電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「お正月あるある」を、教えて下さい。

因みに私が思う「お正月あるある」は、
  結婚して初めてのお正月は、妻の作るお雑煮に驚く。
です。
私は静岡の出身で関東風のお雑煮ですが、結婚した1月に新潟出身の妻が作ってくれたお雑煮に、「これ、豚汁?」とのたまってしまいました。

A 回答 (106件中1~10件)

親戚が 飲み出すとなかなか 帰ってくれなくて


疲れます。旦那のお身内の方なので 気も使うし
料理やお酒を運ばないといけないし・・・
明日がその日です。憂鬱だな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやあ、お正月も奥さんにとっては大変な時ですよね。
ご主人の身内の方は、それが当たり前と思っているので、遠慮もなにもないでしょうからね。
お疲れ様です。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 08:44

お年玉お母さんにとられがち~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お年玉・・・お母さんも、家計予算に織り込み済みなんでしょうね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 18:48

家で猫とだらだらするですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

家で猫とだらだら・・・お正月は、人との付き合いも避けてのんびりするのがよろしいようで。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 18:47

鏡餅にカビが生えてくる…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

鏡餅にカビ・・・お正月ならではのことですよね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 18:46

餅を食べてのどにつまらせる


気を付けないといけませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎年ニュースで報じられるし、毎年いろいろな番組で注意しているのに、繰り返されるんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 20:55

夜通し麻雀して体調壊しました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜通し麻雀・・・私も昔はよくやりましたが、最近では相手を揃えることさえ難しくなりましたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 19:14

言うほどお餅を食べない。


ことしは3個でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言うほどお餅を食べない・・・まあ、お正月気分を味わえる程度の量で、十分かもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 19:13

お年玉を貰いに行くことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お年玉を貰いに行くことこそ、お正月・・・といううちが華ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 19:11

初夢を覚えていないのはあるあるですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年もしっかり初夢を見ました・・・が、内容は全く覚えていません(汗)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 19:10

年賀状送ってない人から年賀状が来て慌てて書いたりしますね^^;;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆のパターンで、慌てた様子が感じられる年賀状も多いです(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 19:09
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!