電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows XP Service Pack 1のインストールをしてたら、HDの容量不足の警告が…。
残りが2桁MBだったのでf^^;こりゃまずいと思い即中止。
しかし、まだインストールファイルが残っているらしく、
それ以来、ネットをしてだけで(InternetTemporaryが溜まってしまい)警告が頻繁に出るようになってます。

Service Pack 1のインストールファイル、もしくは途中までインストールされたファイルはいったいどこにいるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (5件)

>ちなみに復元ファイルは作ってません。


>HDが6Gしかないので…。

試しにアクセサリ\システムツール\システムの復元を
のぞいてみてください
カレンダーが出てきて太字のところに復元ポイントが作成されてます
とりあえずSP1をインストールする前に戻してみてはいかがでしょう
    • good
    • 0

>どれでしょうね?


どれも違うと思います。
それは、Service Pack 1を当てる前の
WindowsUpdateで作成されたフォルダだと思いますよ。

私の場合は
f:\:***************
このように、
Fドライブのルートに長ったらしい名前のフォルダ名が
作成されました。

もういっぺん
Windows XP Service Pack 1のインストール
をするとどこいら辺に作成されるか分かると思いますが、
それとも、ファイルの検索で
日付指定でやってみるとか。
    • good
    • 0

C:\WINDOWS\$NtServicePackUninstall$



C:\WINDOWS\ServicePackFiles\i386

プログラムの追加と削除に「windows XP Service Pack 1 」

in・stallが成功した場合は↑の3つが作成され一番上のをクリックするか、3番目ので削除しますが、in・stalに失敗していると分かりません。

regeditで「SP1」を検索した所沢山項目が有りどれを削除して良いのか判りませんが「レジストリー」のような専門的な分野はittochan氏が強いので何かアドバイスが頂けたら良いのですが・・・
    • good
    • 0

Windowsの中にあるものは


アプリの追加と削除にあると思いますので削除しましょう
ディスクのクリーンアップをしたら
警告がでなくなりませんか

>Service Pack 1のインストールファイル
どこに保存しましたか?

不具合が心配なら
システムの復元をやってください

この回答への補足

クリーンアップしてもまたネットしてるうちに容量警告が出てクリーンナップして・・・といった感じ。
もともとそんなに容量不足じゃなかったし、ServicePackをインストール中に止めてから毎日のように警告が。

プログラムの追加と削除の項目には
「Windows XP application Compatibity Update[Q319580]」
1つ

「Windows XP Hotfix(SP1) [See Q3***** for more information]」(*には数字)が14個あります。

とりあえず全部削除してWindowsUpdateのお知らせが自動的に出るのを待ったり、とかできるのでしょうか?

ちなみに復元ファイルは作ってません。
HDが6Gしかないので…。

補足日時:2002/09/23 13:22
    • good
    • 0

ハードディスクのルートパスに


長ったらしい名前のフォルダが作成されるようですよ。

この回答への補足

c:\を見てみたしたが、そんなものは見当たりませんでした。。
windowsフォルダにはたくさんありました。
どれでしょうね?
$NtUninstallQ309521$
$NtUninstallQ311889$
$NtUninstallQ311967$
$NtUninstallQ313450$
$NtUninstallQ314147$
$NtUninstallQ314862$
$NtUninstallQ315000$
$NtUninstallQ315403$
$NtUninstallQ317277$
$NtUninstallQ318138$
$NtUninstallQ319580$
$NtUninstallQ320174$
$NtUninstallQ323172$
$NtUninstallQ324380$
$NtUninstallQ326830$

補足日時:2002/09/23 12:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!