今まで自分が見てすごく良かった(いろんな人に見てもらいたい)アニメは
『Blood+』
自分が見たアニメの中で最もはまりました。ストーリー良し後半のスピード感あるバトル良しともう最高でした。
『コードギアス』
正義や悪がといった仕切がなく戦闘シーンもおもしろくこれもかなりはまった作品です。これを見たきっかけでロボットアニメを見れるようになりました(笑)
『ゼーガペイン』
戦闘シーンはそれほど燃えませんでしたが、ストーリーが最高!
『ガンソード』
第24話夢の終わり 本と最高でした。
サムライ7』
全体的に良し!
『東京魔人學園剣風帖 龍龍』
恋愛+戦闘+学園物+萌え系じゃないっていう自分のつぼを押さえた作品でした
『サムライチャンプルー』
ストーリーはそれほど印象はなかったのですが、ミスマッチなのに惹かれよかった。
『幕末機関説 いろはにほへと』
絵がとてもきれいで話しもそこそこおもしろかったので良かったです。

どうしてもダメだった作品
『創世のアクエリオン』
戦闘シーンはよかったのですが、ちょっと話が難しくて理解できないところがあったのでダメでした。
『天上天下』
なぜかストーリーの大半が過去のことをやっていて戦闘シーンも最初はすごい期待したんですが、中盤あたりからもっさりしてきてダメでした。

とたくさん書きましたが自分のつぼとして細かく書くと
恋愛+スピード感ある戦闘+ストーリー+絵がきれい+学園物(これはなくてもいいです)
です。あと萌え系無理です><

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アニメ ストーリー」に関するQ&A: アクションや作画やストーリーが面白いアニメを教えてください。 面白いと思ったアニメは、 東京喰種 ノ

A 回答 (7件)

「Black Lagoon」


http://www.blacklagoon.jp/
「鋼の錬金術師」
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/hagaren/
「絢爛舞踏祭-ザ・マーズ・デイブレイク-」
http://www.kenran.net/
「星方武侠アウトロースター」
http://www.sunrise-inc.co.jp/seihou/index.html
    • good
    • 0

『RED GARDEN』


突如、「貴女たちは死んだ。生き返りたければ、敵と戦え」と言われ、理不尽にも化物との戦いを強いられる少女たちの物語。キャラクターデザインは、ちょっと独特ですが、理不尽な状況に翻弄される少女たちの苦しみ、戦闘シーン、かなり見ごたえがあります。

『ノエイン』
小6の夏、ハルカの前に現れた男・カラス。彼は、別の次元からやってきた幼馴染・ユウの15年後の姿だという。そして、次元を超えた物語が…。
恐らく、序盤は訳がわからない、の一言になると思います。ただ、その辺りは後々しっかり説明されるので大丈夫です。戦闘シーンの迫力なども抜群で、それだけでも十分に見る価値のある作品だと思います。
    • good
    • 0

『舞-HIME』


 異能力少女たちによるドロドロの学園バトルアニメです。
 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/maihime/

『史上最強の弟子ケンイチ』
 武道モノと喧嘩番長モノを融合した学園バトルアニメです。
 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kenichi/
    • good
    • 0

こういう質問をする人って大抵2000年以降のデジタル化したアニメじゃないと納得しないので…。


あと萌え系の定義も人それぞれなので、私が違うと思っていてももしかしたらダメという事もご了承下さい。

「フルメタル・パニック! The Second Raid」
フルメタル・パニック!の本編第2シリーズ。
ちゃんと物語を知りたかったら、前作から見るしかない。

「GANTZ」
DVDで修正が入っている所とかは見応えがあるんじゃないかな?

「はじめの一歩」
ボクシング好きなら常識。

※以下は、2000年未満のアニメ(時代性を考慮して視聴できない人はご遠慮下さい)
「天空のエスカフローネ」
デジタルが本格的に導入し始めた頃のアニメで、当時のアニメとしてはクオリティが高い。
全体的には少女テイストな世界観ではあるものの戦闘シーンはサンライズのロボットアニメを牽引してきたクリエーターが関わっている為かなりハードな感じ。

「マクロスプラス」
マクロスといえばドッグファイト。ドッグファイトに興味なかったら、ゴメンナサイ。

「カウボーイビバップ」
22話のカウボーイファンクのクオリティは異常。ガンアクション物だけど、アクションする回としない回の落差がある。


この辺かなー。
あまり書き過ぎて恥かくのもなんなので…。
    • good
    • 0

ラーゼフォンは観ておきなさい。


遙さんの表情と久川ボイスに悶え死にます。

天元突破グレンラガン
始めから終りまで一切妥協なく貫き通しています。
面白すぎるので観ておきなさい。

ガンスリンガーガール
コミックも必見。もうすぐ始まるから観ておきなさい。
    • good
    • 0

ブラプラ、ギアス、トウマジ。


私も好きです。
つまり。
あなたと私は、似た趣味ということですね!^^

「機動戦士ガンダムSEED」
何故人は争うのか?キラの葛藤、そして未来への答えとは。
親友に仲間を殺され、それでも戦場に戻ることを決めたキラ。
その意思に、ラクスは核エンジン&Nジャマーキャンセラー搭載の新型機、フリーダムをキラに託した・・・

