プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達は皆忙しく、彼も友達と忘年会やらなんやらで遊んでくれず、寂しい年末だなあと思っていたら、
先日同僚が二人で忘年会しようと誘ってくれました。
既婚者で、奥様は?と聞いたら奥様は友達と忘年会だとか。

その同僚と、とても気があって話も盛り上がりました。
車だったので飲酒はせず、普通に送ってもらって帰ってから気が付いたのですが。
こういうことってやっぱりダメなんでしょうか?

同僚のメアドも知らないし会うことも今後ないかもしれませんが、よければまた一緒に話したいなーと思ったのです。
私は相手に彼女がいたり、奥様がいたりするとその時点で恋愛対象からその人をはずしてしまいます。
なので、友達になれたら良いなあくらいにしか考えていないのですが、既婚者の方と二人で会うことはよくないことでしょうか?

彼には女友達がいますが、疑うような関係でないと信じていますし…
でも、男性と二人で食事したと知ったらきっと気を悪くしますよね…言う必要はないのかな?

A 回答 (6件)

回答致します。



自分の経験から
こういうことってやっぱりダメなんでしょうか?
はい、否定はしません、完全に友達ならいいのですがやはり男と女なんて絶対に何があるか分かりませんから止めておいた方がいいでしょう。

男性と二人で食事したと知ったらきっと気を悪くしますよね…言う必要はないのかな?
質問者様の中でもう答えは出ているのではないのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
せっかく友達になれそうだったのに残念、という感じです。
取り返しのつかなくなる前に、二人で会うのは今回きりにしておきます。

お礼日時:2008/01/02 16:21

お互いのパートナーがOKしてくれるなら良いんじゃないですか。


私は「言う必要はないのかな?」とは思いません。
言えないようなことなら、してはいけないことなんだと思います。
答えはカンタンだと思うんですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>言えないようなことなら、してはいけないことなんだと思います。
おっしゃる通りです。
「同僚と忘年会した」とは伝えました。男性と二人で、ということは話して良いものか迷いました。
彼はOKは出してくれないと思います…
私は彼の同僚や友達の女性なら二人で食事に行くのはあまり気にしないんですよね。それくらないなら話してほしいなぁと。

お礼日時:2007/12/30 20:14

no.3です。


誤字が多くてごめんなさい!

見られるますよね⇒見られますよね

過程をもつ身⇒家庭をもつ身

でした。^^;
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ご丁寧にありがとうございます^^

お礼日時:2007/12/30 20:08

こんにちは。



この場合、ご本人同士にその気が全くなくて、ただの友達として会っていたとしても、周りはそうとらえる人が少ないような気がします。
端からみれば、ただの男女で、恋人同士と見られるますよね。
(あなたたちのことを知らない他人から見たらということです)

知り合いや同僚などにそれが知れたり、見かけられたりしたら、「恋愛感情はありません。あくまでもただの友達です」という二人の気持ちを背中に貼りながら会っているわけではないので、誤解される可能性が高いです。

奥様からしてみれば、やはり別の女性と2人きりで会うのは嫌だと思いますし・・・その奥様の考え方はわからないので、気になさらない方かもしれませんが。

友達になれたらいいなという気持ちを持つのは別に悪くはありませんが、いくら相手がいいといっても、自分に恋愛感情がないとしても、一応彼は過程を持つ身。
二人きりで会うのは、いらぬ誤解を招く恐れがありますので今後は控えた方が宜しいかと思います。
no.1さんもおっしゃっているように、仲間として複数で会ってよいお友達でいる分にはいいのではないでしょうか。

あとご自分の彼氏には今回のことは言わない方がいいかなとは思います。
彼にも女友達がいて、自分も別に恋愛感情などやましい気持ちはなにもないということであっても、相手が既婚者ですし・・・既婚者でないとしても別の男性と二人きりで会ったというのを知れば、あまりいい気分ではないと思うので。
でもそこらへんは、おつきあいされている質問者さんの方が彼氏さんの正確を把握されていると思いますので、二人の付き合い方として隠し事はしないというルールがあるのであれば、言ってもいいのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに私自身も男女二人で食事している人をみたら、恋人同士なのかと思いそうです。
同僚の話からして仲のよい夫婦だと思います、その仲を壊したくはありません。今後は気をつけます。

隠し事はしないというか、普段隠すような生活をしてないという感じです。
今回のことは「同僚と忘年会してきた」とだけ伝えました。
彼の忘年会の多さが羨ましくてふらふら~っと行ってしまいました。浅はかでした。

お礼日時:2007/12/30 20:07

「李下に冠を正さず」


と言う諺もあります。

やはり「男女2名」は、マズイのでは無いでしょうか?

要するに、「疑われる行い」は避けた方が無難。

No.1さんが書かれているように、この次は、お互いに友人や知人を誘って複数で「忘年会」をされた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
紛らわしいことはしないこと、ですね。
自分はそんな気なくても周囲に誤解されたらとても困ります。
今後食事をする機会があったとしたら、お断りするか誰か誘うようにしてみます。

お礼日時:2007/12/30 19:54

まあ今後は、へんな誤解をされないためにもやめたほうがいいですね。


今回の事は誰にも言わないようにすればいいでしょう。
いくら当人同士は何ともなくても周囲の目があります。
おかしな噂をされたら相手の奥さんはいい気はしないでしょう。
お友達などを誘って数人で行くようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、周囲の目や噂は怖いですね…
誤解されたらお互いに困りますし。
同僚の話題は奥様との旅行話がほとんどで、仲が良い夫婦なんだな~と想像しましたが
その仲にヒビを入れるのはしてはいけないことです。

お礼日時:2007/12/30 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています