プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代既婚子なし、友達がいません。



GWが近いからと数少ない友達3人ほどに声をかけました。
一人は去年末会えましたが、
他二人はコロナもあって3〜4年は会っていません。
ついに、誘いのLINEを送っても誰からも返信がこなくなりました。

対人関係が苦手で下手なので友達が少なく、その少ない友達を大事にしてきたつもりでしたが…。
結婚を機に仲が拗れてしまったり、逆に子供ができて会えなくなった友達もいたり、うまく行かなくなりました。
年と共に人と仲良くなる、仲良くすることが難しくなると感じてしまいます。

新しい友達が欲しいと思う反面、人を信用できない、警戒してしまう自分にも問題があります。

どうすれば友達ができるのでしょうか。
皆さんは友達、いますか?

A 回答 (3件)

コロナ状態の社会は交友や友好の深度を浅めてしまう。

    • good
    • 0

仕事場で仲良しな同僚がいます。

    • good
    • 0

私は旦那の親友になっていますので旦那と遊びます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!