映画のエンドロール観る派?観ない派?

知識がなく大変恐縮です。教えて下さい。
生理周期が大体29日で、避妊なしの性交があった日が6月24日です。生理予定日から8日程経過していますが、いまだ生理が来ません。妊娠検査薬を今日も含め3回行いましたがいずれも陰性です。
しかし、少なくとも一週間前から高温期で、現在も37度近いく体温があります。妊娠している可能性はあるのでしょうか。。
一番早いのは病院に行くことだと思いますが、ご経験から何かお分かりになる方がいらっしゃったら教えていただけたらと思います。

A 回答 (2件)

生理開始日の二週間前に排卵があります。

排卵日には基礎体温が一番低い値になり、その後、高温相へ移行します。つまり、高温相は二週間続き、生理が始まり、その後低温相へ移行していきいます。
今、高温相に入って一週間ということですから、二週間過ぎた頃(=あと一週間後)に、妊娠していなければ生理が始まると思います。

妊娠している場合は、性交のあった後受精~子宮壁への着床までは一週間、着床してから妊娠して増えるホルモンが尿検査ではっきりと検出できるまで、一週間は掛かると思います。
あなたのお話から考えて、性交から4週間ほど経過しているので、妊娠していれば尿検査で判定できる時期でしょう。

ここでの相談では確かなことはわからないです。
一週間ほど様子を見てみても良いかと思いますが、ご心配ならば、早めに受診してくださいね^^
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。神経質に何度も検査したところで正確な判断は出来ませんよね。ここ最近仕事上のストレスが多かったのも生理不順を引き起こす原因になったのだと思います。
ひとまず来週まで待って来なかったら産婦人科を受診しようと思います。

こんにちは。

今日の段階でも陰性なら6/24の性交で妊娠している可能性はありません。

>少なくとも一週間前から高温期で、現在も37度近いく体温があります。

「高温期で」とお書きなので、基礎体温のことですよね?それなら少なくともあと1週間以内には生理は来ますよ。
    • 0