電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「お正月あるある」を、教えて下さい。

因みに私が思う「お正月あるある」は、
  結婚して初めてのお正月は、妻の作るお雑煮に驚く。
です。
私は静岡の出身で関東風のお雑煮ですが、結婚した1月に新潟出身の妻が作ってくれたお雑煮に、「これ、豚汁?」とのたまってしまいました。

A 回答 (106件中41~50件)

嫁の実家で「すき焼き」


旦那の実家で「すき焼き」

普段食べたい「すき焼き」でも、翌日はカレーが食べたい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「すき焼き」の連発は、確かにキツいですね~
お節もいいけど、すき焼きもね・・・というお気持ちが重なってしまったんでしょうけど。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 20:47

たべすぎで、太ってしまう


ということがあるあるだと思います。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たべすぎで、太ってしまう・・・それを戻すのに、何ヶ月もかかってしまったり?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 20:44

俺は2日が誕生日なんでいつもあけおめのついでに言われるorz


しかもホールケーキもなし(´;ω;`)ブワッ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2日が誕生日・・・いやはや、ダブルでめでたいのも良し悪しですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 20:43

みかんの食べ過ぎで指が黄色くなる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みかんの食べ過ぎで指が黄色く・・・ここまで食べるのは、お正月ならではですからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 20:42

年一回の堂々朝酒(お屠蘇)を飲みすぎて寝正月。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

年一回の堂々朝酒・・・それで寝正月とは、よかったのか悪かったのか(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 20:42

こなくていい奴からの年賀状はあとから届いて、年賀状印刷し直し

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こなくていい奴からの年賀状に対してでも、やはり無視はできない年賀状・・・お正月ですからね~(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 20:41

子供の頃、親に言われた「コレは預かっておくね」そして戻ってこないお年玉

    • good
    • 0
この回答へのお礼

親に言われた「コレは預かっておくね」・・・その子が親になると、また同じことを言います(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 20:39

数日間、同じものが食卓に、、飽きる(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

数日間、同じものが食卓に・・・せいぜい2日間くらいなら、まだいいんですけどね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 20:39

日中の番組が面白くない・・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう、駅伝でも観るしかなかったりして。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 10:49

去年から何も食べてない、去年から風呂に入ってない等


言って笑いをとる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お正月だから、或いはなのに・・・という線で笑いを取るのもありそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 10:49
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!