誕生日にもらった意外なもの

「お正月あるある」を、教えて下さい。

因みに私が思う「お正月あるある」は、
  結婚して初めてのお正月は、妻の作るお雑煮に驚く。
です。
私は静岡の出身で関東風のお雑煮ですが、結婚した1月に新潟出身の妻が作ってくれたお雑煮に、「これ、豚汁?」とのたまってしまいました。

A 回答 (106件中21~30件)

親戚がいっぱい来るが人物関係が全く分からない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その場で聞くわけにもいかないし、結局ずっと分からずじまいだったりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 18:54

やることがたくさんありそうでほとんどない、ですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しいような気もするけれど、別にしなくてもいいことばかりだったり?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 18:52

我が家には昔からおせちがない


親がおせちが嫌いだからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「お正月ないない」ですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 18:54

社会人になるとお年玉をもらう側からあげる側に変わる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラスがマイナスになるのですから、ものすごい転換で、ショックですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 18:53

元旦まで寝ずに我慢する子供が必ずいる。


起こそうとするとキレる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、自分でも経験がありますね~
大人になったら、紅白が終わる前にさっさと寝るようになりましたが(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 18:52

カウントダウンをトイレで迎える。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意図してならすごいですけどね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 18:51

年越しの瞬間にジャンプして、俺年越しの瞬間、地球にいなかったんだぜー!という



遊びがあると20歳を超えてから知り、それをやろうとはしないけど
そういう遊びがあるんだと毎年思い出します。

けっこうそういう人いるのでは・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな遊びがあるんですか!(笑)
手間もお金もかからないから、次のお正月にはやってみようかしらん。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 08:02

テレビ番組が面白くない。

と、いつも言ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段もそうなんですが、番組改変時期のつまらない特番が終わったと思ったら、更に輪をかけて面白くないお正月がやってきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 08:01

起きたら夕方



そして夜眠れないという事が毎年あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

起きたら夕方・・・一年この時期だけの贅沢かもしれませんね。
でも、夜眠れないのでは贅沢とは言えませんか(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 07:59

兄弟で自分に届いた年賀状の枚数を競う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

兄弟ならではですね(笑)。
他人とやったら、大変です。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 07:57
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!