アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳の女です。
身長は162~163センチです。普通よりちょっと高めですね。
でも私はこの身長にとてもコンプレックスをもっています。
私はひどく童顔で、21なのにバイトしてたらよく「16歳?」とかいわれます。
そのくせに身長は高めなのでアンバランスな気がします。
背が低かったらもっとよかったのに、っていわれたこともあります。

最近は背が高いほうがスラッとみえる。とか高身長のよいところもきいてだいぶマシにはなってきています。
でも、まわりに低身長を武器にアピール(?)しまくってる女の子がいるんです。
「背が低くて届かないよぉ」と無駄にジャンプしてたり、誰でも持てる重さのものでも「うんしょっ・・重たぁい」とかいってひきずってたり・・。

そんなわざとらしいの(むしろサボリだと思うんですが)にも関わらず、まわりの男の子はその子にやさしいので、
やぱり女の子は低身長の方が無条件にかわいいんだ・・って思っちゃいます。
べつにもてたいとかいうわけじゃないんですけど・・。
「ちっちゃくてかわいい」という普通に使われる言葉が私にはすごくツライです。

私も身長にあわせてカッコイイ服とか着れたらいいんですけど、
好きな色はピンクだし、女の子っぽいかわいい感じの服が好きなんです。
なので「背高くてカッコイイ」といわれるととてもつらくて悲しいです。
好きな服着てますが、やっぱり背高いと、カッコイイ身長してるくせにかわいい服きちゃって合ってない・・合った格好しろよ、みたいな感じになるんでしょうか。
ああいうかわいいのは背の低いかわいい子が着るべきなのかなって思います・・

なんでこんな異常に背を気にするのかわかりませんが、とてもつらいです。
無条件に「ちっさくてかわいい」と思われる低身長の子がうらやましくて仕方ありません。
これ以上背を高くみられたくないのでO脚も直したいけど直してないし、高いヒールなんて絶対はかないし、猫背ぎみです。
身長で女として損してる気がするのですが、こんなマイナス思考のせいでさらに損してそうです。

ご意見、アドバイスをたくさんききたいです。
コンプレックスが少しでもなくなったよという方もお願いします。
よろしくお願いします。

気分を害した方がいたらすみません。。
背高くてもかっこよくてきれいな人はいますし、ほんとにきれいだなぁって思います。ただ私の中の問題なんです、、おねがいします。

A 回答 (11件中1~10件)

私は身長167センチ、22歳です。

小さい頃は男の子より背が高いのを気にしていてぺたんこの靴を探して履いていましたが高校を卒業した辺りからは

「背が低い男が悪いんだ!」

って開き直ってヒールのある靴を沢山はくようになりましたw(むしろヒールのある靴を選んで買いますw)

普通に10センチ以上のヒールを履いて会社に行くと

「たかっ。俺より背高いぢゃん」

とか言われますが言いたい人には言わせておけばいいですw

ちなみにプライベートではギャル系ですが、会社ではめちゃキャンキャン系の可愛い服着ていますよw

「いつも可愛い服きてるよね」

って言われますよ☆(私を褒めているわけではありませんが;)

えびちゃんだって166センチくらいあるはずだし。

気にすることありませんよ。

周りは自分が思ってるより自分を見ていないもんですから←こぉ思う様に私はしています。

アドバイスになったかはわかりませんが長々とすみませんでした。そんな私もやっぱり背小さい子に憧れますけどねw
ないものねだりだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そういわれればそうですよね。
えびちゃんもかわいい服きてて、多くの人からもかわいいっていわれてるのに背は高い・・

>ちなみにプライベートではギャル系ですが、会社ではめちゃキャンキャン系の可愛い服着ていますよw
うらやましいです。私も働くようになってもかわいい服きたいです。
大学でかわいい系の服は卒業しようと思っていたのですが・・
無理に我慢なんてしなくてもすきなのきててもいいですよね^^
ありがとうございます。

62、3じゃ別に高いとは思わないよ、最近なら低い部類です。

別の要因ですね(^_^;

いじけてない?下向いて猫背になっちゃってるとか(少しでも背を低く見せようとして、こーなります)

