dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

19歳の学生です。

東京のJR中央線の三鷹駅に荷物をあずける場所はあるのでしょうか。
ロッカーがあればベストなのですが。。
ご存知でしたらどこにあるのか教えてくださぃ。
調べようがなくてここで質問させてもらいました。
アホみたいな質問ですみません。凹

A 回答 (3件)

コインロッカー,あります。

ご安心ください。
南口(ジブリ行きのバスが出ているほう)のほうが多いです。
場所は,改札を出て左に行き,屋根から外に出ると,正面のビルに向かって橋が延びていますが,その地点(屋根から出たところ)のちょうど足元,つまり橋の真下になります。
屋根から出るすぐ直前なら,左手に建物の中を下りる階段があります。雨に濡れたくないときはこちらから行くのもよいでしょう。
また,屋根から出てすぐのところなら,右手に階段がありますので,どちらかの階段を使って地上に下りてください。
(なお右手のエスカレーターは,車椅子の方以外は上り専用です)
ロッカーの数は全部で140個ぐらいはあったでしょうか。
小銭がないときは,すぐ横の自動販売機でジュースを買ってお釣りを利用できます。また近くにバスの営業所もありますが,両替してくれるかどうかは分かりません。時期によっては窓口はこんでいます。

北口にも少しあります。改札を出て右に行き,階段を下りるとそこが北口ロータリーです。
その右手にビジネスホテルがあり,1階はパチンコ店になっています。
そこの入り口(パチンコ店に向かって左)にあります。全部で20個ぐらいかな。

なお,いずれも300円です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すごく詳しい説明ありがとうございます!
値段も場所もはっきりわかりました。
本当にたすかりました
ありがとう!!

お礼日時:2002/09/26 14:24

1年前くらまで三鷹駅周辺に住んでました。


三鷹駅は確か、南口側にロッカーがあったと思います。
でも一旦外に出て、1Fに降りるような感じになります。
歩く経路としては、
 (1)改札を出て左へ(南口へ)
 (2)外に出てすぐ右側の階段(エスカレーターでも可)を降りる
 (3)降りたらすぐ逆に戻るように折り返す
といった感じです。
それ以外のロッカーは・・・思い出せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

場所も詳しくおしえていただいて
ほんとありがとうございました。
本当に助かりましたっ☆

お礼日時:2002/09/26 14:21

こんにちは



↓ここの
http://www2.jreast.co.jp/estation/F_Info_.asp?St …
“駅の情報”をクリックすると、コインロッカーマークが出てきますので、
有るのではないかと思います。

#構内図を見るとマークが無いんですけどねぇ...。

連絡先も載ってますので、不安ならば問い合わせてみては?

それでは。

参考URL:http://www2.jreast.co.jp/estation/F_Info_.asp?St …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます☆
駅の情報を検索できるサイトがあるんですね
しらなかったぁぁ
たすかりました!!

お礼日時:2002/09/26 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!