電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はまだ社会人になって二年目に、大晦日の夜まで外での仕事があって、すっかり風邪を引いてしまいました。
その夜のうちに故郷にやっとたどり着いて、お正月中高熱にうなされてしまった「じぇじぇじぇ」が、今でも忘れられません。

あなたにも、何か「お正月じぇじぇじぇ」の思い出があれば、教えて下さい。
もちろん、いい意味での「じぇじぇじぇ」も大歓迎ですし、今年「じぇじぇじぇ」ならなおさら嬉しいです。

A 回答 (43件中31~40件)

元旦はお姑さんが来たり二男の彼女が来たり娘夫婦が来たりとにぎやかで忙しくてでも楽しかったのですが疲れが出たのかその夜ひどい頭痛で目を覚まして(片頭痛もち)せっかくのおせちをゲロゲロに吐いてしまいました。

これが今年元旦早々の私の”じぇじぇじぇ”です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お正月は、お酒も料理もたくさんんですし、疲れもあるし、気の緩みもあるし・・・
「じぇじぇじぇ」ならぬ「げろげろげろ」でしたか。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 20:11

学生の頃ですが、郵便局で短期のバイトをしていたのですが、大晦日にしこたま飲んでしまって、元旦のバイトに遅刻してしまうという失態を犯してしまいました。

 
 
寝ていたところを母親に起こされて「じぇじぇじぇ」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元旦の年賀状配達に遅刻ですか!
そりゃ、起こされてかなり焦ったことでしょうね~ 「じぇじぇじぇ」どころではないかも。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 20:09

家は新年2日目に母親が風邪をひいて寝込んでしまい、昨日は妹が急に胃腸の具合が悪くなり救急病院に行きました。

新年早々「じぇじぇじぇ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご家族が体調崩されたとは、大変でしたね。
しかもお二人とは、ダブルのじぇじぇじぇでしたか。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 20:07

今日は30日で明日が31日大晦日とおもっていたら、その日が31日でした。



年越しのタイミングまちがえました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年越しのタイミングを1日間違えましたか(笑)。
珍しいじぇじぇじぇです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 20:06

2日にノロウイルス。

。最悪の年明けを感じましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノロウイルスとは、かなり苦しいじぇじぇじぇ年明けになってしまいましたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 20:05

数年前の正月、東京から北へ帰省したら地元の寒さを忘れていたため、帰省の途中で風邪をひき、実家で三が日までずっと高熱で苦しんだことがあります。


(家へ帰ってもただ親に世話をかけただけという…)

北国への帰省は万全の寒さ対策が必要ですね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寒いとは言っても、東京の寒さはたいしたことないでしょうからね。
故郷の気候を忘れてしまうのも、東京ならではのじぇじぇじぇかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 20:03

私も1ヶ月後の国家試験をひかえて晦日からお正月にかけての高熱体験が


あります。
熱がひどく実家にも帰れず、一人暮らしの部屋に1匹のネコだけが唯一の
救い、、、これが今でも忘れられないじぇじぇじぇ体験です。

幸いその国家試験にはなんとか受かることができたので災い転じて
嬉しさ2倍でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単にお正月にということでなく、国家試験をひかえてとは大変なじぇじぇじぇでしたね。
合格できて、嬉しい方のじぇじぇじぇになってよかったですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 20:01

毎年、年末年始を海外で過ごすのですが


行きのフライトが突然欠航に・・・ 
代替えの便もなかなか取れずスケジュールは大幅に狂い
ホント「じぇじぇじぇ」でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛行機は欠航がありますからね~
海外では他の交通手段に変えること出来ないし、お手上げのじぇじぇじぇでしたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 19:58

お正月の朝、少し遅めに起きていくと


家族がいないじゃないですか!
しばらくして帰ってきたので、行き先を
聞くと初詣に行ってきたとのこと。
「お父さんのこと、すっかり忘れとったわ」
って、本当に「じぇじぇじぇ~!」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族に忘れられたお正月・・・新年早々、悲しきじぇじぇじぇでしたね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 19:56

三が日に再放送でやっていた


大野君の鍵のかかった部屋に
あまちゃんに出ていた玲奈ちゃんが出てたのが「じぇじぇじぇ」でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その番組は全く知りませんでしたが、意外性で「じぇじぇじぇ」だったんですかね?
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!