童顔っていうよりも、暗いやつって思われてますね。

蛯原友里って可愛いよね?(ま、好きずきがあるから別の人でもいいけど、世間一般に、ということで)
彼女は身長169cm、実際には172越えてます(^_^;(内緒)

ちゃんと胸張って前見てる子は可愛く見えますよ、身長だけで可愛い可愛くないってのは無いから、その部分を引け目に感じないことですね。

背が高い事を卑下しないで前むいて歩きましょう、それだけで印象は変わりますよ。がんばってね
    • 0
この回答へのお礼

最近なら低い部類なんですか?
ということは私のまわりはちいちゃい子が多いんでしょうか・・

>身長だけで可愛い可愛くないってのは無いから、その部分を引け目に感じないことですね
ありがとうございます。
引け目に感じないようにします。
いいとこだってあるという気持ちが本当にわいてきました。

猫背気味なところはちゃんと気をつけて直していこうと思います。
ありがとうございます。

こんにちは!

55歳の男性です。趣味はバイク(スポーツでバイクというときは自転車のことを言います)とマラソンです。
男性と女性では視点が違うので、御質問者様がそう言う気持ちは理解できるものの、スポーツなんかの場面では大きい女性を方は輝いて見えますよ!
ランナーズというマラソン愛好者の月間誌がありますが、1月号の表紙が長谷川理恵さんです。あの方は走るんですけど、書店で立ち読みしてみてみてください。大きいほうがカッコ良いです。
それから自転車スポーツする女性は、みんな髪を伸ばしてサングラス。
体大きければ、風の中を疾走する姿はもう・・・思わず振り返って見るほどです。蛇足ですが、髪をなびかせ(るために髪をのばしているのかな?)風のように去っていく・・・サングラスにカッイコいいヘルメット・・・これは50歳過ぎても男性の注目を浴びれるスポーツかもしれません。
 私は、こんなこと言ったらカミさんに怒られるけど、女子バレーボール選手のような身長の高い人と一緒になりたかったなぁ・・・本当に。身長の低い人も年をとるので、中年になると、小さくてかわいというようなことは言われなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

背の高い人が好きという方からのご回答嬉しく思います。
背の低い子がいい!というのはよくみかけるのですが^^;;
年をとるとたしかに背が低いのはちょっといやかもしれないです・・
特典があるのは若いうちだけってことになるんでしょうか。
ありがとうございます。

まず、163センチは全然背が高くないです。

若い人は160から163が平均ではないでしょうか。
私は160センチなのですが、もう少し背が高かったらなあと思います。その高さは全部足になってくれる良いなと思っています。
低身長で甘ったれは確かにかわいいですが、そのかわいさはティーンネイジャーのかわいさであって、女性のかわいさではありませんよ。質問者さんは21歳ですし、当然これからずっと大人をやっていくわけですから、このようなかわいさは持たない方が良いです。
ピンク大いに結構じゃないですか。ピンク色を気にしたり、ヒールの高さを気にするのは、170センチを越える人ですよ。質問者さんぐらいだったらピンクでも良いし、背の高い人用のカッコいい服も似合うと思いますよ。
ダイアナ妃ってカッコいいでしょ。チャールズ皇太子が197cmぐらい(外国では貴族は代々スポーツをするので背が高い)で、ダイアナ妃はヒールを履くと大体並ぶので185cmはあると思います。堂々とどんな色でも着ていましたよ。
これは背の高い人にも低い人にも言えるのですが、大切なことは胸を張り背筋を伸ばすことです。そうすれば素敵に見えます。猫背は非常にみっともないです。質問者さんがどうしても自分が背が高いと思うのでしたら、猫背にならないことだけは心がけてください。
かわいい女の子ではなく、ぜひ素敵な女性になってください。
    • 0
この回答へのお礼

質問にもかいた低身長の甘ったれは「萌えー」っていわれてます。
萌えーなんていわれても気持ち悪いだけで嬉しくないと思うんですが、
その子はそれで自分をアイドルか何かだと思ってるんですよね・・
だからよけい甘ったれ→周りあまやかす→あまったれ
の繰り返しなんですが^^;
たしかにこれは女性として見られていないようですよね。
キャラクターとか、そんなのっぽい気がしてきました。
真剣に考えられていないというか・・。

