アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2年半の彼氏がいる24歳です。
私も彼も実家暮らしで、彼の実家によく遊びに行きます。彼は二世帯住宅でご両親、ご祖父母共に私をよく可愛がってくれます。
本題です。彼の家に遊びにいくときのことなのですが、着いたら「着いたよー」とLINEを入れて彼に出てきてもらってお家に入るのですが、インターホン押して入ってくれていいのに...と言われます。たしかにいちいち出てきてもらうのも面倒かな?とは思いますが私はどうしてもインターホンを押すのが苦手というか躊躇ってしまうのです。特に彼の家は二世帯住宅ですし、ご家族に玄関を開けてもらうという手間をかけてしまいそう...と気を使ってしまいます。また、よく行くのが日曜日であったり夜なのでインターホンを鳴らしてしまうとご迷惑かなと思ってしまいます。(夜行くこと自体迷惑だ等のコメントはお控えください)

皆さんはどうされてるのでしょうか?そこまで気にしなくてもいいのか、今まで通りこの考えのままいていいのか...皆さんどう思われますか?

A 回答 (2件)

男の私は逆ですかね。

彼女の家に行ってチャイム鳴らせば彼女が出ますね。
母親とお兄さん同居していますが、大体彼女たまに母親が出てくれますね。
お兄さんはサッパリ出ませんねw。
話するのも母親と彼女のみです。
あっ!突然の訪問でも特に平気で躊躇なくチャイム鳴らして挨拶してから部屋に上がり込みます。

可愛がってくれてるなら、インターホン鳴らして家族に出て貰えば良いと思われます。
気にしなくも良いと思います。
流石に夜10時過ぎて来ると遠慮しちゃうかも知れないがね。
彼女の帰りが問題無い時間帯が彼氏の両親に心配かけないと感じます。
私、男なら夜9時までが最終訪問かな。(その後1時間話して帰る)
    • 0

わかります!! 私もインターホンとか苦手です

自分はもう性格なんで諦めてます
    • 0