プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マニラへ片道航空券で入国したいと考えております。
ビザはありませんが2日間滞在した後、こちらも片道航空券でバンコクへ入ります。 バンコクへはビジネスビザで入国するので問題ないのですが...
マニラのトランジットは問題がありますか?

ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示願えませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

No.1の方が投稿されているように


片道航空券ではビザなし入国不可になります。
日本出国時空港で航空会社が搭乗を拒否すると思われます。

書類上入国できない旅客を搭乗させた場合は
航空会社はフィリピン政府に対して50,000ペソの罰金
とその旅客を出発地まで輸送する義務を負っています。

-----------------------------------------------------
下記航空会社、旅行会社が利用している ビザ、税関などの
情報ベース SITA TIMATIC より
*** SITA TIMATIC ***
TIMATIC-2 / 04JAN08 / 0938 UTC
VISA FULL TEXT FOR: PHILIPPINES (PH)
WARNING: NON-COMPLIANCE WITH VISA REQUIREMENTS WILL
RESULT IN A FINE OF PHP 50,000.- AND TRANSPORTATION AT
DELIVERING CARRIER'S EXPENSE TO THE COUNTRY OF ORIGIN.
----------------------------------------------------------

なおバンコクへの片道航空券を既に予約、購入され
フィリピン入国時に所持しているのであれば
(紙の航空券 またはイーチケット控え)
21日以内 ビザなしで滞在可能です。
    • good
    • 0

嫌みながら、まず最初に書いておきます。


マルチポストは嫌われます。

別板での
>>ストップオーバー(4日以内)なら可
については、自信がないのと
>>ありがとうございました。
で、追書き込みはしませんでした。


ここから本題。
>片道航空券でバンコクへ入ります。
が、発券済みか予約のみなのか現地調達なのか?
これで大きく替わります。


建前上で、

(一番目なら)
全く問題なし。

(二番目なら)
チェックイン/入国時点での担当者の判断だけど、難しいと思われる。

(三番目なら)
上記両方で、かなり困難だと思われる。


背中を押して欲しい気持ちはわかりますが、たまたま大丈夫だった
という経験を尋ねて、何になります?

後は自己判断です。
    • good
    • 0

フィリピン入国必要条件(日本国籍の場合)


1. パスポートの残存有効期間は入国時6ヶ月+滞在日数以上必要で。
2. 21日以内の滞在は、ビザなしで入国可能ですが、出国用の航空券を持していることが条件となります。
3. 片道航空券での入国の場合は、ビザが必要です。(フィリピン籍の親と同行のお子様でも同様です。)

ビザ無しで入国の条件は21日以内の航空券が必要です。
ビザは簡単に取れますよ。
ただ規則がきちんと運用されるかは疑問です。
私は入国時審査官から現金で賄賂を請求されました。

>トランジット
入国しないで乗り換えのための経由。

参考URL:http://tokyo.philembassy.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!