【お題】王手、そして

27歳、気長に妊娠を待つ主婦です。

12/22に仲良しし、12/24から高温期に入ったようで今日1/3で高温期11日目です。
ぼちぼち生理が来るかなぁといったところなのですが、高温期の数日後くらいからのどの痛み、微熱、軽い頭痛、ちょっとした悪寒など、ちょっと風邪気味です。

もともと頭痛持ち+生理痛嫌い(好きな人は居ないか・・・)で、鎮痛剤にいつもお世話になっていたのですが、仲良しした日と高温期11日目ということを考えるとどうも薬を飲む気になれません。
でも、風邪っぽいし・・・

そこで、
1)妊娠判明前に風邪っぽい症状になられた方、いらっしゃいますか?(実はそれが妊娠の兆候だったとか)
2)この時期は鎮痛剤の漢方薬もやめておいたほうがいいか?
(そもそも鎮痛剤の漢方薬があるかどうかも不明。。すみません)
3)生理初日が低温期1日目というカウントでよいのか?

以上を教えていただければと思います。
症状からして風邪以外のなんでもないと思うのですが、もしかして妊娠してたらいいなあという思いもありつつ、頭痛ももう数日に及ぶのでそろそろ薬を飲みたい気持ちもありつつ・・・

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

2児の母です。

私が妊娠した時の話ですが、一人目の時は
・寒気(会社内で一人厚着してました)
・胃腸の調子が悪い
二人目の時は
・熱っぽさ
・異常なほどの眠さ
が何日か続いて、どちらも高温期9日目に検査薬で陽性でした。
私の知り合いは風邪がずっと治らなくて、その後妊娠が判明したって言ってました。
(2)の質問ですが、私は病院で「妊娠の可能性があるので、影響のない薬を処方して下さい」と先生に頼みました。自己判断は不安なので、一度受診された方が安心できるかと思います。
(3)の質問ですが、私は生理初日を低温期1日目として、
14日目に排卵、排卵日の14日後(高温期14日目)が生理予定日と計算していました。なのであっていると思います。
お体大切に
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした・・・

結局妊娠してませんでした(汗)
また次の機会に期待したいと思います。
ありがとうございました!