」と聞かれてから土曜であることを思い出し、「やっぱりいいや」って出てきたことがあります。
    • 0

別に普通だと思います。

私はときどきハンバーガー1個とコーヒー1杯を注文します。コーヒーはおかわり自由なお店なので、いつも2杯は飲みますが。
混雑している中で、おかわりを頼むって勇気がいるな~(笑)
    • 0