プロが教えるわが家の防犯対策術!

あけましておめでとうございます!!

この時期になると、もう子供たちはお年玉 たくさんもらってたりするでしょう。。
私(中2)も、今年は予想以上にもらってしまいました。。((笑

で、皆さんはお年玉どのように使いますか??

もらう側(子供等)の人は、 
なにに使ったか ・どうするか  など、予定でもいいですので。

あげる側(大人等)の人は、 
自分が子供のとき、何に使ったか  
また、お年玉をあげたなら、そのお年玉をあげた子供にどのように使ってほしいか。



皆さんの意見をたくさん聞きたいです。
できれば自分の性別と年齢を 大まかでいいので つけておいてください。

よろしくおねがいします

A 回答 (5件)

18歳 女です。


今年はコートと化粧品を買いました!
残りは貯金です。

この回答への補足

今まで回答してくださった皆さん!!
ありがとうございました
色々と参考になりました!! 大切に使いたいと思います。

ポイントは、アンケートなので1番の方に10pつけさせていただきます。
皆さんほんとうにありがとうございました。

補足日時:2008/01/04 20:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コートと化粧品かって貯金ですかぁ~!!
結構いい使い方ですね。

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/01/04 20:12

僕がお年玉もらったとき・・・


1.貯金
2.龍の刺繍入り甚平買った。
3.スキー旅行(学校主催)のおこずかいとして

岡山・漢・今年24歳の年男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ貯金はあるんですねぇ((笑
色々な使い道がありますね~。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/01/04 20:15

15歳男です。


iPod touch 8GBを昨日買いました~
iPodは値下げ、値上げが無いので、クリスマスでも正月でも普通の日でも同じ値段なので早速買いました。

前からほしかったものだけで、お年玉は跡形もなく消滅しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

iPod touch 今日電気屋で見てみました。
いいですねぇ。。 なんかすごかったけど。。

>iPodは値下げ、値上げが無いので、クリスマスでも正月でも普通の日でも同じ値段なので早速買いました。
そういわれればそうですね。。 気がつきませんでした。。

>前からほしかったものだけで、お年玉は跡形もなく消滅しました。
去年の私と同じです((笑

お礼日時:2008/01/03 20:22

男性の14歳でーーす


参考意見では
今年もし欲しい物があったとします
普通なら1月の上旬が値下げラッシュがあると思いますが
今年は2月の上旬から中旬が値下げラッシュらしいですよ
さらに新作を待つなら3月から4月くらいですよ
だからまずは仮に貯金という事にして
2月に色々な広告などを見て
よく比較して購入してはどうでしょか?
参考にしてもらえばうれしいです!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
>普通なら1月の上旬が値下げラッシュがあると思いますが
>今年は2月の上旬から中旬が値下げラッシュらしいですよ
そうなんですか~!! 初めて知りました

色々と参考になります!!

新作がほしいので待ちます~!!
ありがとうございました

お礼日時:2008/01/03 20:20

私は女性の13歳です。


半分ほど自分が前々から欲しかったものに使い、後は貯金しました。
去年は、貯金する余裕がないほど少なくしかもらえませんでした^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>半分ほど自分が前々から欲しかったものに使い、後は貯金しました
これは、私もしようと思いましたけど、ついつい色々買って、貯金する分がなくなってしまいました((笑

できるとは、、  尊敬します!!

お礼日時:2008/01/03 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!