電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ついこないだfirefoxのアップグレードをして、今PCを起動後、firefoxの何かを削除しますか?と勝手に出たので、ああその関連で出たんだと思って削除しました

その後いつも通りfirefoxショートカットをクリックしたが、見つからないって事で使えなくなっていました
もしかして大事なのを削除してしまったようで(何でそんなのが起動時出たかは、まぁしかたないので)
けど、firefoxのフォルダやファイル等の中身は色々残ってるので、お気に入りやらアドオン等も出きるだけそのまま戻せる方法を教えて下さい

以上が質問なんですが、「削除したもの」を取り戻したり、PCを数時間前に戻すのはやはり無理なのですよね?
「C:\Documents and Settings」のブックマーク等の個人資産はバックアップ取りましたので、お願いします

A 回答 (5件)

>こちらは2000ですがどうですか?



同じだと思いますよ。
http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/pro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

念の為両方取りましたが何もせずスットできてました ご親切に感謝します

お礼日時:2008/01/04 20:05

#2,3です。



>これも使う意味ありますよね?
起動してみて、どうも違うとなったら復元してみてください。

たまに、初期化することがありますが、このフォルダ内のデータは余り意識したことはありません。
何でしたら、これはそのまま残して再インストールしてみてください。

なお、XPでは、プロファイルは、「ファイル名を指定して実行」に「Firefox.exe -p」と入力して実行すれば、プロファイルマネージャーが立ち上がりますから、新規に作成して起動することができ、これに、これまでのプロファイルデータを上書きしても復元できます。

この回答への補足

>XPでは、プロファイルは、「
こちらは2000ですがどうですか?

補足日時:2008/01/03 23:25
    • good
    • 0

#2です。



>W2Kでは何ですか?
プロファイルのパスは、XPと同じです。
http://firefox.geckodev.org/index.php?%E3%83%97% …

削除の質問が出るのは気になりますね・・・。

もし、気になるようでしたら、スキャンは当然ですが、一度、全てを初期化してから、バックアップしたプロファイルフォルダ内のファイルを復元してみたらどうですか。

アンインストールしてProgram Files内のMozillaフォルダ以下を手動削除、先ほどのMozillaフォルダ以下を手動削除、もうひとつDocuments&Settings\User\Loacl Settings(隠し)\Application Data(隠し)\Mozillaフォルダを削除、その後に再度インストールして、しばらくその状態で起動・終了を繰り返し、異常がなければデータの復元です。

この回答への補足

たびたびすいません 「\Local Settings\Application Data\Mozilla\Firefox」も取ってますが、これも使う意味ありますよね?

補足日時:2008/01/03 22:58
    • good
    • 0

次のプロファイルフォルダをバックアップしてあれば、インストール後に新たにできたプロファイルフォルダに中のファイルを上書きしたら復旧しますよ。



個人データのあるプロファイルは、Firefox起動時に新たに生成されますから、このフォルダはバックアップ後に削除してもよいです。

XPでしたら、
C\Documents&Settings\User\Application Data(隠しフォルダ)\Mozilla\Firefox\Profiles\文字数字.defaultフォルダ

>firefoxの何かを削除しますか?
これが何か、こっちの方が気になりますね。Firefoxがこういうことを聞いてくることはないと思いますが・・・。

この回答への補足

>XPでしたら、
すいません助かります! W2Kでは何ですか?

>こっちの方が気になりますね
起動時出ました 「・・をアンインストしますか?」ってのでどっから見てもFirefoxの様相でした(マークとかすべて) 新種のスパイウェアかウィルス系でしょうか?

 

補足日時:2008/01/03 21:45
    • good
    • 0

普通に新バージョンをインストールすれば、過去のアドオンやブックマークは自動でインポートされると思いますよ。


http://www.mozilla-japan.org/

参考URL:http://www.mozilla-japan.org/

この回答への補足

「上書きしますか?」とか出たらどうすればいいですか?

補足日時:2008/01/03 20:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!