プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年近く子供が欲しくて 不妊治療で病院にかかっている者です。
今までに (1)子宮卵管造影 → 異常なし
     (2)精子検査 → 異常なし
     (3)クラミジア → 陽性 (薬を夫婦とも飲みました)
  ※夫婦共 「特に以上はない」と言う事でタイミングを何回か試みましたがダメ・・・。
     (4)人工授精4回 → 授からず
     (5)顕微授精2回 → 授からず
で、現在に至ります。
本題ですが、ここ3~4ヶ月 ひどい生理痛と腰痛に悩まされていました。
《I》そして5/12に生理1日目がきました。
その1週間後 出血が約3日間続き腰痛あり(かがむだけで痛い)
そしてまた1週間後に出血約3日間(下腹部痛)
その時 病院に行ったら『生理ではなく不正出血と思われます。卵巣が排卵せずに腫れていて痛みを発している。すぐ痛みはなくなると思うから』と薬も特にもらわず帰宅。

《II》5/31にまた出血(ひどい下腹部痛有)
病院に行ったら「今回も生理ではなく不正出血だと思われます(基礎体温表を見ながら)排卵すると思っていた卵巣が今回も腫れていて排卵せずにそのまま小さくなくなると思います。卵巣がねじれて?強い痛みを感じると思います。』と痛い時に飲むようにと「ロキソニン」を・・・。

しかし、私自身納得がいかず??
何か検査とかは必要ないのでしょうか? 何か他に考えられる異常?はないのでしょうか?
内膜は腫れていないようなので「子宮内膜症」だはないと思います。と言われています。

大変長く なりましたが どうぞアドバイスを宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは

卵巣腫大症状..下腹部の張りや痛み
体調の方はいかがですか?

一度他の婦人科を受診されてはどうですか?
その際不妊治療で服用された排卵誘発剤、ホルモン剤などメモっていって医師に伝えた方がいいと思います。

今回のような症状になった原因のひとつが薬による副作用の可能性もありますし…。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答大変有難うございます。
温かいお言葉も。
現在の体調ですが、出血もおさまり腹痛も全くございません。
ただ また生理が来たときや、出血があった時 に痛みが・・・と思うと・・・(質問の時に言葉が足りなくてすみません)

今通っている病院で2ヵ所目なのですが 他の病院の診察も考えて見ます。