プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。今月から子どもをつくろうと思い排卵日だと思われる日にHをしました。
私の生理周期は28日~29日です。【7/21】に生理が来たので、約2週間後の【8/3】にHをしました。
基礎体温を付けているのですが、【8/2】に【36.2度】一番体温が下がりました。しかし、その後【36.4度】付近を行ったり来たりしていて結局高温期に入ったのは1週間以上たった【8/12】でした。今日生理予定日なのですがまだ生理がこないので妊娠検査薬で調べたところ、うっすらと陽性反応がでました。
これって妊娠しているってことですか?もし妊娠している場合、高温期に入るのが遅かったので赤ちゃんには影響はありませんか?

A 回答 (4件)

排卵後すぐ高温期に入ります。



>約2週間後の【8/3】にHをしました
>結局高温期に入ったのは1週間以上たった【8/12】でした
それ以降Hはしていませんか?もししていなくて排卵日が8/12あたりだとすると卵子の寿命から妊娠の可能性は無いと思いますが、うっすらとでも陽性が出ているのなら妊娠ではないでしょうか?おめでとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
しばらく待ってから病院へ行くことにしました。

お礼日時:2002/08/22 22:53

#1の方も書かれてるように、排卵後に高温期に入ります。


なので、受精する段階ではすでに高温期になっていますよね?
高温期に入るのが遅いと排卵が遅かったことになるので、12日前後のHで出来た可能性の方が高いんじゃないでしょうか?
それとも3日にしたのが最後ですか?
どちらにしても検査薬で陽性が出たなら妊娠の可能性大だとは思いますが…

この回答への補足

補足します。
8/3のHが最後です。

補足日時:2002/08/19 23:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の詳細が抜けていてすいませんでした。
しばらく待ってから病院にいってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/22 22:54

>補足します。

8/3のHが最後です。

ということであればうっすらとでも陽性が出ているということなので、体温が正確ではなかったとか?
今の時期エアコンをつけて寝て起きたら冷えていたとか、
つけないで寝て暑くて起きたとかあるのではないですか?
私は上記の理由で暑くなってから測るのをやめてしまいましたが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。夏の基礎体温は正常な数値ではかれないという仲間がいてくれてとっても安心しました。

お礼日時:2002/08/22 22:51

私も同じ周期です。

でも基礎体温はつけてなかったのでわからないですが、生理予定日に妊娠していたとしても4週目くらいです。検査薬の紙にも書いてあったと思いますが、一番反応が出るのは生理予定日から1週間後つまり妊娠5週目以降ではなかったでしょうか?うっすらとですが反応が出たと言う事は妊娠してると思います。高温期に入るのが遅いとか早いとかで赤ちゃんには何の影響もないと思いますが、今は人間形成が出来ている一番大事な時です。体を冷やしたり、無理は流産にならないとも言えないですよ。病院に行く時には最終生理の始まった日(ここから出産予定日がほぼ決まる)と初めて生理があった日、今までの妊娠経験、大きな病気とかいろいろ書かなければいけないので、メモにまとめて行くと、結構悩まなくていいですよ。あと5週目だったら赤ちゃんが確認できても心臓が動いているのが確認できないと母子手帳がもらえないので、早く行きたい気持ちもわかりますが、6週目以降が無難ですよ。私は上の子の時5週目に行って「妊娠は間違えないけど赤ちゃんが確認できなかったから子宮外妊娠かも。2週間後にもう一回来て」って言われて2週間ショックで寝れなかったです。お金も1回分得するしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。
私の友達も早く行きすぎてちゃんと妊娠したかどうか解らないと言われた-と、不安がっていたのを思い出しました。なので、もうしばらく待って病院に行くことにします。

お礼日時:2002/08/22 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!