猫背はやめます。くせがついているので気をつけたいと思います。
ピンクでも大丈夫とのことで安心しました(そんないつもピンクとかそういうわけではないんですけれど。笑)

もう大人なんだし、かわいさというより素敵な女性をめざします。
ありがとうございます。

163cmは長身には思えないのですが、本当に誰かに背が高いとか言われたことがあるのでしょうか?背が低すぎるとか高すぎるとかで悩むのは普通だと思いますが、とくに高くないあなたがなぜ自分を高身長だと思っているのかわかりません。

もう少し身長が高くなりたいと言うならわかりますよ。でも僕の周りの女性はほとんどあなたより背が高いです。自分で思い込んでいるだけのような気がしますよ。

まわりに身長の低い女の子がいて、それを武器にしてかわいいと言われているのが気になるとの事ですが、それは身長の問題じゃないでしょ。そのコは甘え上手で、キャラがかわいらしいからチヤホヤされるんでしょう。ちいさくてかわいいというのを聞くのがツライとの事ですが、男性から見ればあなたもじゅうぶん小さくて華奢なはずです。その低身長のコのようにチヤホヤされたいのでしたら、まず自分の性格や人への接し方やしぐさを磨いてください。小さいコの可愛さというのは、ペンギンとかチワワとか小動物の可愛さに近いです。うらやましがることじゃないですね。むしろそのぐらいの身長で人知れず悩んでいる人のほうが多いですし、似合う服も少なくてコンプレックスを感じていると思います。

それから個人的なことかもしれませんが、僕が女性で一番醜いと思うのは猫背で姿勢の悪い人です。猫背になったからといって、身長が低くみえたりなんてしないし、カワイイの真逆です。猫背はあなたが想像している以上に目立つし、ただ姿勢が悪い人だと思われるだけなので、その作戦はもうやめましょう。

僕の母はもう還暦すぎましたが、昔では身長が高いほう(165cm)で、あなたと同じように気にして自然に猫背になったということです。母の若い頃を覚えていますが、猫背でふけて見えましたし、陰気でだらしなくみえました。周りの人に言われて本人もそれに気づいたようですが、その姿勢がクセになってしまってずっと猫背ぎみでした。
    • 0
この回答へのお礼

背が高いってよくいわれます。私の周りは小さい子が多い気がします。
背が高くていいなぁカッコイイっていわれて嫌なんです。
考えてみると小中学生のころに、背が低い方が絶対かわいい!っていう子がいたのでその影響かもしれません。
(今その子とは同じくらいの背なのですが)

作戦・・というわけでもないのですが・・とにかく頭が一人だけぽこっとでてるのが嫌で嫌で仕方なかったんです。
猫背になると頭はとりあえず隠せるというか^^;
でもももうやめます。常に注意するようにしています。
やっぱり見た目相当わるいんですね。
正直で厳しいご意見をありがとうございます。

身長150の女です。

背は高いほうがいいですよ~というか質問者さんの背はちょうどいいうらいだと思います。
高すぎず何着ても似合う身長です。
背が低くてもあんまいいことないですよ。
私の経験からすると背が低いと職業も制限されるし(CAやイベントコンパニオン)
最近は振袖を見てきたのですが小柄だから柄の位置がずれてしまうようなのはやめた方がいいと言われました。
そんなこんなで背はそこそこあった方が綺麗でカッコイイです!
ないものねだりかもしれませんが私は背が高い人に憧れます。高いヒールはいて身長盛ってますがぺたんこな靴で背高い人みるとすごい羨ましいです。
しかし昔から男性受けはいいです…特に背が175以上の人が寄ってきますね~大柄な人が小柄なのがいいのかなんかわかりませんが…
私は逆に顔が大人っぽくて背が低いので背があと10cmあったらもっとよかったのにね~とかよく言われます><
でも逆にそのアンバランスさがマニア心をそそるという方もいますよ!
質問者さんもそうなんじゃないでしょうか?
悩むどころか背が高いのはすごい羨ましいです!
ふかきょんなんかちょうど質問者さんと同じぐらいの身長のはずですがすごい可愛い服を着てますよね。
全然平気ですよ!
    • 0
この回答へのお礼

