痔になりやすい生活習慣とは?

私は小学生のスポーツ指導をしており毎年卒業時に試合のVTRを編集したDVDをプレゼントしています。

例年はプロジェクトX風に作っておりBGMも同じにつくっていたのですが
今年は変えてみようと思ったのですがそのDVDのエンディングの選曲に迷っています。

「汗を流して頑張った」イメージのオープニング・エンディングにお勧めの曲を教えてください。
(できれば声ありのものでお願いします)
アドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>アドバイスをいただけたらと思います。



「私的使用のための複製」など著作権法で認められている例外を除いて、著作物を利用する際には著作権者の許諾を得る必要があります。

市販されているCD、テープ等、第三者が製作した音源を利用する場合は、先ず当該CD、テープ等の製作者の許諾を得てください(著作隣接権)。
●日本レコード協会会員社の音源利用許諾窓口
http://www.riaj.or.jp/about/list.html

JASRACが著作権を管理している音楽作品(JASRAC管理楽曲)については、制作する事前にJASRACに手続きしてください。
CD(DVD)の盤面およびジャケット等に、JASRACマークと録音許諾番号を表示していただく必要があります。
学校などの教育機関や父母会などの非営利団体が製作する非売品の映像ソフトについては、「非商用利用」として使用料減額の取扱いがあります。
ただし、ほとんどの外国曲(洋楽)は、基本使用料の金額を権利者が指定できる仕組となっており、非商用利用の取扱いが適用されませんのでご注意ください。
●CD・テープ・ICなど録音物の製作
http://www.jasrac.or.jp/info/create/

●学校の卒業記念アルバムDVDを製作し、生徒に配布したいのですが。(動画入り)
https://jasrac.e-srvc.com/cgi-bin/jasrac.cfg/php …

参考URL
JASRAC FAQ
https://jasrac.e-srvc.com/cgi-bin/jasrac.cfg/php …

参考URL:https://jasrac.e-srvc.com/cgi-bin/jasrac.cfg/php …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/02 15:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクラス向け卒業DVDのBGMについて

中学校で教員をしています。
この三月に卒業していく子供達にむけて、ビデオスタジオを使って卒業記念DVDをつくろうと思っています。

そこで、どの曲にしようか迷っています。
邦楽でゆっくりした曲調、メジャーな曲、詞が良い曲などが条件なのですが、何かオススメの曲ないですかね。
イメージは「3月9日」「ここにしか咲かない花」などです。

Aベストアンサー

↓こちらが少しは参考になるかもしれません。

http://svr0.utamap.com/cgi-bin/bamenrank/rank.cgi?act=sotugyou

私がお勧めなのはこの中にもある、サスケの「卒業の日」という曲です。
(曲名をクリックすると歌詞が見ることができます。)
去年の今頃に発売した曲でメジャーな曲ではないかもしれませんが、
ゆったりとしていて曲名からしてもそういうBGMにとてもぴったりな曲だと思います(^^♪

↓下記URLで試聴できますので聴いてみてください。

http://www.teamsasuke.net/disco/disco.html

あとは、定番かもしれませんが森山直太朗さんの「さくら(独唱)」も
良いのではないでしょうか。

参考URL:http://www.utamap.com/index.html

QDVD-R(データ用)は、dvdレコーダーでは録画できない?

 DVD-Rのデータ用と録画用について教えてください。

 電気店にいったところ、やはりDVD-Rはデータ用の方が、録画用よりも安いです。確かその値段差は「私的録画保証金」がついているか否かによるはずだったので、内容自体は全然違わないだろうと思っていたのです。

 念のため店員に聞いたところ、「構造上も、DVD-R(録画用)は、コピー許諾を可能とする電気信号が入っているという違いがある。パソコンでDVD-Rを焼くならどちらでも問題ない。しかし、DVD-R(データ用)だと、家電のDVDレコーダーでは録画できない」と言われました。

 「本当かよ?」と思いながらも、買って使えなかったらいやだったので、あえて高い(録画用)を買いましたが、なんか納得いきません。

 本当にデータ用では、家電のDVDレコーダーでは使えないのでしょか?どなたか試してみた方がいたら、教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

通常のDVD-Rであれば、データ用も録画用も物理的には同じものです。
よって、通常はデータ用に録画することも録画用にデータを記録することも可能です。

違いは私的録画補償金の有無と、CPRM対応の有無です。
データ用メディアにはCPRM対応メディアはありません。
録画用メディアにはCPRM対応とそうでないメディアがあります。

コピーワンス番組を記録できるのはCPRMに対応したメディアだけですから、データ用は使えません。
恐らく店員はこの事を勘違いしているのでしょう。
ちなみにDVD-RのCPRMに対応しているレコーダーはまだ少数です・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報