公式アカウントからの投稿が始まります

私はハンバーガー、ホットドッグなどをきれいに食べることができません。最初はまだいいのですが半分食べたくらいから中身がはみ出してだんだん形が崩れはじめ、最後には完全に分離した齧りかけのパンと中身を別々に食べるはめになってしまいます。
周囲の人に聞いてみたところ、多少はずれるけどそこまでひどいことにならない、らしいのですが・・・。

同じ経験があって克服した方がおられたらコツを教えてください。このままではとても人前で見せられないようなありさまです。

持ち方、口の開け方、噛み合わせ等いろいろ考えてみましたがよく分かりません。誰かアドバイスください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まず、ハンバーガーを齧り付きやすくするために潰します。

持ち方はハンバーガーの下を持って
少し具を上に押し出す感じで食べると良いかと思いますよ。
(本当に押し出すと大変な事になるので力加減を)

私は、これで上手く食べれるようになりました。
    • 0
この回答へのお礼

こんなしょうもない質問に答えていただきありがとうございます!

まず、「潰す」という作業が必要だったんですね。口に入りやすくするために持ち位置も口に近いところを持っていたから後ろへ具が流れていたのかも。

今日はもうお昼食べてしまったので明日さっそくやってみます。

まずはマックの「ハンバーガー」を綺麗に食ってみよう。

※食う際は、全てのバーガーにおいて、袋から出し裸の状態にすること。
次はマックの「チーズバーガー」。難易度は低いがチーズをたらすな。まあ垂れるほど熱くはないが・・・
次、「マックのフィッシュバーガー」。タルタルが垂れやすい!!注意が必要。※一旦ウワ物めくって、そのめくったウワ物を使用し、タルタルをフラット(平ら)にしてください。
次、マックの「照り焼きバーガー」に挑戦。レタスがタレでぬめぬめしているから落とさないでよね。※、一旦ウワ物めくってタレを少しなめちゃってください。
次、ちょっとレベルが上がってビックマック!!!!!!!!!!!!
意外と簡単・・・ウサギみたいに前歯だけでカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリ削っていきましょう。そのうち無くなっちゃいます。所要時間約5分。
マックはこれで以上。
次、やばい。バーガーキング。(以下BK)ここから先は初心者はご遠慮下さい。
【BKの場合一個一個じゃありません。総まとめです。】かぶりつこうったってそう簡単にかじれる大きさではない。の為、最終的に下品になってしまう可能性が高い。ではどうする・・・→皿においてフランス料理を食うみたいにフォークとナイフで処理するのは上品すぎる。ではどうする・・・うさぎみたいにカリカリカリカリカリカリはビックマック。
これは悩んでても往生際が悪いと思われます。では・・・?(答え)手をあえて汚すのです。「ネタは綺麗に手は汚く」まず、裸にして両手でお水をすくう時のように丸めてその中に入れて挟むように握る。手の下には包装紙を敷いてく下さい。で、バアーックバクいちゃってください。指と指の間からトマト汁が溢れます。いいんです。そこはすてる。要するにでかければでかいなりの食い方と美味しさを求めてください。特に美味しくいただけるのは「ダブルワッパーチーズ」。以上!
    • 0
この回答へのお礼

こんなしょうもない質問に答えていただきありがとうございます!

目からウロコな回答です!
きれいに食べようということがそもそもの誤りでしたか。袋から出してしまえ、というあたりに覚悟のほどを問われる気がしますね。

いつかやってみたくなりました。ただし、おうちで流しにお皿でもおいて・・・。職場で試すには私には冒険的すぎる気がするので。

Mc社の薄っぺらいのならともかく、Mo社の物はそのままかぶりついたら

最後は質問者さんと同じになりますね。

どんな大口の人でも口に入らないようなハンバーガーってありますよね?
アメリカでは普通なんですが、向こうの人は、上からギュっと押しつぶして
かぶりつくそうです。そうすると食べている途中でぼろぼろ壊れなくて
一石二鳥だとか・・・
    • 0
この回答へのお礼

確かにメガとかどうやって食べるんだろう、と思ってました。私ははじめからトライする気すらありませんでしたが。見ただけで満腹・・・。

ちょっとずれたら 元の位置に戻して

それでも 出っ張ってしまったところだけをかじる。
酷くなる前に立て直すのです!!

丸いものなら最初の一口は具がないところ…をちょっとだけ
2口目 左にずらす
3口目は 右側の方へ・・・ と 左右に行ったりきたりしながら…

ズレを修正しながら 食べます

最後に おいしいところが 一塊の残ればいいのです。
(具の無いところだけ残らなければOKでしょう)
    • 0
この回答へのお礼

でもお答えいただいた内容は具が前に来てしまう場合の食べ方ですね?私の場合は具が逃げて行ってしまうんです。そして終盤には完全に具が分離してしまって、3分の1個分のパンと2分の1個分くらいの具が別々に存在する有様です。
パンだけ齧っているつもりはないのですが、具があんまり口に入ってないんでしょうか。ホットドッグなんかはスルッとソーセージが逃げていくのが見えて焦ります・・・。