電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日クリックエアーというスペインの航空会社のHPからコルドバ→スペインの航空券を予約しました。
最後のページで、「搭乗券を印刷してください」みたいなことが書いてあったのですが(全て英語のHPでおそらくboarding passをprintしてね!!みたいなことが書いてあったと思う。。)私、プリントするのを忘れたまま愚かにもそのページを閉じてしまいました!!なので、私の手元に航空券・搭乗券はありません・・・。
当日、コルドバの空港のカウンターで事情を話せば搭乗させてもらえるでしょうか。
あと、今回の費用はクレジットカードで支払い済みです。
本当に困っています。。どんなコトでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「搭乗券を印刷してください」 要するにeーチケット発券だったと云う事

だとおもいます。eーチケットは単なる目安であり、実際の搭乗券は現地の
航空会社へ行きその場で発行されます。
通常は当日航空会社のカウンターに行き、申し込み氏名を確認させるために
パスポートを見せれば搭乗券を発券してくれます。申し込み時の氏名が間
違っていなければ心配要りません。
まれに、購入時のクレジットカードの番号も確認されますので、念の為
WEBで申し込んだクレジットカードもお忘れなく。
    • 0
この回答へのお礼

とてもよく分かりました!!
eチケットだったのですね☆素人なもので全然分かっていませんでした・・。
不安が解消されて数日ぶりにゆっくりと眠れそうです♪本当にありがとうございました!

印刷するのは「搭乗券」ではなく、「航空券」(E-チケット控)です。

予約番号(Confirmation No.)を控えていれば、こちらから再発行できると思います。
https://book.clickair.com/skylights/cgi-bin/skyl …

控えていなかっても:
info@clickair.com に問い合わせるとか、
最悪#1でもお書きのように、当日カウンターでパスポートを提出すればOKです。
    • 0
この回答へのお礼

自分のドジに気づいてからすぐにおっしゃるようにinfo@clickair.comに問い合わせてみたのですが、1週間以上たった今日でもまだ返信が来ずどうしたものか・・と悩んでいたのです。
丁寧な回答ありがとうございました!