ショボ短歌会

結婚して1年。妊娠を強く希望しています。
2日前くらいからムカつき、ゲップがよくでる、食欲が増える、お腹の痛みを感じています。
生理予定日の昨日には検査薬をしましたが陰性。
基礎体温も昨日高温期15日目で体温は36、70。
今朝計ったら36、31まで下がっていました。
やっぱりこの時期の院生、体温の低下があると妊娠はありえないのでしょうか?
もぅ一日中不安でしかたありません。
どなたか教えていただけないでしょうか。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

去年子供をつくることができた28歳男です。


僕ら夫婦も妊娠希望から10ヶ月かかりました。
病院でいろいろ検査してもらって通院後3ヶ月かかりました。
>昨日高温期15日目で体温は36、70。
今朝計ったら36、31まで下がっていました。
寒いのもありますが結構下がりましたね、もしかすると今回は難しいかもしれません。
私の妻も妊娠希望時は本当に様々な体調の変化を訴えて「今回は妊娠してる気がする、おなかがはってる、なんかむかむかする、眠気がおそう、おりものがいつもの量とは違う」等々行っていましたが生理が来るたびに過剰な考えすぎに気づかされました。

あまり考えずに、がんばってはいかがでしょう?
病院に行っていないなら必ず行ってください。チャンスを無駄にしてしまいます。
    • good
    • 0

私も赤ちゃんが欲しくて、毎月毎月検査薬を使い、基礎体温も欠かさず毎日測っていました。



残念ですが、生理予定日に陰性で、基礎体温も低温期の体温(36.31)に下がったところを見ると、2つの要因から見て99%は妊娠していないと思います。
どちらかだけなら、ホルモン少な目とか計り間違いとかで妊娠されている方もお見受けするのですが・・・。(でもそれも稀)

希望を持たせてあげられずごめんなさい。
でも私も陰性を見ても期待して生理が来てまたガッカリを繰り返していたので、正直にレスさせてもらいました。
    • good
    • 1

おそらく今日中にリセットになると思います。


基礎体温を測っているということは、検査薬の使用時期も間違えがないと思いますし、15日目で陰性なら今回はご希望がかなわなかったということでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!