電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「お正月あるある」を、教えて下さい。

因みに私が思う「お正月あるある」は、
  結婚して初めてのお正月は、妻の作るお雑煮に驚く。
です。
私は静岡の出身で関東風のお雑煮ですが、結婚した1月に新潟出身の妻が作ってくれたお雑煮に、「これ、豚汁?」とのたまってしまいました。

A 回答 (106件中61~70件)

毎日が日曜日のように感じて今日が何曜日かわからなくなる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日が日曜日・・・これ実感ですね。まあ、年をとると普段も何曜日かわからなくなりますが(汗)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 10:01

お正月あるある



お年玉、出す側にになれば居留守かな                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  




  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貰う側からすると、しつこく何度もベルを押す。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 10:00

お正月あるある



お年玉、出す側にになれば居留守かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お年玉、出す側にになれば居留守かな・・・お正月は、遠出するに限る(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 09:58

食べ過ぎて太る。


御餅は二日で飽きる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お餅は二日で飽きる・・・のに、それ以降も食べ過ぎて太ってしまうんですよね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 09:57

群馬限定ですけど



「お正月の、家族で見る朝のテレビは、ニューイヤー駅伝」

…です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「お正月の、家族で見る朝のテレビは、ニューイヤー駅伝」・・・いやいや、群馬限定ではないですよ。
今年もずっと観ていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 09:55

私のあるあるは、


箱根駅伝が終わった時に「今年も正月終わったなー」と思うこと、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

箱根駅伝が終わった時に「今年も正月終わったなー」・・・ちょうど3が日と合っていますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 09:54

見たこともない芸人が、お笑い番組でコントを披露している。


まだいたの?と思うような大御所芸人が、お笑い番組でコントを披露している。
お雑煮用にお餅を3個焼くと、多かったかなと必ず後悔する。
酢ダコは、歯に挟まる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見たこともない芸人と、まだいたの?と思うような大御所芸人が表れるお正月・・・TV局の特別奉仕なんでしょうかね?
お雑煮用のお餅は、2個がよろしいようで(笑)。
酢ダコは歯に挟まるし、黒豆は箸でつまめずによく落としたり。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 09:53

年賀状で生死を確認する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

年賀状で生死を確認する・・・年を取ってくると、これも年賀状の大事な役目?だったりして。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 09:49

食べ過ぎで太る。

知らない親戚がたまにいる。お年玉の額にガッカリする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お正月の、妙な風物詩みたいですね(笑)。
せめて、お年玉の額にガッカリするのは来年にはなくなっていますように・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 09:47

こたつにみかんで、こたつの上が汚くなる(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こたつにみかん・・・こたつも、普段とは違った汚れ方になりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 09:45
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!