プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは!いつもお世話になってます!
基礎体温は高温期のままなのに、今日の夕方、ピンク色のオリモノ(生理??)がでました。高温期なのに生理が来ることはあるんですか??
ちなみに体温は37.00~37.30高いときで37.50くらいです。高温期に入って16日です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

排卵日は、生理が始まる14日±2日前に起こるといわれています。


排卵すると、高温期になります。
妊娠すると、高温期が継続します。
だから、高温期が14日±2日すぎると、妊娠しているということになるようです。

基礎体温だけを見ると、妊娠している可能性があります。
妊娠すると、原則として、生理は来ません。(産婦人科医が断言してました)
しかし、出血しないという事ではありません。生理的に、または異常な理由で、出血することがあります。

だから、「高温期なのに、生理がくる」ことはなくても、「高温期なのに、出血がある」ことはあります。

妊娠しているという前提だと、ピンク色のおりものは、心配ない可能性もありますが、念のため妊娠検査薬を試してみることをオススメします。
能書きには「生理予定日の1週間後から」と書いてありますが、これは「単に生理が遅れてるだけの場合もあるので、予定日に生理が始まらないからって、慌てるな」ということです。
生理予定日は過ぎているので、妊娠してれば陽性反応出ると思うし。

いずれにしても、異常な出血なら、治療しなきゃいけないし、産婦人科は受診したほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもありがとうございます!
そうですね、もう一度、検査薬を試してみます。
昨日に引き続き、ピンク、茶色っぽいおりものがあるので。生理がくるのかなぁ…?と思いながら、出血の量が増えないので微妙ですね。

お礼日時:2004/05/03 22:17

排卵の際に出血する時もあれば



生理の前後に出血する場合もあるようです

一度産婦人科で検査すればより安心ですよ

ちゃんと保険もきくので
一度されるといいかもしれません

私は検査しましたよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
GW明けでも同じ状態だったら行ってみようかと思います。

お礼日時:2004/05/02 22:28

それはちゃんとした生理なのでしょうか?



妊娠していても、(原因はポリープ出血などありますので)出血する可能性もありますよ。

体温も高いようですし、高温期16日目でしたら、一度妊娠検査薬で試してみてはいかがですか?
妊娠検査薬は、病院でやる尿検査と同じくらい正確なようですから。(妊娠の確定は病院でして下さいね)

高温期が21日以上続けば、妊娠の可能性がかなり高いようですが
結果が気になりますよね。

無事、妊娠されているといいですね(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
明日も様子をみて、チェックしてみます!
生理が来ないことを祈ってようと思います!

お礼日時:2004/05/02 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!