批判するのは、ここまで見てからにしてください。
「打てー!!、マリュー・ラミアスッ!!」の台詞はぼろ泣きしました。
(ちなみに、作品の表面だけ見て、腐女子向けとか言っていつやつらは、ほっといて大丈夫です。私が、絶対にお勧めするアニメ!)


「NIGHT HEAD GENESIS」
http://ja.wikipedia.org/wiki/NIGHT_HEAD
強力な超能力のために、研究所に隔離されていた霧原兄弟。
その二人が、研究所を脱出することから、物語は始まる。
物質文明に溺れる人間に、破滅と希望を投げかける。
(泣けはしません。シリアスです)


「地球へ・・・」
http://www.terra-e.com/
正義とは何か?人間とは何か?そして希望とは何か?
環境破壊により人の住めなくなった地球。
人類は、コンピューターに記憶、出生の管理を任せ、偽りの安寧を手にしていた。
しかしその中で、超能力因子を持つ「ミュウ」が生まれ始める。
プログラムの指示で、異端を排除するべく、ミュウを迫害する人類。
自分の意思を持たない人間達に、ミュウは生き方を問う。

「最遊記リロード」
http://pierrot.jp/title/saiyuki_reload/index.html
圧倒的な強さを誇る三蔵一行の、秘めている心の傷、脆さの描写、そしてそれぞれのキャラクターが持つ矜持と個性が、何かを教えてくれるかもしれない。
最終回の、神様の城が崩壊するシーンは美しかった。
(泣けはしません。ちょいシリアス)


「ヒカルの碁」
サイが役目を終えるときが泣けた。
(人の命が連綿と続く意味を、美しい日本語で表現した台詞にも注目。)

「時をかける少女」
http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/
もう見ましたか?
過去に戻れても、戻れなくても、人は超えていかなければいけないものがある
    • good
    • 0

「カウボーイビバップ」(COWBOY BEBOP)


お勧めです。全編通して絵が綺麗、クオリティーが高いです。
スピード感ある戦闘?第一話を見て下さい。しびれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q神様はじめました最終回「神様はじめました」の場所

以前「いつ天」&「セイクリッドセブン」で同じような質問をしました
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7043990.html

今度は「神様はじめました」の最終回サブタイトル「神様はじめました」がどこに出たか判りません。
ただし短いアバンのあと主題歌省略でいつもの「神様はじめました」のロゴが出ます。
ひょっとしたらこれがサブタイトルを兼ねてるのかなとも思いますが確信が持てません。
ディスクにダビングする時はサブタイトルをサムネイルにしてるので、最終回だけ違うというのが(他のアニメでも時々ありますが)ちょっと気持ち悪く、もし万が一どこかに表示されてるのであれば教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

最終回のみディスクに残してあったので確認してみましたが、サブタイトルは表示されませんでした。
省略OP後のタイトルロゴがサブタイトルも兼ねてるのかと思います。
DVD化されると手直しとか入ることもあるので、市販DVDには入ってたりするのかも?

Q皆さんが好きなアニメ・オススメなアニメを教えてください!! アニメが見たいんですが何を見ようか迷って

皆さんが好きなアニメ・オススメなアニメを教えてください!!









アニメが見たいんですが何を見ようか迷ってます笑
皆さんが好きなアニメやオススメのアニメを教えて下さい!

Aベストアンサー

回答させていただきますね!

好きなアニメが多いので種類別にします。

恋愛系
・会長はメイド様・フルーツバスケット
・ニセコイ・それでも世界は美しい

バトル系
・黒子のバスケ・PSYCHO-PASS
・黒執事 ・アカメが斬る!

ホラー系
・コープスパーティー・Another
・ひぐらしのなく頃に・ジェノサイバー

面白い系
・となりの関くん・監獄学園
・生徒会役員共・銀魂

尚、ホラー系を観る場合は要注意を。

参考程度になれば幸いです。(*´꒳`*)♡

Q神様はじめました 2期

「神様はじめました」というアニメの2期はあるんですかね?

あと、「夏目友人帳」の5期はもうないのでしょうか?

