プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

46歳にもうすぐなりますが
身体の変調と共に生理排卵等々ホルモンバランスに関しても変調を来たしてきてるのでは無いのかと思う様になりました。

4月の基礎体温を載せてますが
基礎体温も高低差が無くなってきているように思います。まぁ、子供も作るとかどうとかは別として
このグラフからみて二相にわかれてると言って良いのでしょうか?また基礎体温の温度も全体的に低いですし
16日あたりからは更に低くなってます。果たして排卵しているのか更年期に突入してホルモンバランスが崩れてきているのか、、、お優しい方ご教授宜しくお願い致します。

「46歳にもうすぐなりますが 身体の変調と」の質問画像

A 回答 (4件)

綺麗な2相にはなっていませんね!


4月9日~12日頃に排卵があり高温期に移行していそうですが、黄体ホルモンの分泌が足らず黄体機能不全な感じです。

46歳なら残された卵子の質も良好なものは少ないでしょう。
更年期の始まりの兆候ではありますね!
    • good
    • 0

婦人科検診は定期的に行っていますか?


子宮頸がん検診の時に、相談すると、子宮や卵巣の状態について教えてくれますよ。
    • good
    • 2

45歳を超えると身体に色々な問題が出てきはじめます。

睡眠、運動、休息、栄養をコントロールすることが改善の近道です。
身体を冷やさないようにする。サプリで補う。信頼できる医師を持つ事が健康の決め手になると思います。
    • good
    • 1

女性なら、30代ぐらいから、


体調は崩しやすくなりますし、
衰えも男性に比べて早いので、
ケアが大事になってきますよ。

ケア(健康に気を使うとか)しても、
どうにもならない部分が、人間だれにもありますから、
それを認めて?受け入れて?背負って?
生きていくしかありません。
「老い」とはそういうものですから。

>46歳にもうすぐなります
そこまで?たいしたこと?がなかったのなら、
いいほうだと思いますよ。
ここまでやってきたこと?に
大きな間違いというか、よろしくないことは
あまりないように思いますけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!