アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

着床痛などは、医学的にはあり得ないと
いう記事を目にしたのですが…
今、ちょうど着床時期か着床後くらいだと
思うのですが、
今朝より、頻繁に右の卵巣あたりの
違和感を感じています。
痛みというよりは、突っ張り感で、
陰毛が引っ張られてる感じも
あります。

着床時期というと、生理予定日まで
あと数日といったところなので、
生理痛なのかなぁとも思うのですが、
明らかに生理前の重い痛みでは
ないので、気になりました。

こんな症状で妊娠に至った方
おられませんか?

もしこれが、着床時期の症状と
関係あるとしたら、
検査薬はいつ頃から使えるでしょうか?

A 回答 (2件)

ないと思います。


あったとしても何かのたまたまの症状と被っただけで。
想像妊娠だってあるくらいですから。
関係あってもなくても検査薬は生理1週間後です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね(^_^;)
ありがとうございました。
もう少し様子をみてみます。

お礼日時:2014/10/23 11:28

こんにちは。


私はそういった自覚症状有りませんでしたが、右の卵巣が腫れていたようです。
妊娠すると、その影響で排卵した方の卵巣が腫れるとかいうことがあるそうで。
3か月に入ったころにたまにズキっと痛みました。

私の場合体外受精でしたが、着床時期だなって思った日(排卵から8日目)から1週間後(排卵から14日目)にはチェックワンでくっきり線が見えましたよ(^.^)

排卵から13日目にはチェックワンファストでまあまあの陽性でしたが、14日目はそれより感度の低いチェックワンでファストより濃く出ましたね。

今の時期は、これまでの生活と変わりない生活で大丈夫だと思うので、とにかく毎日を楽しんでくださいね!
私も暴れまくっていましたよ!(^^)!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!