Aベストアンサー

今のところ、情報などはないですね。

深夜アニメというのは委員会方式という方式で製作されており、関連企業が放送局が放送枠を購入する、という形で放映されます。そして、その作品の関連商品(映像ソフト、音楽ソフト、原作、その他関連商品)の売上によって制作費などを回収するという形です。
ですので、視聴率の高低は続編については関係ありません。むしろ、ゴールデンのような高い視聴率が期待できる枠は、放送枠の値段が高いので避けます(ゴールデンタイムのアニメがなくなったのは、これが理由です)

これは、どの程度、信憑性があるのかはわからないのですが……深夜アニメの場合、大体、3000本ほど映像ソフトが売れれば、赤字にはならない(つまり、続編も期待できる)といわれています。
で、『神様はじめました』の映像ソフトの売り上げは……

1巻 約6200本
2巻 約2500本
3巻 約2600本

というような数字です。
1巻が売れたのは、1話だけの収録で値段が安かったこと。そして、声優などが出演するイベント申し込み券が同梱されていたことが大きく、大体、2500本~2600本くらいの売上と言えるでしょう。
これだと、ちょっと厳しいと思います。



一方、『夏目友人帳』は、4期になっても映像ソフトは8000枚~9000枚程度売れており、金銭的には作られてもおかしくないと思います。
ただ、『夏目友人帳』の場合、既に4期をやって、原作のエピソードなどもかなり使っているので、続編が作られるとしても、かなりあとにならざるを得ないのではないかと思います。

今のところ、情報などはないですね。

深夜アニメというのは委員会方式という方式で製作されており、関連企業が放送局が放送枠を購入する、という形で放映されます。そして、その作品の関連商品(映像ソフト、音楽ソフト、原作、その他関連商品)の売上によって制作費などを回収するという形です。
ですので、視聴率の高低は続編については関係ありません。むしろ、ゴールデンのような高い視聴率が期待できる枠は、放送枠の値段が高いので避けます(ゴールデンタイムのアニメがなくなったのは、これが理由です)

...続きを読む

Q最近昔見ていたアニメを見るのをはまっています。NANAというアニメが好きだったので久々に見た

最近昔見ていたアニメを見るのを
はまっています。

NANAというアニメが好きだったので
久々に見たんですが
ハチが妊娠したシーンが見当たりません。
何話か教えてください

Aベストアンサー

31話に「ハチ子、妊娠」というサブタイトルがついてますね。でも正確には30話(「決壊ギリギリ、ナナの心」)の終盤で、妊娠が判明したようです。
http://kingdomgarden.nobody.jp/lotus/anime/anime_story30.html

Q神様はじめました。みたいな恋愛アニメありませんか?

神様はじめました。みたいな恋愛アニメありませんか?

Aベストアンサー

どのあたりがツボなのか良く分かりませんが

・少女マンガっぽいなら
君に届け
赤髪の白雪姫
暁のヨナ

・日本の神様っぽいなら
ノラガミ

・年齢層がちょっと高めだけど
NANA
Paradise Kiss

とかかな。

でも『少女漫画 アニメ』とかで検索かけたら山のように出てきたw

Qワンパンマンすごいアニメでしたねみなさん最終回見ましたか?

ワンパンマンすごいアニメでしたね

みなさん最終回見ましたか?

Aベストアンサー

見ました。タツマキちゃんは何故船が落ちたのか不思議そうな顔をしてましたね。

Q神様はじめましたbgm

神様はじめましたで巴衛のシーンでよく流れるピアノの綺麗な曲と

奈々生が巴衛の事を考える時に流れる曲、

その曲が入っているサントラのCDは出ていませんか?

曲名も気になってます。詳しい方いたら教えてください。

Aベストアンサー

アニメ関連のショップやHP、公式アニメサイトへまず自分でお調べください。
無い場合は、サントラは発売されない可能性が大です。

普通はアニメサイトで情報は記載されていますし、
大抵のアニメはサウンドトラック化はされているはずですが。

何の為にネットやモバイル使用をしているのでしょうか?

Q大学の音楽の授業でアニメソングについて書こうと思っているのですが、アニ

大学の音楽の授業でアニメソングについて書こうと思っているのですが、アニメソングが
メディアに与えた影響ってどのようなものがあると思いますか?また、私たちにどのような
影響があると思いますか?

