【初月無料キャンペーン中】gooドクター

こんにちは、いつもお世話になっております。私は妊娠希望者です。前月12日に生理がきて、その間、クロミットという、排卵誘発剤を飲み、その後、黄体ホルモン剤ヒスロンを12日間飲んで、今日で高温期14日目になりました。排卵と思われる日に、旦那様と、なかよくして、妊娠することを心待ちにしているところです。月経周期は28~30周期と安定しています。

今月から、初めて薬の服用をしているので、どうなんだろうと思い、質問させていただきます。

ヒスロンを飲み始めてから、すぐに乳首が痛くなり、下腹部の痛みも続きました。それから、14日間は、激しい頭痛、腰痛、微熱、胸焼け、便秘、息苦しい、においに敏感になる、胸のはりがあり、今までにないくらい胸もおおきくなり、旦那と2人で、胸の大きさを喜んでいるんですが・・・・。

今日、チェックワンと言う、妊娠検査薬で、とりあえず、検査してみましたが、陰性。

黄体ホルモン剤の影響で、生理前の症状が、こういうふうになってしまったり、生理が遅れたりすることがありますか?

今回の妊娠の可能性はやはり、低いですか?

gooドクター

A 回答 (2件)

ヒスロンを処方された時、先生からは何と言われていますか?


私は黄体機能不全のためにプラノバールというピルを処方されているのですが、
飲んで4~5日経っても生理が来なかったら「妊娠」が成立していると
言われています。ちなみに高温期は20日近く続きます。

兆候は人それぞれですし、生理前にも同じ症状が出たりしますよね?!薬を服用したことで今回の生理がいつもより遅れる可能性がありますので、高温期が21日以上続いた時点で、再度検査薬を試されてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
腹痛がひどく高温期15日目にして出血があり、病院へ行ってきました。残念ながら妊娠の可能性はなく、薬の影響と生理前のしょうじょうでした・・・。
高温期20日目指して次回がんばります。

お礼日時:2004/10/13 21:34

ヒスロンは、私も飲んでいました。

私は大きな副作用はありませんが、いつもよりも安定した高温期で、胸の張りも熱っぽさも感じました。
黄体ホルモンの影響でそのような症状になることはあると思います。人によっては、高温期が若干長くなることもあると思います。
妊娠だといいですが、ちょっとまぎらわしいですよね。
でもちゃんと生理がくるまでは、望みはあると思いますよ。
妊娠しているといいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返信有難うございました。残念ながら生理と薬の副作用でした。同じように体験されている方がいると何だかほっとしました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/13 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング