電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「お正月あるある」を、教えて下さい。

因みに私が思う「お正月あるある」は、
  結婚して初めてのお正月は、妻の作るお雑煮に驚く。
です。
私は静岡の出身で関東風のお雑煮ですが、結婚した1月に新潟出身の妻が作ってくれたお雑煮に、「これ、豚汁?」とのたまってしまいました。

A 回答 (106件中81~90件)

TV番組がつまらない!


あたらしめの映画放送とかして欲しいなぁ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TV番組がつまらない!・・・普段でもそうなのに、この時期は輪をかけてつまらない番組ばかりです。
撮りだめた映画を観るには、絶好機ですけどね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 09:22

毎週楽しみにしているテレビ番組が正月特番のせいでやってなくてモヤモヤ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです。
テレビ人間の私としても、モヤモヤイライラです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 09:21

みかんを食べ過ぎて手が黄色くなる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みかんを食べ過ぎて手が黄色く・・・私はみかんを食べないので、無事です(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 09:19

見てないけどとりあえずテレビついてる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てないけどとりあえずテレビついてる・・・そういう家が大半かも?
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 09:18

5日前までは普通体系だったのにふと体重計乗ってみたら五キロ太っていたこと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

5日で五キロ太りましたか!
元に戻るのは、1月いっぱいかかりそう?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 09:17

元旦の過ごし方です。


私は元旦は昼前に起きておせちを食べて、昼ぬきで夕食という過ごし方を実家で過ごしてきたのですが、
旦那は正月で、たとえ朝のご飯が遅くとも、3食が必要というのです。
正月の主婦の負担を減らすためにも1食は抜いてもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、主婦からすればせめてお正月くらいはゆっくりと寝ていたいですからね。
お正月くらいは・・・ということで、ご主人に自分で朝食を作ってもらうという手は、ムリですかね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 09:16

正月特番でどれを見るのか


家族で論争になるですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正月特番のチャンネル権争い・・・自然と決まっている普段とは違って、この時期は揉めそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 09:13

お正月に昔の知人久しぶりに会うことが多いのですが、毎年「今度結婚することになった」という報告あります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お正月ごとに、独身の知人が少なくなっていきますか。
普段入ってくることのない近況報告が、まとめて来る時でもありますからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 09:09

お節に飽きる。

でももったいないから仕方なく食べる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お節に飽きる・・・終わるまで食べるっきゃないですね~(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 09:05

お餅を食べすぎて、体重が増える><

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お餅を食べすぎて、体重が増える・・・これがまた、なかなか元に戻らないんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!