プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCでフリーソフト(MuseVisualEditer)を使用して、MIDIファイルを作りました。それを着メロコンバータと言うソフトで、拡張子.midから.mldに変換して、携帯(i-modeのnN503i)へ送信したのですが、メロディを鳴らすことが出来ません。
本文が文字列のままだったり、「このメロディは演奏できません」と表示されます。
「メールデータをクリップボードに作成」という表示がされた後、送信しています。
もちろん、添付でもありません。

何が原因で、メロディが鳴らないのでしょうか??
どなたか、分かりやすい説明をお願い致します。

A 回答 (3件)

そのエラーが出るなら、本体では一応、着信メロディであるという認識はしているようなので、送信方法は間違っていないと思います。


たとえば、N503iは16和音なので、それより大きい和音数で作ったりはしていませんか?

そのソフトのダウンロードサイトを教えていただければ、見てみてほかに思い当たる原因を考えたいと思います。
    • good
    • 0

i-modeの着メロのファイルサイズは500byteまでと決まっているようです。


ですのでサイズを減らす(和音数を減らす、曲を短くする)と行けると思います。
送信方法は「添付」で試してみてください。

一応、転送や着メロ作成に便利なフリーソフト「み~メロエディタ」を紹介しておきます。
シェアウェアですが、それなりにちゃんと使えますし、自分の携帯で試してみた所、ちゃんと着メロ流れました^^
参考になれば幸いです。

http://ww7.tiki.ne.jp/~miikun/

参考URL:http://ww7.tiki.ne.jp/~miikun/
    • good
    • 0

mldってそういう風に転送して聞けましたっけ?


ちなみに自分はフリーのホームページ上に一回乗せてから落とすようにしていますそうすると500byte以上のデータも落とせますしね・・・
試してみては>?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!