>逆にそのアンバランスさがマニア心をそそるという方もいますよ
ありがとうございます、失礼ですがなんだか笑ってしまいました。
確かにそういうのもあるかもしれませんね。

150センチはやはり私にとってはすごく可愛くてうらやましいです。
でも少し私自身のコンプレックスもましになってきたような気がします。
ないものねだりなんだししても仕方ないかなぁというような気もしてきました^^

ふかきょんはたしかにいつもかわいい服着てますね!!
ありがとうございます。

私は20歳男性です。

同世代の異性からの意見として取って頂ければ幸いです。

でも、まわりに低身長を武器にアピール(?)しまくってる女の子がいるんです>>>
そういう女性に対して、かまっちゃってる男性は眼中にないくらい思っていいですよ。私は同じ男性として、あきらかそういう女性なら、なんか卑しさとか見えてきて自然に引けてきます。
私の周りにもそんな女性にかまってる男性達がいますが、なにやってんだろうね、あそこらはという感じで笑って見てる位ですね。

やっぱり背高いと、カッコイイ身長してるくせにかわいい服きちゃって合ってない・・合った格好しろよ、みたいな感じになるんでしょうか。>>>
そんな事ないですよ。私はファッションとか洒落た雑貨とかそういうトレンド品とかが好きなのですが、型にはまる必要ないですよ。
私も流行の品でも、これはあきらかおかしい(一時期でいうと男性で乗馬ブーツが流行った事)とか思いますし色々自分なりに考えや、スタイルを持っているので、あんまり気にしないです。
自分が好きな格好、好きなスタイルや考えをもっている女性のほうが魅力的ですよ。

身長で女として損してる気がするのですが、こんなマイナス思考のせいでさらに損してそうです>>>
そんな事ないですよ。私自身、どちらかというとかわいいタイプの女性が好きなので、友人にロリ系だとか変なレッテルを貼られて笑いをとられていて、自分自身も低身長なりロリ顔なりそれを通して笑いを取ろうくらいなネタにしてますが、実際はそんなこだわりは全くないですよ。
なので「ちっちゃくてかわいい」という普通に使われる言葉は女性をいじったり男性同士のネタとかそんな程度だと思います。
本当に恋愛感情があってかわいいとか思っていたら、そんなちっちゃくてかわいいなんて相手に対してあからさまに言ったりしませんよ。

私は女性として思いやりができる女性が魅力的だと思います。
ちなみに先に投稿されている方がいらっしゃいますが、私は押切もえちゃんは全く興味ないですが、えびちゃんは可愛いなと思います笑

要は好みの部分が大きいと思います。
身長とかするかもしれませんが自分自身の考えをしっかりもって、元気に思いやりをもっていってる人の方が断然魅力的ですよ。

芸能人でも誰もが恋愛感情をいだかせるくらい好かれる人なんて、いないんですから。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

>私は同じ男性として、あきらかそういう女性なら、なんか卑しさとか見えてきて自然に引けてきます。

やはりそういう方もいらっしゃるのですね。
「もしかして男の人は基本的にみんなああいうのが好きなのかな」って少し思っていました。
身長どうこうより中身が大切ですよね。
がんばります。
ありがとうございました。

こんにちは。

私は質問者様よりひとつ上の22歳で、
身長は171センチ有ります。
質問者様が特に高身長だとは思いませんが、
身長に関してコンプレックスを持ってしまう気持ちはとてもよくわかります。

私は、女の子らしいフリフリの服も小物も大好きで
たくさん持っていますし身につけています。ヒールも履きます。
それについて、不気味だと言う人もいるし、
素敵だといってくれる人もいます。人の数だけ意見があります。

でも、お互い20代前半、おしゃれが一番楽しい時期なのに、
周りの人の意見のせいで自分の好きな格好が出来ないのは
とてももったいないと思います。
まして質問者様は164センチくらい、私から見れば
「すごく丁度いい」くらいの身長なんだし。
それに、「私は背が高いから…」と言って全部あきらめてません?
猫背になっていませんか?顔を上げて、にこにこ歩きましょう。
多分それが一番大事なことだと思いますよ。

