電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フランス映画のスイミングプールを観て思い出したのですが、
裕福な家庭にあるプールの、落ち葉やゴミが落ちない様にする為のカバーに人が落ちたり、死んで絡まっていたりするシーンのある映画がいくつかあったのですが、知っている方教えてください。

私が覚えているのは
リーサル・ウェポンで被弾したワルがプールに落ちて、カバーに絡まるのをメル・ギブソンが飛び込んで引き上げるシーンでした。

他にも2作品位は観た記憶はあるのですが、思い出せません。
たしかサスペンス系だった様な気がします。

A 回答 (3件)

失礼しました。

では・・・
映画の後半、サミュエル・L・ジャクソン扮するイライジャにアドバイスを受けたウィリス扮する「不死身の男」デヴィドが、駅の雑踏の中に行き、通行人に触れて悪人を探します。すると、掃除人の男がある一家の家に侵入し一家の者を監禁したり殺人を犯した事を知り、彼を着けてその家に行きます。その家で縛られていた女性二人を助けた後二階を調べている時に隠れていた犯人に2階から突き落とされ、黒いビニール幕の様なものの上に落ちます。
デヴィッドがハッとして辺りを見まわすと、幕の端がズルズルと滑りはじめ、自分の体が沈み始めるのを知ってパニックになります(何故なら「不死身の男の唯一の弱点が水だから)沈むに連れシートが絡まり益々パニックに!不死身の男危うし!・・・と言うところで、先に助けた女性二人にプールから助け上げられる。
・・・・と、こう言うシーンですが・・・どうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
そうです、そうです、コレです!
スイミングプールで黒いビニール幕を巻き取るシーンを観て、
『ん?似たシーンを観た記憶があるな』と思ったのです。

黒いシート・体が沈む、のキーワードでドンピシャですね、ありがとうございました。

スーパーナチュラルの2ndで子供が落ちる(落とされる?)シーンがありました。

ドラマのうえに死にませんが・・・

私もリーサル・ウェポンのシーンは覚えています。
他にも何回か見たような覚えがありますけど、なかなか思い出せないものですねえ。
    • 0
この回答へのお礼

スーパーナチュラルでもあったんですね。

他にも何作品か同じ様なシーンの映画があったのですが、思い出せないものなんですよねえ(笑)
さっき思い出したのですが、シャロン・ストーンの悪魔のような女にもプールのシーンはありましたが、カバーが登場したかどうかは覚えていません。

M・ナイト・シャマラン監督、ブルース・ウィリス主演の「アンブレイカブル」にそういうシーンが出てきます。

死なないですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
アンブレイカブルはテレビ放映時に観たのですが、全く記憶がないです…
どんなシーンだったか分かれば思い出せたかもしれません。
でも、ここ10年位の映画での記憶なので、該当している可能性はありますね。