アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「しゅごキャラ」ってマンガありますよね?(少女コミック)
あれって中学生の男子が読んでたら変ですか?
僕てきには変だとおもうんですが、皆さんの考えを教えて下さい。
そてと、中学生の男子に合う少女コミックってありますか?
これも一緒に回答をお願いします。
あと、絵は上手なものでお願いします。

A 回答 (5件)

『しゅごキャラ』は、私も読みました。

日高万里さんの漫画なら、『V・Bローズ』も面白いですよ。

ふるかわしおりさんの『ファイブ』
メンズ5と姫との過激な学園ラブコメディだよ。

葉鳥ビスコさんの『桜蘭高校ホスト部』
超お金持ち高校・私立桜蘭学院で庶民特待生・ハルヒと美麗男子6名とのハチャメチャラブコメディだよ。

私の学校の男子は、普通に少女コミック読んでるし変じゃないと思うよ。
    • 0

『しゅごキャラ』いいですね。

PEACH-PIT先生はもともと男性向けっぽいレーベルでコミックス出してますので、他のなかよし作品と比べれば男性読者率が高いのではないかと思います。ですので男子中学生でも変じゃないです、全然大丈夫ですよ。最近は少年・少女の区別がつきにくい漫画雑誌・作品も多いことですし、あまり気にしなくていいのではないでしょうか?
『しゅごキャラ』は私の中ではCLAMP先生作品(「魔法戦士レイアース」や「カードキャプターさくら」)に近い、なかよしの中でも男性が読みやすい作品という認識なのですが。

女子が少年マンガ読んでもなにも言われない(私の高校時代は週刊少年ジャンプ・サンデー・マガジンなど毎週自分で購入したものや、男子から借りたものを教室で読んでる女子がいました)のに、男子が少女マンガ読んでたらおかしいって言われてたら不公平ですよね。少女マンガよりも男性向けの萌え系マンガの方がはるかに可愛らしい絵柄ですので、ほんとに気にしないでいいです。

おススメ作品は
花とゆめコミックスは比較的どれも恋愛以外の要素が入っていることが多いので、私的にはずれが少ないです。絵が気に入った・試し読みしてよかったものをどうぞ。
http://www.hanayume.com/hanayume/
(花とゆめのサイトです。新刊コミック(前後4月)は試し読みできたりします。但し未発売の単巻・1巻は試し読みできません。)
http://www.hakusensha.co.jp/top.shtml
(白泉社のサイトです。白泉社の新刊コミック試し読みコーナーにて花とゆめのサイトにのってないコミックも試し読みできます。ほんの冒頭部分だけですが…)
私の中で男性読者が多い昔からある少女コミックレーベルというとここが思いつきます。
    • 0

「しゅごキャラ」は読んだことがないのですが、日高万里さんの漫画は男子が読んでも面白いと思います。

「ひつじの涙」…男子生徒の語りで話が進みます。恋愛要素はそれほど強くないです。全7巻だったと思いますが、結構話が複雑なのでミステリー系の小説が好きな人だとより楽しめる気がします。

「世界で一番大嫌い」…主人公は男勝りな女子高生です。主人公が高校卒業後の進路を決めるまでの紆余曲折の話です。男性キャラクターも多くてかなり個性的な面々です。これと別に主人公一家が題材の作品が何点かあります。

どちらも花とゆめです。男子で少女漫画が好きでも気にしなくていいと思いますよ?私は某高専に通ってましたけど、普通に男子生徒が少女漫画の貸し借りしてました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごく参考になりました。
さっそく紹介されたマンガをしらべてきたいと思います。
それとできればでいいんで、この質問を友達の方に
回してもらえるうれしいです。
本当にありがとうございました^^

こんばんわー

しゅごキャラ、原作は私も好きです、あむちゃん可愛いし!
そんな、原作者のPEACH-PIT先生の過去の作品

「DEARS」葛西沖に墜落した、宇宙人との日常生活の作品。
「ローゼンメイデン」あの、麻生閣下が、読んだかも・・・
最後が大人の事情で、打ち切り状態。
この二つは、おすすめです。
少女まんが・・・全然OK!!中学時代本誌を自分で買って、読んでましたよ!!
自分で、色々探して見つけるのも、楽しみだよww

人のおすすめもいいけど、自分で「こんな少女マンガが、有るよ~」と、人にすすめられる、マンガを見つけてね。
43歳アニヲタおやじ。
    • 0

ご質問のコミックは読んだことないのでそれについての解答はできません。

申し訳ないです。

お勧めのコミック

『BBjoker』 4コマ漫画。ネタ:男性、絵:女性なので少女マンガの絵なのにネタは少女マンガではない。4コマでは最高峰です。

『BASARA』ファンタジー漫画。とにかくキャラクターが格好いい。最近の『7SEED』もお勧め。極限で人間は生き延びれるか?

『ゴーストハント』ホラー&超能力漫画。ストーリーにぐいぐい引き込まれる。

『スロップマンションにお帰り』
短編集。切なくて綺麗で悲しい。

『お日様の世界地図』
短編集。SF。世界観が良くて元気ででも切ない感じ。
    • 0