Aベストアンサー

人気歌手/バンドがアニソンで知名度を上げるって事がありますね。または元々知名度があった歌手やバンドがアニソンを歌うってパターンでしょうか。
古くはZガンダムの森口博子の「水の星へ愛をこめて」
スラムダンクやるろうに剣心。
と考えると歌手たちのデビューの場。

アニソンの定番だと水木一郎。この人はもう一般人への知名度は一番でしょう。
水木一郎と並ぶ人としてささきいさおもいる。この人、普通にドラマで俳優もやっていますね。
また歌手ではなくて作曲家ですが菅野よう子の存在。数多くのアニソンの作曲以外にも
CMなどの曲の作曲もしていますね。

ちょっと前ですがアニメ系のパチンコでマイナーだった作品までパチンコ化されてCMで流されて
知名度を上げるっことがあるようですね。
創聖のアクエリオンの主題歌がiTMSで一位を取った事でしょう。


個人的にはアニソンでの紅白歌合戦の出場だと田村直美の「ゆずれない願い」でしょうかね。

後アニソンではなくてアニメで利用されたBGMがバラエティー番組などで挿入されることが時々ありますね。

Q神様はじめました◎Blu-ray BOX出る?

アニメ関係に詳しい方、色々なアニメのBlu-ray、DVDを持っている方、絶対的な回答は無理というのは勿論承知ですので、あくまで可能性というか今までの色々な作品はこうだったというところからの推測で教えて(考えて)頂きたいのですが、私は「神様はじめました」というアニメが好きなのですが、今二期が始まって、Blu-ray、DVDも発売が決まりました。このアニメにハマったのが遅かったので、一期は最近出たBlu-ray BOXを購入しました。そこで質問なのですが、二期も今はバラでBlu-ray、DVD発売されますが、待っていればまたBOXとして出る可能性はありそうですか?一期もバラより(Amazonで)BOXの方が安かったですし、何より(これは私のこだわりですが)ひとつの入れ物に収納出来るのが便利というか好きなので、もし出るならBOXで出るのを待とうと思いますが、出そうですかね?

Aベストアンサー

あくまで可能性の話ですが、販売メーカー・制作会社などが変更になっていなければ「可能性は高い」と言っていいと思います。
続編・劇場などの切っ掛けがあれば、BOX化になり易い傾向があると思います。
※ 断定はできませんが…

私も、もう数えきれないほどBDを持っています。
最初はバラで買っていましたが、単体BD→BD-BOXの流れが定着してしまった感があります。
言い方が悪ければ、「最終巻の発売から1年未満でBOX化」という買い続けたファンには詐欺と言っていいほどの販売方法をしたタイトルもあります。

近年では極黒のブリュンヒルデなど、初動からBOX化という作品も出始めています。
おそらく単体では力不足の作品と判断したメーカーの販売手法だと思います。

そんな感じになってしまっているから、私はBOX待ちに切り替えました。

BOXの方が未放送分などが追加で入っていたり、単体で買うより低価格・省スペース、そして内容が充実する場合が多いです。

ただし、まりあ・ほりっくは第1期のBOXは発売したんですが、未だ第2期のBOXは未発売です。
WORKINGは第1期のBOXは随分前にして、続編の決定からか、第2期のBOXの発売がやっと決まりました。
こんな感じに、なかなか第2期のBOXをしない作品もあります。

BOX化になるとしても、発売時期は予測できません。
最終巻から1年未満かもしれないし、もしかしたら数年経過するかもしれません。

私の場合は、「TV録画を楽しむ」、しばらく経って「BD-BOX購入」という形にしましたよ。

あくまで可能性の話ですが、販売メーカー・制作会社などが変更になっていなければ「可能性は高い」と言っていいと思います。
続編・劇場などの切っ掛けがあれば、BOX化になり易い傾向があると思います。
※ 断定はできませんが…

私も、もう数えきれないほどBDを持っています。
最初はバラで買っていましたが、単体BD→BD-BOXの流れが定着してしまった感があります。
言い方が悪ければ、「最終巻の発売から1年未満でBOX化」という買い続けたファンには詐欺と言っていいほどの販売方法をしたタイトルもあります。

...続きを読む

Q私は35才でアニメを観ないのですが、(観るとしてもちびまる子ちゃんやサザエさん)彼氏や旦那さんがアニ

私は35才でアニメを観ないのですが、(観るとしてもちびまる子ちゃんやサザエさん)彼氏や旦那さんがアニメ好きな方いらっしゃいますか?
最近知りあった方でジブリ好きだったり、ガンダム好き、後は詳しくわからないのですがシリアス系、サスペンス系が好きだと言っていました。
見た目は普通なんですが、何か別の世界で戸惑っています。
アニメ好きな方を悪く言うつもりはありません。
私も好きなアーティストがいるのでそれを否定されたら良い気分はしないし。
自分はアニメ好きじゃないけど、彼氏や旦那さんがそういう方がいらっしゃれば、会話とかどういう感じで過ごしているのか教えて頂いきたいです。

Aベストアンサー

聞き流す他ないと思います。
話は聞いて上げて、後は理解しようとしたり無理して自分が興味がないことを好きになる必要はないのかと思います。
私の兄もガンダムやら車が好きで良く話していますが、聞いているふり、無駄に大きい相づちをうって聞き流しております。


人気Q&Aランキング