プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼(32歳)と私(27歳)は付き合って5ヶ月になります。付き合った当初から遠距離をしています。
普段は毎日メールや電話を頻繁にしてくれて私を安心させようとしてくれています。
私が休みの日には必ずと行って良いほど、彼が仕事中でも(自営業なので)電話をかけて私と話してくれます。
それだけまめに連絡をくれているのに、彼が実家(北海道内)に帰ると言う時だけは全然連絡がとれないのです。
私がメールを送っても返事がなかなか来ません。普段は私がメールをするとすぐ返信してくれるのに、電話をしても出てくれないのです。
家族と一緒にいる時に彼女からの電話に出にくいということもあるのかもしれませんが、少なくともメールくらいは出来るんじゃないかな?と思ってしまいます。
なぜそうなのか彼に聞きたいのですが、俺を疑っているのか?と怒ってしまいそうでなかなか聞けません。
もしかして他に彼女がいるのかな?とか色々余計なことを考えてしまいます。すごく不安です。

A 回答 (9件)

「いつもすぐ連絡がつくから、なにかあったのかなって心配する」って言ってみたらどうでしょう?


「他の女性~」っていうのは言わないで(笑)

「心配してる」っていうのは本当なんですから。


いつもと違うっていう状況に不安があるってことを感情的にならず、心配そうに言えば彼氏さんも答えやすいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。心配しているということを素直に伝えれば彼も怒らないですよね。感情的にならないように・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/30 13:53

 失礼ですが前の質問も拝見させていただきました。



そこでちょっと、気になるんですが、一緒に暮らそうなんですか?
ただ近くで生活して欲しいなんですか?
32歳なんですよね、ん~~んと言いにくいんですが、結婚してるか、離婚して実家に子供がいる可能性もあるのでは。
>少なくともメールくらいは出来るんじゃないかな?と思ってしまいます。

ですよね、普段まめな人なら。

この回答への補足

前回の質問も読んでいただいたのですね。ありがとうございます。
付き合い当初は‘仕事を辞めたら北海道に来なよ’と彼に言われていましたが最近は4月からどうするのか具体的な話はしていません。
彼が一緒に住みたいと思ってくれているのか、近くに住んで欲しいと思っているのかはわかりません。いずれにせよ、あと3ヶ月で私は仕事を辞めるのでそれまでには彼と話し会ってみようと思います。
>結婚してるか、離婚して実家に子供がいる可能性もあるのでは。
実はそれもちょっと考えたりしました。もしかして家族がいるんじゃないかと・・・。でも今まで会った中でそれはなさそうだな。と思うところがあったのでそこは彼を信じたいと思います。

補足日時:2007/12/30 22:21
    • good
    • 4

普段まめなのに


実家帰った時音信普通っていうのが
怪しい気がしますね。。
実家だと電話を持ち歩かないというのも
あるかもしれないけど
その日一日連絡が取れないってのは
おかしいと思います。
付き合って5ヶ月でしたら
まだ断定は出来ないと思いますので
私だったらもう少し様子みますね。。
実家にかえるのはどれくらいの頻度ですか?
でも5ヶ月の間で少なくても2回以上はあったということですよね?
帰るたび連絡がないと思うと言う事は?
そんなしょっちゅう北海道に帰るかな?
そこもちょっと怪しい気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今までは仕事の手伝いで月に数回実家に帰っていて、その度に音信不通になっていました。仕事なので仕方ないのかな・・・と思っていたのですが、今回は年末~正月を実家で過ごすと言っていたのでまさか音信不通になるとは思ってもいませんでした。
普段がまめだからこそ、心配になります。いつもだったら私からしなくても彼から連絡をたくさんくれるのに・・・。
確かにまだ5ヶ月で遠距離なのでなかなか会うこともできず、彼のことを知るにはまだまだ時間が必要です。今はぎくしゃくしたくないので責めたりしないで聞いて様子を見てみます。

お礼日時:2007/12/30 22:19

 実家に帰ったときぐらいメールなくてもいいやん。



そこまで束縛するから嫌がられてるのかも。
気にするのは自由ですが、度を越すと重荷になりますよ、既になってみたいだし。

相手を信じる事ができないから疑う事ができるのです、ちょっと考え直しましょうよ、そうじゃないと困る事になりますよ、そこに追いこんでいるのはあなた自身のせいですからね。

