電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はまだ社会人になって二年目に、大晦日の夜まで外での仕事があって、すっかり風邪を引いてしまいました。
その夜のうちに故郷にやっとたどり着いて、お正月中高熱にうなされてしまった「じぇじぇじぇ」が、今でも忘れられません。

あなたにも、何か「お正月じぇじぇじぇ」の思い出があれば、教えて下さい。
もちろん、いい意味での「じぇじぇじぇ」も大歓迎ですし、今年「じぇじぇじぇ」ならなおさら嬉しいです。

A 回答 (43件中21~30件)

学生時代、年賀状が一通も来ない年がありました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

年賀状が一通も来ない年・・・「じぇじぇじぇ」にも、力が入らないくらい拍子抜けになりそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 20:29

年越しでテレビを観ていたらついヒーターの前でウトウトしてしまい、低温やけどしたことですかね…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらあら、そりゃ低温やけどで済んでよかったかもしれませんよ。
火事になっていたら、じぇじぇじぇなんて言ってられませんからね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 20:27

昨年の正月まさかのノロウィルスでダウンし四日ほど寝込み、


用意していたおせちも、まさかの猫に食べ散らかされてしまった事です・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノロウィルスでお正月にダウンという方は、結構多いんですね~
寝こむ日数も長いようで、お正月は全てじぇじぇじぇで終わってしまいそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 20:26

5年くらい前ですかね。


久々の実家の布団の気持ちよさに、まさかのオネショをしてしまいました(^_^;)
夢の中でトイレに行って、目が覚める・・・
お恥ずかしいです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、実家でよかったですね(笑)。
ご家族も、懐かしかったと思ったかもしれませんし・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 20:22

寝正月にしてしまったことですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝正月にしてしまった・・・せっかくのお正月が、もったいない、という感じですかね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 20:20

初詣に3カ所行ったのですが3回大吉が当たりました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初詣に3カ所行って、3回大吉!
気持ちはもう完全に「じぇじぇじぇ」と浮き上がってしまいますね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 20:19

以前の話ですが、


大晦日の夜勤。
シフトを見た時はじぇじぇじぇでした。
観念して職場でお正月を迎えましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大晦日の夜勤・・・職場によってはどうしても避けられないことですけど、いざそうなってみると、まさに「じぇじぇじぇ」でしょうね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 20:17

お正月にぐっすり寝てしまったことが「じぇじぇじぇ」でした!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お正月にぐっすり寝てしまったこと・・・まあ、よかった「じぇじぇじぇ」とも言えそうですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 20:16

高齢になる親が車を処分して来年からは車を乗らないといっていたのに


昨日いきなり軽の新車を買ったと聞かされた時はかなり
びっくりしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらら、せっかくの決断を翻してしまっての「じぇじぇじぇ」でしたか。
大事に至らなかったようで、まだよかったですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 20:15

2年前にノロウイルスに感染して、じぇじぇじぇでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノロウイルスは、かなりキツい症状が出るようですからね~
お正月も、流行の季節のうちなんでしょうかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!