dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在高温期12日目。
といっても体温は昨日から少し下がり始めてます。

今日の尿の臭いなんですが
麦茶のような香ばしい臭いというか・・・普段の生理前には感じられない臭いがします。

もしも妊娠の兆候なら嬉しいのですが
尿以外の体調は、胸張り・頭痛・卵巣辺りの違和感といったように
いつもの生理前と変わりはありません。

昨日、一昨日、コーヒーを飲む機会が多くて、日に3~4杯くらい飲みました。

それが影響したりするのでしょうか?
それとも何かの病気の疑いがあるのでしょうか?
もしそうであれば、早めに病院に行こうかと思ってます。

汚い話で申し訳ありませんが
なにかアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

おしっこって、食べ物・飲み物で匂いが変わりますよね!


コーヒーをたくさん飲んだのが今回に限ったことでしたら、
香ばしい匂いは、コーヒーの影響である可能性が大きいです。
麦茶にミルクと砂糖を入れたら、味も香りもコーヒーに似ています。

私は授乳中にスナック菓子を食べなかったのですが、
子供が卒乳して1年ぶりにスナック菓子を食べたら、
その後のおしっこが・・・忠実に匂いを再現していて、ビックリしました(汗)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!