この回答への補足

束縛はしていません。ただ一人で勝手に悩んでいる状態です。
普段が普段(彼からの連絡がまめ)なので、実家に帰るときだけ来ないのを不思議に思うんです。元々私があまり頻繁にメールや電話をしない方なので、彼から来なくても気にならなかったのですが毎回同じような感じなのでさすがにおかしいな・・・と思ってしまったのです。
でも、NO.7さんの言う通り、彼を信じていないからだと思います。
信じていたらそんなの気にならないですよね。確かに自分で追い込んでいるように思います・・・。

補足日時:2007/12/30 22:07
    • good
    • 3

疑問と疑惑はちがいますからね。


「彼女がいるからなのかな?」と思うのは疑惑。
「実家に帰ったときだけなぜ電話してこないのかな?」は疑問。
当然の疑問なんだから、正したらいいんです。
深刻そうに聞かないように。
疑問が疑惑がらみになりますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

疑問と疑惑・・・。きっと私が持っているのは疑惑ですね・・・。
でも今はうまくいっている関係を崩したくないので・・・。
疑問を正そうと思います。
今 電話が来ました・・・まだ実家には帰っていないようです。
また後でかけ直すとのことだったので、その時に聞いてみようと思います。責めないように普通に聞いてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/30 21:35

実家に帰ると携帯電話を持ち歩かない人間です。


家族の前でメールを頻繁にしていると、親やおばあちゃんが?っという顔をします。
食事中にメールとかっていうのも無理ですし、居間でのんびりしているときでもやっぱり家族の前だとなぁと思って、自室におきっぱなしです。

夜電話できるときにはメールをしたり電話をしたり自室ではしますが、
他の部屋まで出て行ってはしません。
家族にあれこれいわれたくないからです。

普通に疑ってるんじゃなくて、「なかなか連絡取れなくなっちゃうから寂しい。」と一言。

たぶん、私みたいな理由だと思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

実は私も一緒です・・・。私が実家に帰った時はNO.5さんのように
あまり家族の前ではメールや電話に出られない時もあります。
家族にあれこれ言われるのが・・・というのは私も同感なんです。
なので、本当にそれが理由であればすごく理解できるし、疑ってしまった自分が悪かったな・・・と思います。NO.5さんのような理由であってほしいです。
実家に行く前日には、‘明日帰るよ’って教えてくれるんですけど、
出る時にメールしてほしい!ってゆっても、当日にはそのメールすらくれないので不安です。実家に着くまでは一人のはずなのに。
でもやっぱり今は責めないで、心配しているとか寂しいという気持ちを彼に伝えたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/30 14:18

こんばんは



うーん、怪しいですね・・私も同じ疑いを持ちました。

十分あやしいので、「疑ってるのか?」と怒るのは、責めるように言われたわけでなければ、かえって不自然です。
「すまなかった こういう理由で」と言えないようなら、やましい点があるのでは・・と思ってしまいます。

聞き方に工夫をした方がよいようですので、ご提案を。

「電話やメールが通じなかったけど、大丈夫だった?
何かあったんじゃないかと、すごく心配になってしまった」

などは、いかがでしょうか。

北海道に行った時は必ず・・のくだりは言わない方がいいかもしれません。
そのことには気づいていない風に、決して責めず、あくまで心配してたと質問した方が、相手がウソをついた場合、心配してくれる彼女に申し訳ないと思った場合・・・その動揺が、わかりやすくなります。
そして、返答は相手の言葉ではなく、態度を観察してください。
それである程度わかる、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本心は他に彼女がいるんじゃないかってすごく聞きたいんですけど
そんなこと聞いたらきっと怒るだろうし、お互いの関係が気まずくなるのが目に見えているので、
責めたりしないで聞いてみようと思います。

お礼日時:2007/12/30 14:03

私も#1の方の言うとおりかなと


だって北海道内ですよね?その実家って失礼ですが山の中とかではないのでしょうか。てゆーか、そのことを何で彼に聞かないの?って感じです ^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
やっぱり彼に聞くのが一番ですよね。
電話やメールでぎこちない雰囲気になるのが恐くて、聞きたいことも聞けずにいる自分がいます・・・
でもやっぱり聞いてみるのが一番だと分かってはいるので、勇気を出して聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/30 13:44

電波の届かない所じゃないんですか?その実家は。



それだったらメールも出来ませんよ(^_^;

この回答への補足

電波は届くところなんです・・・。
電話してもちゃんとつながるんです。
でも出てくれないので・・・。不安です。

補足日時:2007/12/30 13:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A