人生のプチ美学を教えてください!!

皆さまのオススメのラブコメを教えていただきたいです。漫画も好きですがアニメも見ます^^
ラブコメでもエロ重視(多め?)じゃないものがいいです。(いちご100%とかGIRLSブラボーとか…)
できれば少年漫画がいいですが、青年漫画、少女漫画でもかまいません。
優柔不断キャラはキライです^^;

私が読んで好きになった漫画(見て好きになったアニメ)は、
   ハヤテのごとく!(アニメ)
   魔法先生ネギま!(マンガ)
   ゼロの使い魔(アニメ)
   スマッシュ!(マンガ)
   愛してるぜベイベ★★(アニメ)
ラブコメ知識は浅いので、皆さまの知識をお借りしたいですm。_。m
↑私と同じツボの人はいないかなぁ~…w

A 回答 (5件)

挙げられた5作品のうち4作品は読んで(見て)いるので、


好きな作品の傾向が似ているといいんですが……
とりあえず3作品ばかり挙げます。

児玉樹「Canvas2~虹色のスケッチ~」
同名のゲームのコミック版ですが、ゲームをやっていなくても
充分に楽しめます。画家を目指しながらもある事件で挫折した
美術教師と、同じく画家志望でその教師の家に居候する従妹の
エリス、幼なじみの体育教師・霧らの間の学園ラブコメといった
作品です。アニメ版での主人公は優柔不断でしたがコミックは
そのようなことはありません(ちょっとやさぐれてはいますがw)。
少年エースの連載版とコンプエースの短編版が全4巻にまとめられ、
その前にエース桃組に連載されたミニシリーズが「エクストラシーズン」
という単行本になっており、全5冊です。

林ふみの「新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd」
アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」を元にした同名のゲームの
コミカライズです。ゲームになる段階で、元のアニメと若干違う
世界に設定され(例えばアニメで途中参加するアスカがゲームでは
主人公・シンジの幼なじみだとか)、巨大ロボ・エヴァンゲリオン
も途中から登場しますが基本はラブコメストーリーです。
 ただ、ある意味アニパロコミック的な作品なので、アニメ等を
見てそれぞれのキャラをある程度知っていないととっつきにくい
かもしれません。
 メインストーリーは全4巻で、5巻は父親世代と「謎の少年・
カヲル」の因縁、6巻はその後を描いた短編集となっています。

円城寺マキ「プライベート・プリンス」
これは女性向けコミックで、日本にやってきたわがままだけど
どこか抜けてて憎めない王子と、学究肌で地味めなメガネ美人
学生とのへっぽこラブコメといった作品です。ただ大人向け
なのである程度ベッドシーン等もありますが……。
 こちらは全5巻となっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なすばらしい回答をありがとうございます!うれしいです!
「新世紀エヴァンゲリオン」は、すごく有名ですよね^^(読んだことないけど…orz)
どれもさっそくチェックして、読んでみたいと思います。
また発見しましたら、お願いいたしますm。_。m 回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/02 01:53

スマッシュ、ネギま自分も好きです^^



ラブひな
 ネギま!とおなじ作者の赤松健さんの作品で
 どたばたラブコメ?
 ネギま が好きなようでしたらおそらく楽しめるとおもいます。

今でてきたのはこれだけですが・・
参考になればうれしいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「ラブひな」は、いつか読もう読もうと思っているマンガです^^;
これを気に読んでみようと思います!!

お礼日時:2008/01/09 03:35

「ロザリオとバンパイア」池田晃久(マンガ→アニメ)


http://www.rosa-vam.com/
「君が主で執事が俺で」(ゲーム→アニメ)
http://kimiaru.jp/
「いぬかみっ!」松沢まり/有沢まみず(小説→アニメ→マンガ)
http://inukami.jp/
「ちょこッとSister」竹内桜/雑破業(マンガ→アニメ)
http://www.chocosis.com/
「あいこら」井上和郎(マンガ)
「人類ネコ科」みず谷なおき (マンガ)
「とっても土方くん」鈴宮和由 (マンガ)
「KIRAI」三浦実子(少女マンガ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!こんなにたくさん教えていただいてうれしいです^^
「ロザリオとバンパイア」、「君が主で執事が俺で」は、新しく始まるアニメですよね!
他の紹介していただいたマンガ、アニメも知らないものだらけなのでチェックしたいと思います!どうもありがとうございました!!

お礼日時:2008/01/04 22:04

CLAMPさんの「ちょびっツ」とかどうですかね?


絵もキレイですし、ストーリーもしっかりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!^^
「ちょびっツ」は、おすすめしてる人多いですよね!読んでみようかなぁと思っていました!
他にもオススメの作品を発見しましたら、ぜひ教えていただきたいです!

お礼日時:2008/01/03 00:02

「こぎゃるかん」倉上淳士


「てけてけマイハート」竹本泉
「てんぷら」なんば倫子
「ああっ女神さまっ」藤島康介
「藍より青し」文月晃
「成恵の世界」丸川トモヒロ
「エン女医 あきら先生」水城まさひと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ああっ女神さまっ」と「藍より青し」は、聞いたことありますが基本的にどれも私の知らない漫画ばかりなので、なんだかうれしいです^^
さっそく1つ1つ調べたいと思います。
また何か発見しましたら、よろしくお願いします!

お礼日時:2008/01/02 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!