プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デジカメのソフトZoom Browser EX と photo stich
を インストールしましたが 同時期に 購入したペンタブに ついてきた Adobe photo shop Elements5もインストールしました。そのせいかどうかは わかりませんが ソフトを開くとき 立ち上がりがとても 遅くなったように感じます。これらのソフトは 別々な機能をもつものでしょうか? アンインストールしたほうが良いとしたら どちらでしょうか?

A 回答 (1件)

最初に整理しておきます整理します

ZoomBrowserはビューワ(画像を見るソフト)
PhotoStichはステッチと言って、複数の画像からパノラマ写真などを合成するソフト
Photoshop Elementsはレタッチソフト

これが原則です。なので同じ機能とは言えないのですが、Photoshop Elementsにはフォトステッチ機能もありますし、フォトブラウザという画像整理機能もあります。
加えてペンタブを用いて描く事は勿論、画像のレタッチはZoomBrowserやPhotoSthichでは行えません。従って少なくともPhotoshop Elementsは置いておくべきだと思います。
しかしPCの速度低下がアプリケーションを追加した事によるかどうかは解りませんので、例え残り二つをアンインストールしても元の速度に戻るかどうかは解りませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ソフトの機能をよく知らないでただ迷っていました。よくわかりました
触っているうちに エレメンツもなんとか少しずつできる様になり
とても楽しくパソコンを活用しています。ありがとうございました。