電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「お正月あるある」を、教えて下さい。

因みに私が思う「お正月あるある」は、
  結婚して初めてのお正月は、妻の作るお雑煮に驚く。
です。
私は静岡の出身で関東風のお雑煮ですが、結婚した1月に新潟出身の妻が作ってくれたお雑煮に、「これ、豚汁?」とのたまってしまいました。

A 回答 (106件中91~100件)

雑煮の食べ過ぎで自身が餅になる。

とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑煮の食べ過ぎで自身が餅に・・・コタツでお供えになりそうですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 09:03

スーパーの食料品売り場が正月の便乗値上げをする事です。



いつもの惣菜の量を多くして高くする。
一人暮らしには辛いです…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーの食料品売り場が正月の便乗値上げ・・・暮れのセール分を取り返そうということなんでしょうね。
正月に集まる家族狙いが、見え見えですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 09:01

私が住んでいるのはレ○パ○スなので、住人がコロコロ変わります



今日も今年もそうですが、「私以外の車が停まっていない」あるあるです

皆さん県外ナンバーなので帰省された模様
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賃貸住宅では、お正月に入れ替わりが多くありますか。
県外ナンバーの車は、一斉に姿を消して駐車も楽になりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 08:58

家族で集まる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族で集まる・・・お正月の恒例でしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 08:56

親戚と会えて嬉しいのは三時間まで。


長丁場は疲れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、お正月といえども長丁場のお付き合いは疲れます。
一緒に食事するのも、一食だけがよろしいようで・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 08:55

年賀状で学生時代の意外な人物同士の結婚を知る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

年賀状というのは、友人たちの結婚情報を知る機会でもありますね。
意外な人物同士の結婚は、新年最初の驚きでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 08:50

初詣の参拝待ちの列に割り込んで怒られる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お正月早々から、そりゃダメですって(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 08:46

ほかの家の子供の視線が痛い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

目をそらせましょう(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 08:45

子供たちはお年玉を貰うまでソワソワして落ち着かないということです。


(もしかしたら私の場合だけかもしれないですが(笑))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃ私も、子どもの頃はそうでしたよ。
朝一番であげましょう(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 08:40

鬱袋で笑わせてもらうことです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

鬱袋って、知りませんでした。
まあ、笑わせてもらうのなら、いいかも?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!