ちょっと先の未来クイズ第4問

自分のHPで利用できるモルディブの地図を探しています。
いろいろと見てみたのですが、なかなか思うようなものがありません。
希望としては、モルディブ全域が鮮明になっているもの、
またモルディブの位置を表現するのに、一部インド、スリランカを含めたアウトライン的なものです。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら、お知らせください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

下記の参考URLにMaldives共和国(首都Male)の地図がリンクされています。


また、正確な位置はGoogleマップ
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl
がインド・スリランカとの位置の関係が拡大できて良いと思います。
この国は無数の島や環礁からなっていて海抜が低い為、地球温暖化で島がどんどん海面下に飲み込まれていくため、地図も西暦年の経過と共に変化して縮小して国土面積が減少しているようです。

その他
http://www.tomoyo.or.tv/html/maldives2004.html
http://travel-mapper.com/country/asia/mdv/mdv.sh …
http://abroad.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/atour_ …

参考URL:http://www.lib.utexas.edu/maps/maldives.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

info22さんへ
さっそくのご回答ありがとうございました。
探せばいろいろとあるものなのですね。 
特にhttp://abroad.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/atour_ …​などは私の希望とするものに近いです。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/06 14:56

まず、いろいろとためしてみた の、いろいろを


書くのが、エチケットではないでしょうか?

ま、ベタではありますが、Google EarthやMapが一般的かな?

この回答への補足

失礼しました。
モルディブ地図リンク集(http://www.hir-net.com/link/map/raajje.html#map)などを参考に

http://www.lib.utexas.edu/maps/maldives.html
http://www.lib.utexas.edu/maps/islands_oceans_po …

などを調べてみました。
そもそも全世界の地図を扱っているサイトでもモルディブがなかったりするのです。

補足日時:2008/01/03 23:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!