私は、ファッションは結局自己満足だと思っています。
すごく痩せていて、周りからはスタイルが良いと思われている人が、
「もっとやせたい」と言っている事があるように、
結局他人に何を言われても、自分が納得しないなら駄目なんですよね。
身長は体重と違って変えられませんが、
質問者様が自分に納得して、楽しく過ごせることを祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

人の数だけ意見がある・・まさにその通りですね。
今この時期だからこそ自分がしたい恰好を気にせずしていきたいと思います。
自分に納得できるように、がんばります。
より前向きになれました。
ありがとうございます。

背の高さってこだわる必要ないのでは

背が高いねって嫌味でいう人がいるのならその人の人間性が悪いだけですし。。。
ないものねだりをするよりかは自分の持っているものを誇ればいいのではないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

質問にもかきました背の低い自分が可愛くて大好きという感じの子に、
意外に背高いですね、高いところにも手届くし~
かわいい感じの服よりかっこいいのの方がいいんじゃないですかぁ?
って抉るようなことをいわれて余計気になってしまっていました。

いちいち気にすることないですよね。
なに言われてもこれからは
「ぁ、そう。」って流すことにします。
自分に自信をもって誇れるようになれるきがします。
背が低いのはうらやましいですがこれくらいの背でもよかったーと
本当に思えることが出てきました。
ありがとうございます。

韓国のアイドル達を貴女に紹介したいです。

韓国では今、空前の女性アイドルグループブームです。(日本はアイドルグループは廃れてますが)
日本のハロプロでも久住小春(だったと思う)って子は確かあなたと同じぐらいの身長ですが、とても可愛い感じですし、冒頭でいった、韓国のアイドル達は平均身長165cmぐらいです。
でも皆さん細くて本当可愛らしい人たちばかりです。可愛さでは日本のアイドルより上をいってるのでは。
韓国のアイドルの名前はワンダーガールズと少女時代ですが、ワンダーガールズの一番人気の子は163cmで15歳、少女時代のほうは166cmで17歳です。本当貴女ぐらいの身長にスレンダーボディ、童顔です。
むしろ、小柄な子よりお洒落に可愛く服を着こなし、髪型も小柄な女性が苦手とする長い巻き髪も似合い(小柄な女性がこれをやると仮分数みたいになりバランス悪いです)本当魅力的です。
(本当彼女らを紹介したいです)
http://www.wowkorea.jp/profile/400201.html
http://www.afpbb.com/article/korean-entertainmen …

背が高くて可愛いではダメなのでしょうか?スーパーモデルなみの身長だとさすがに可愛いとは言われにくいかもしれませんが(でも綺麗で魅力的な女性とは言われますが)
160cm代前半の身長で可愛い感じの人は、アイドルでも昔でもいましたよ。オニャンコの渡辺まりなさんもそうでしたし。
女として損の身長だと思いませんね。

それに、低身長の人が皆、男にこびてる子ばかりではないです。中には逆に、身長が低くても、がむしゃらに頑張るって人もいますよ。
高身長でも可愛い子もいるし、(本当ワンダーガールズはメチャ可愛いです。)
低身長だって倖田來未とかカッコいいと思いますし、なぜ身長だけで決めるのでしょうか?顔立ちとか雰囲気もあると思いますが?
その雰囲気を身につける努力をすれば、可愛いと絶対言われない身長ではないです。一般人でもそのぐらいの身長で、職場で可愛いって言われてた人、
私は派遣でいろんなとこまわってますが、いましたよ。
小柄で可愛いって言われてた人もいますし。

160代前半はメイクやファッションで一番いろんなタイプに化けやすい身長だと思いますが。
どうしてもお嫌なら、韓国に旅行にしばらく言ってみれば?
皆私と同じこといいます、日本でもそのぐらいの身長なら可愛いアイドルかなりいます。
    • 0
この回答へのお礼

紹介ありがとうございます。
顔はやはり子供なので年相応で童顔ですね。
でも私より背が高い・・
そしてかわいいときれいの両方が存在していますね。
なんだかこの写真をみると、こういうのになりたいなって思えちゃいます。

巻き髪はいつか絶対やりたいと思っているので、これくらいの身長で良く見えるのならうれしく思います!
ありがとうございます。