性格悪い人が優勝

先月BS/CSのパラボラアンテナをベランダから屋根の上に移し、同時にUHFアンテナと混合してブースターを屋根の上に付けてもらいました。
以前はBSの画像は綺麗だったのですが(雷が鳴ると乱れるますが)、上記の工事をしたあとはBSデジタルのNHK(1,2,3ch)だけ、数十秒おきにモザイクがかかったように画像が乱れるようになりました。特に夜がひどいです。その他のBSの4~8chや地デジは乱れません。
アンテナ線は屋根の上で混合して部屋の中で分岐、分配しています。ブースターは屋根の上だけです。
何が原因でBSデジタルのNHKだけ画像が乱れるのでしょうか?どうしたら直りますか教えてください!

A 回答 (2件)

書いていらっしゃる数字はリモコンの番号でしょうか。

原因はともあれ業者にやってもらったならへたにいじらずに速やかにその業者に連絡して直してもらってください。
いうなら工事が原因のの不具合ですから。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。ありがとうございました。
業者の方には来て頂きましたが不明です。
NHKだけが映像が乱れるのでわからないのです。

では、それこそNHKに連絡して調べてもらってみてはいかがでしょうか。

それと業者の工事が原因なら(それ以後おかしくなったなら)わからないでは済ませず、配線をかえるなど対策をこうじさせるべきかと思いますが。
プロとして当然のことですし。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
NHKが悪いのかアンテナ工事に問題があるのかわからず、とりあえず、正月明けの明日連絡を取ってみます。