プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理が終わって、4~5日後に高温期になってしまっているということは妊娠の可能性でしょうか?
夕方になると微熱も出ています。
生理最終日あたりに性交渉はありました。

それとも何か病気がうかがえますでしょうか?

5月20日~24日が生理で24日に交渉はありました。25/26日とおりものに生理ではないような出血を見ました。その後、高温、微熱です。

A 回答 (4件)

妊娠とも違うともいいきれませんが、妊娠の可能もあると思います。

ただデリケートな部分ですので、生理時の交渉によりちょっと傷のような物が付き出血かもしれません。精神的なもので生理が遅れる場合もあります。高温期が20日以上続き、生理予定日より2週間も遅れたなら検査薬で確認し、婦人科できちんと検査した方がいいと思います。妊娠時薬の飲用はよくないので、飲まないでいた方がよいかと思います。妊娠希望なら、妊娠していればいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ちょっと症状が気になってしまいました・・。どちらにしてもまだ待たないとわからないですよね・・・。ありがとうございました。

直接の回答ではありませんが,下記サイトは参考になりませんか。

◎ 妊娠と避妊の情報室

「Q6.基礎体温のつけ方/読み取り方/注意点」,「Q7.生理予定日前に妊娠を知ることは可能か」,「Q8.着床時出血、ほか生理以外の不正出血」,「Q11.生理前や妊娠初期の自覚症状について」,「Q12.妊娠すると熱が出る?」,「Q14.基礎体温がおかしいとき」等を御覧になってみて下さい。

ご参考まで。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にしたいとおもいます。

高温相になるということは妊娠を意味するものではありません。

排卵が済んだことを意味するものです。妊娠してなくても高温相はあります。

生理が終わって4~5日後の高温相はただの排卵後の高温相と考えた方が良いでしょう。高温相になった頃(排卵の頃)に性交渉があれば妊娠の可能性はあります。油断しないように。

高温相が3週間以上続けば妊娠の可能性があります。

夕方になると微熱が出るのは体温の日内変動から考えると通常の場合でもあり得ることだと思います。
25・26日の出血は接触出血の可能性が高いと思います。糜爛などがあるのかもしれません。

心配なら6月末頃に産婦人科を受診してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

#1で回答した者ですが、風邪をひかれているという事はないですか?そういう場合やはり高くなります。

私は風邪をひきホルモンバランスを崩し、3月からいつも低いはずなのに高目が続いてました。Hはありましたが、妊娠はしてません。とてもとても敏感なので、私もずっと基礎体温はつけてます。排卵の日にちはなんとなく確認できているのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。風邪の微熱とは少し違う感じなんです。一度、以前に妊娠経験がありまして(流産でしたが)、その時の初期の熱っぽさに似ている感じがしたもので・・。ただ、質問のように、Hも、生理終わりかけの時だったし(でも排卵はいつでも起こりうるらしいし)、それからまだ一週間しかたってないですから過敏になってるだけと思うのですが・・・、以前の妊娠時は、Hして10日ぐらいで、もう微熱とかの症状があったので。わざわざありがとうございました。