プロが教えるわが家の防犯対策術!

「お正月あるある」を、教えて下さい。

因みに私が思う「お正月あるある」は、
  結婚して初めてのお正月は、妻の作るお雑煮に驚く。
です。
私は静岡の出身で関東風のお雑煮ですが、結婚した1月に新潟出身の妻が作ってくれたお雑煮に、「これ、豚汁?」とのたまってしまいました。

A 回答 (106件中31~40件)

財布の紐が緩みがちになる。



福袋などを買っていたらすぐに大金が吹っ飛んでしまいます...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

財布の紐が緩みがちに・・・そして、お正月が過ぎると急遽緊縮財政に。。。
福袋も、お正月過ぎて見ると、ガックリしたりして?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 07:57

★毎年「全然面白い番組やってない」と、誰かが言う




★子供が扉を開けっぱなして冷気が入り込んでくるのを

「正月だから」ということでこらえる・・・・・が

「仏の顔も六度」(当社比200%)・・・・・結局・・・怒る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「全然面白い番組やってない」と、誰かが言う・・・私もその「誰か」の筆頭です(笑)。
お正月になると子どもも「ここぞ」とばかりに好き勝手したりしますからね。
まあ、六度も仏の顔を見られれば、十分に満足していたかも?
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 07:55

お澄ましの様なお雑煮かお味噌汁のようなお雑煮かでもめる。



顔を真っ赤にしてる親戚のおじさんの長い話から逃げようとする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お雑煮には、それぞれがだいぶこだわりを持っていますからね。
顔を真っ赤にしてる親戚のおじさんの長い話・・・勘弁してよですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 07:45

私は、1月2日ぐらい過ぎると何曜日だったか忘れてしまいますw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

曜日を忘れさせてくれるのも、お正月のいいところかも?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 07:44

誰(人付き合いや関わった法人など)が年賀状を送ってくれたか3が日は気になる。


コンビニでもうどん屋でも和風の音楽が流れている。
ポケモンなどのキャラクターモノの凧が売っている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年年賀状をくれるのは誰か。そして、紅のは誰か・・・
クリスマスから一転して和風ムードになりますね。
最近は、キャラクターモノの凧が主流になっていますか。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 07:43

お餅ばかりで、ふつうのご飯が食べたくなる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お餅も、こう続いてくるとやっぱり普通のご飯が欲しくなりますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 07:41

無駄な出費をして後悔します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無駄な出費をして後悔・・・来年の正月には、またその後悔を忘れてしまうんですよね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 20:50

時間ごとに財布が軽くなる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間ごとに財布が軽くなる・・・しかも、その度合がすごいです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 20:49

お餅で喉をつまらせる人が必ず出てくる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お餅で喉をつまらせる人が必ず出てくる・・・古来より続いているのに、なくならないですよね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 20:48

みかんのせいで手が黄色になる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みかんのせいで手が黄色になる・・・お正月には、日本中にこの症候群?が蔓延したりして(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 20:48
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!