dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2011年も残すところ半月となりましたが、来年の準備は終わっていますか?
準備したこと、するつもりのこと、どんどん書いてください。

A 回答 (3件)

こんにちは!


今年は色々あった一年でした。
あと、残ってるのは父の一周忌と仏壇の掃除と職場と家の大掃除くらいかな?
おせちも今年は作らないし、年賀状も喪中葉書だったし。あとは・・・・・床屋さんです。

来年の準備は、精神面ですね。
「馬鹿を相手に決して熱くならない事」
これが来年の課題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年末なのに法事が入ると大変ですね。

お礼日時:2011/12/15 18:30

やっぱりお年玉の準備だね~。



甥っ子、姪っ子、いとこの子供にと大変です。
出費だらけです(泣)

でも、喜ぶ顔を見たら嬉しいんですけどね~。

あと、カレンダーまだ買っていないです。
早く買わなきゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お年玉の準備は大変ですからね~。

お礼日時:2011/12/16 11:04

 私が準備するのはカレンダーとお年玉と蟹だけです。




 なお、お年玉を準備しておかないと我が国ではクーデターが元旦から勃発します。
 
 お食事無し、出入り口封鎖、トイレ封鎖、携帯没収

 
 無事 お年玉争奪戦争が終われば・・・夕方家から再び無言の戦争が・・・・・

 カニ鍋争奪戦が始まります

 カンニンしてくれ・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お年玉は大変ですねえ。

お礼日時:2011/12/15 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!