電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はまだ社会人になって二年目に、大晦日の夜まで外での仕事があって、すっかり風邪を引いてしまいました。
その夜のうちに故郷にやっとたどり着いて、お正月中高熱にうなされてしまった「じぇじぇじぇ」が、今でも忘れられません。

あなたにも、何か「お正月じぇじぇじぇ」の思い出があれば、教えて下さい。
もちろん、いい意味での「じぇじぇじぇ」も大歓迎ですし、今年「じぇじぇじぇ」ならなおさら嬉しいです。

A 回答 (43件中1~10件)

旦那が新築の家を自慢したかったのか、旦那の両親を家に呼んで食事をご馳走したいと言った時です。


「誰が作るの?」と聴くと「もちろんお前だろ」と言われた時はじぇじぇじぇでした。
招くのは良いのですが、料理を作れって…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新築のご披露をしたいのは、分かりますよね。
そんな時は、出前のお寿司とかが定番ですけど、料理を作るように言われてじぇじぇじぇでしたか。
で、首尾はいかが相成りましたやら。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 20:24

23で社会人1年目ですが、親がお年玉くれました


1万もらいましたが、弟はまだ学生なので2万円もらってました

じぇじぇじぇー!!!!!

いえ、貰えただけでホント感謝ですよ。
まぁ。。。親戚の子供に還元されていきましたが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会人1年目のお年玉が1万円で、まだ学生が2万円・・・
分かるような分からないような、ですね(笑)。
さて、2年目の来年や如何に。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 18:59

大掃除を年末ではなく、年始にしました。


逆じゃないか、じぇじぇじぇ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大掃除を年末ではなく、年始に・・・私もそうしようかと思いつつ、まだ手を付けていませんん(汗)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 20:54

  お年玉に諭吉入れていたのに風邪で来なかったのでシュピが減ってたのじぇじぇじぇ~ですな                     

         
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お正月の出費が、意外なことで減らせましたか!
来られなかった相手も、じぇじぇじぇと言っていることでしょう。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 20:53

クリスマスから大晦日のホリディ気分が終わった新年早々じぇじぇじぇ!



私は年が明けると冷める傾向にあるようです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホリディ気分も、お正月には変わってしまいますか。
ま、こうお休み気分が続いてしまうと、ちょっと飽きも来そう?
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 20:51

大掃除もしたし、お節の準備も完了。


気分一新で新年を迎えて郵便受けをみたら、年賀状を出してない人から新年の挨拶が。
「じぇじぇじぇ」
郵便局もやってないので、慌ててコンビニに年賀状を買いにいきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

万端の準備をして迎えたお正月が、年賀状でじぇじぇじぇになってしまいましたか(笑)。
コンビニ、開いててよかった。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 20:49

人生で初めて、元日を徹夜で迎えました。



温泉で年越しを迎えて、初詣を済ませた後、数時間かけて初売りに並びました。

人混みと身体のしんどさに「じぇじぇじぇ」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生で初めて、元日を徹夜で・・・ですか。
お正月の初~が好きな方は、寝るのももったいないようですよ(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 20:48

元旦の晩にじぇじぇじぇを使ってる女性の過去写真をネットで見て「じぇじぇじぇ」でしたね・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の過去写真は、だいたいがじぇじぇじぇです。。。(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 20:46

一瞬で一年が終わってしまった。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝て起きたら、1年が過ぎてしまった・・・お正月ならではですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 20:45

新人は元旦でも休めなかった。


元旦に寝坊して、
急いで家をでたが、吹雪で
顔が真っ白になった。
結局タクシーを拾ってぎりぎり。
じぇじぇじぇでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お仕事によっては元旦も出勤がありますし、新人は逃げようもないですからね。
勤め続けていれば、きっとそのうち、ゆっくり休めるお正月が来ることでしょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 20:44
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!